• ベストアンサー
  • 困ってます

msOffice2010をWindows10で使用

Windows7機で、別途購入したmsOffice2010を使用していました。Windows7のサービス中止を機会に、新規にWindows10機(msOfficeなし)を購入しました。 出来れば引き続きmsOffice2010を使いたいと思っています。 Q1: 別のPCにインストールされているmsOffice2010を削除すれば、別のPCにインストールできると聞きましたが、実際に可能ですか? プロダクトキーはあります。 Q2: 上記が可能として、msOffice2010はOS Windows10で作動しますか? 削除してから、「使えない」という事態は避けたい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4855/11744)

パッケージ版であれば「メインの端末1台」「モバイル用の端末1台」の合計2台にインストールすることが認められており、また端末の切替も自由です。よって1は問題ありません。 2も、今手元で2010ProがWin10機で動作していますので問題ありません。 問題は、Office 2010のサポートもWindows 7とそう遠くない時期に切れるという辺り。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4086176/office-2010-approaching-end-of-extended-support 来年の秋までにどうするか考えておく必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>別途購入したmsOffice2010を使用していました。 それは店頭などで買われた製品版のOffice 2010って事でしょうか? そうであればQ1については可能だと思います。 office2010 パッケージ版 ライセンス認証不可 https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/office2010/7a9cccb3-cf0c-489d-b2d1-e50455e18e92 恐らくそのままではライセンス出来ないと思うので電話でのライセンス認証が必要でしょう。しかもオペレーターに事情を説明してライセンス認証を通して貰うって感じになるかと。 Q2については動作すると思います。少なくとも当方ではOffice 2003がWin10で動作することは確認したことはあるのでOffice 2010も大丈夫かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率28% (1393/4958)

msOffice2010のCDがあるのでしょう。 Windows10機を購入したのであればインストールして見れば良い。 問題なければWindows7機のmsOffice2010をアンインストールすれば良い。 試用テストしたからと言って何の問題もありません。 msOffice2010を2台のパソコンに入れて両方で使い続けると違反となると言うだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 DLでインストールしましたので、メディアはありません。