電源を入れても画面が映らない!Lenovo3000 C305 デスクトップPCのトラブル対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo3000 C305 デスクトップ一体型PCの電源を入れても画面が映らなくなった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?本記事では、この問題の原因と対処方法について解説します。
  • Lenovo3000 C305 デスクトップ一体型PCの電源を入れたにも関わらず、画面が映らない場合、パソコン内部の故障が考えられます。まずは電源やケーブルの接続等を確認し、それでも改善しない場合は専門家に相談することをおすすめします。
  • Lenovo3000 C305 デスクトップ一体型PCのトラブルの原因としては、画面の故障、グラフィックカードの故障、メモリの不具合などが考えられます。パソコンの内部を開けたり修理する場合は、自己責任で行うことをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源を入れても画面が映らなく

Lenovo3000 C305 デスクトップ一体型PC ですが、電源を入れても画面が映らなくなりました。 このような場合の対処方法がわかりませんか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

液晶一体型のデスクトップですか。まずは電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源電源を切りましょう。電源が切れたら念の為、コンセントからも電源ケーブルを抜きましょう。そして再度電源ケーブルをコンセントに繋いで電源ボタンを押して画面が映らないか?確認を。映らないようならLEDライトなど強い光をディスプレイに当てて薄っすら映っていたりしないか?確認しましょう。薄っすら映っているようなら液晶のバックライト切れです。