• ベストアンサー

夏の競馬

mimoritaの回答

  • mimorita
  • ベストアンサー率44% (151/343)
回答No.6

夏の楽しみはやっぱり地方開催ですよね。 馬券を買う事がないので、私の場合、どの競馬場に旅行に いくかが楽しみになってきます。 夏は断然北海道! と思い、毎年のように北海道へは 行っていましたけど、今年は新潟競馬場、一見の価値あり といえると思います。 かなり論点が外れているでしょうか? ごめんなさい。 去年の札幌でたまたま立ち寄った札幌3歳ステークスは 感動だったんです。 あれでジャングルのファンになっちゃいました。 こんな楽しみ方ってどうでしょう?

misery1219
質問者

お礼

去年の札幌3歳Sを見てたんですか!! それは幸運ですねぇ やはりブラウン管を通してではなく、生で見てると、迫力がちがいますよね! 下の方と同じように新潟へ行くみたいですが、楽しんできてください!

関連するQ&A

  • 夏の上がり馬

    もう来週で夏競馬も終わり再来週から秋競馬に突入… そこで、今年の夏の上がり馬のなかで、秋のG1戦線で活躍できそうな馬(年齢性別問いません)いますか? 夏競馬もオープン競走は大体テレビで見たのですが、条件戦はほとんど見なかったもので…よろしくお願いします。

  • 競馬は究極のやらせ・・・

    私は20年競馬を研究しています。毎回思うのですが、ゴール前で思いっきり手綱を引いて馬をとめるのを公然と認められていいものなのでしょうか?今回の宝塚記念にしても、4コーナーをまわっても全く追っていない騎手もいました。なぜこういうことが問題にならないのでしょうか?農林水産省がやらせてるのであれば、おおきな問題になると思うのですが皆さんはどう思われますか?

  • 東京競馬場が開いてない?もう一度、競馬が見てみたい

     一昨年か、「スティルインラブ」という馬が鮮やかで抜け目の ない感じの勝ち方をしたオークスというG1を見ました。 すごく楽しかったです。  そこでもう一度、ナマでレースが見てみたい、と思い、今週の 日曜日に府中にある競馬場に行ったのですが・・・。  先週はおやすみしていたんでしょうか?それとも、行った時間帯が 悪かった?(朝の8時半)馬が走っていなかったように思ったんですけど・・。  オークスの時にもらったレーシングガイドには、第一レースは 9時から、と書いてあるんですけど・・・。(オークスの時には、 朝の10時ぐらいに入りました。その時、もうわりと人がいっぱいだったので)  次のG1に宝塚記念というのがあるようなので(JRAのサイトを 見たら)、ぜひぜひ、競馬場で直に見てみたいのですが、今週の 日曜日、やっぱり10時ぐらいにいけば大丈夫ですか?  その時いっしょに行った、下の妹は競馬がわからないし、上は 今忙しくて連絡が取れないので、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 関東馬、関東騎手が全然勝てない中央競馬、なぜ?

    毎年、中央競馬のG1レースで関西馬ばかりが勝つのはどうしてでしょうか?今年は唯一安田記念で関東馬が勝っていますが、その1勝だけで騎手は関西騎手でした。昨年こそ、藤沢厩舎が絶好調でしたが、そういっても、年間トータルで見ればほとんどのG1は関西馬です。ここ5年ほどのデータを見てもほとんどが関西馬の優勝です。一昨年だったか、関東リーディングになった柴田善も全く勝てませんでした。関西馬が今後もG1独占状態であれば、関東騎手も無理ですよね。 なぜ、これほどまでに関西が圧倒的に強いのか不思議です。栗東のトレーニングコースがよいからという説もありますが、それだけでこんなに差ができるとは到底思えません。

