• ベストアンサー

最近のNHK番組で使われるBGM に英語の歌がよく

出てくるように思います。静かに鑑賞した方が良い番組にまでわけのわからない英語の歌唱を聞かされると違和感以上のものを感じてしまいます。どのような経過であのような場違いと思われる英語の歌が選ばれるのでしょか。ロシア語や中国語だったらまた感じが違うと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241298
回答No.2

どんな過程で選ばれるのかは分からないです。 甘い顔のナビゲーター 民放のバレーボール中継のジャニーズと同じ理由じゃないかな? 私も必要ないと思います。 民放は基本見ませんが…。

kaitara1
質問者

お礼

NHKだか民放だかわからないことも多いようです。コマーシャールがないのに画面を一部隠したりして視聴者の気を持たせたりなどちょっと嫌になります。もちろん民放にない素晴らしい番組もたくさんありますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

英語が分からない私の意見ですが、 日本語の歌だと意味が分かって、番組の内容が入りづらくなるからではないですか? 英語が分かる人には意味ないけど。 ロシア語や中国語ですか? NHKに苦情が入りそうです(笑)

kaitara1
質問者

お礼

どんな人がどんな過程で選んでいるのか知りたいです。番組によってはBGM加えてに甘い顔のナビゲーターなる人物も必要ないと思うのはおかしいでしょうか。