• ベストアンサー
  • 困ってます

最近のNHK番組で使われるBGM に英語の歌がよく

  • 質問No.9682592
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (7371/7768)

出てくるように思います。静かに鑑賞した方が良い番組にまでわけのわからない英語の歌唱を聞かされると違和感以上のものを感じてしまいます。どのような経過であのような場違いと思われる英語の歌が選ばれるのでしょか。ロシア語や中国語だったらまた感じが違うと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
どんな過程で選ばれるのかは分からないです。

甘い顔のナビゲーター
民放のバレーボール中継のジャニーズと同じ理由じゃないかな?
私も必要ないと思います。

民放は基本見ませんが…。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7371/7768)

NHKだか民放だかわからないことも多いようです。コマーシャールがないのに画面を一部隠したりして視聴者の気を持たせたりなどちょっと嫌になります。もちろん民放にない素晴らしい番組もたくさんありますが。
投稿日時:2019/11/24 16:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
英語が分からない私の意見ですが、
日本語の歌だと意味が分かって、番組の内容が入りづらくなるからではないですか?
英語が分かる人には意味ないけど。

ロシア語や中国語ですか?
NHKに苦情が入りそうです(笑)
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7371/7768)

どんな人がどんな過程で選んでいるのか知りたいです。番組によってはBGM加えてに甘い顔のナビゲーターなる人物も必要ないと思うのはおかしいでしょうか。
投稿日時:2019/11/24 14:44