  • グラスワンダー産駒について

    質問があるんですが、 先日、GIII鳴尾記念を三連単でとることが出来まして・・・げへへ。 その際1着になったサクラメガワンダーを1着固定にして 買ったんですが、そのときの決め手が、 ”この馬、冬(特に初冬)になったらやたら走るね。”という理由 で決めたんです。で、この馬の父のグラスワンダーも12月の 有馬記念を勝ったり、 この前のジャパンカップでは、スクリーンヒーローが勝ちやがったり (こいつのせいで馬券外した!でも有馬では買おう・・・。)・・・ たしか障害のマルカラスカルも同馬の産駒で中山大障害(12月の) を勝っていたような・・・。 というわけで、特に今年は、というかこの時期は ”グラスワンダー祭り”と化してる様な気がします。 わたしは、競馬始めて5年くらいたつんですが、 血統で馬券は買ってないので詳しくはわかりません。 ただ、特に12月あたりになるとこの馬の産駒が やたら走り出すって言う印象をここ最近非常に強く感じてます。 特に血統に詳しい方々に教えてほしいんですが、 ”冬のグラスワンダー産駒”は、やっぱり”買い!”なんでしょうか。 また、それは重賞、条件戦問わずあてはまるでしょうか。 すいませんが教えてください。

  • メイショウドトウのファンです!今回はどう?

    こんにちは~ 天皇賞ですね 実は去年の有馬記念からドトウの馬券を5000円<単勝> 毎回買ってます 有馬記念ではめちゃ残念でしたが 宝塚ではもう嬉泣きでした!(笑 ところで今回の天皇賞はどうでしょうか? ステイやテイエムにはもう負けへんですよね~~? アドバイスお願いします 単勝1万ほど買ってみる予定ですが・・・

  • 競馬のクラス分けについて

    競馬3年目の新参者です。 昨年から新馬や未勝利戦も買うようになったのですが、馬のクラス分けについて疑問があります。 夏の2歳戦にデビューして秋までに1勝(新馬勝ち、未勝利勝ち)した馬はすぐOPクラスに上がれると聞きましたが、秋までに1勝したのにその後条件戦(1勝クラス)に出ている馬がちらほらいます。(昨年のデビュー馬だとトライフォーリアル、レザネフォールなど) もし秋までにOP戦や重賞で賞金を獲得できなければ、秋以降はOP戦以上でなく条件戦から参戦しても良いのでしょうか。 古馬ですと自分のクラスより下のレースに出られないという決まりがあるので、2歳戦ではこの辺りのルールがどうなっているのだろうと思い質問しました。 ご教授いただければ幸いです。

  • 競馬を観賞するだけで楽しみたい

    兼ねてから競馬に興味がありました。 でもそれは走ってる馬をナマで見てみたいとか、迫力を肌で感じたいだけでした。 今度競馬場に初めて行きます!! 馬券を買うことには興味なしで、できれば買わずに楽しみたいです。 そういうことって可能なのでしょうか?? 馬券を買わないと迫力が味わえないなら勝手もいいかなと思います。馬券じゃなく入場券だけとかないのでしょうか?? そもそも競馬場に入るのが無料という頭で話しています…よく分かっていません。 昔ゲームをやってハマっただけなので賭け事がやりたいんじゃなくナマで体感したいだけです。 こんな楽しみかたも可能なのか、教えて下さい。 あと、ゴール前の席はお客さんでもみくちゃにされそうなイメージがありますが大丈夫でしょうか?? 名古屋の競馬場に行こうと思いますが、名古屋はいわゆる地方競馬というのに当たりますか?? 最初は閑散とした競馬場、レースでも良いのですが、最終的には菊花賞とかGIとかありましたよね??そういう大きなレースを見に行ってファンファーレも聞きたいです! そういうレースは決まった競馬場でしかやらないですか?? やる時期も毎年同じなんですか??

  • 夏の終わりから秋になりつつありますね!

    夏の終わりから秋になりつつありますね! ( ̄▽ ̄;)ハア この時期、特に夕暮れは寂しさが増す時間帯です。 外の涼しくなった空気の匂いがなんだかノスタルジックな気分になり寂しくなります。 ( ̄▽ ̄;)ハア 秋の寂しさを感じますか?(*゜Q゜*)

  • ディープインパクトの知名度について

    宝塚記念優勝で5冠に輝いたディープインパクト。 ディープが2冠から3冠取るぐらいから、周りの競馬に興味を持っていない友達がディープの話をしてきていました。そのときはとくになにも思いませんでしたが、今思えば、なんでディープを知ってんだ? と思いました。 正直、よく競馬を見ている側としては、ディープの人気がどのくらいか分かりません。 想像としては、テイエムかブライアン以上オグリ以下かなと思っています。  そこで質問です。社会的にディープの知名度はどのくらいですか? この馬で競馬始めた人などは、どの時期に知りましたか?  1.1倍になるくらいですから、相当記念馬券が売れたような気がして気になります。