デスクトップゲーミングPCの購入、電源310Wについて気になる

このQ&Aのポイント
  • デスクトップゲーミングPCを購入しようと考えていますが、気になるのは電源が310Wで、それ以外の選択肢がありません。
  • 一般的に、ゲーミングPCには400~500Wの電源が必要とされているため、310Wは十分なのか疑問です。
  • 電源が十分でないと、パフォーマンスが低下したり、安定性に問題が生じる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

電源wが310w

デスクトップ ゲーミングPCの購入をかんがえていますが 気になることは 電源が310wで それ以外選択できません 400~500w 必要なのではと思うのですが どうなんでしょう? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

メーカー製のゲームパソコンで選ぶからだと思いますね パソコンショップ製のゲームパソコンで選べば もっと幅広い選択が出来ます

• nijjin
回答No.2

補助電源を必要とするような高性能なグラフィックカードが使えないという事で そう言ったグラフィックカードを使用するPCと比べれば能力が落ちます。 グラフィックカードを2枚や3枚使ったPCだと電源に1000Wやそれ以上必要なものもあるぐらいです。 3Dゲームのために買うのならパソコン工房やドスパラなどのショップブランドのゲーム用PCをオススメします。

• t_ohta
回答No.1

CPU、グラボの構成次第です。 選ばれている構成では310Wで足りるという事でしょう。