ホームページビルダー12のお問い合わせフォームで動作しない場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー12のフォームをアップロードした際に『Webページが見つかりません』と表示される場合の対処方法を解説します。
  • エラー(HTTP 404 未検出)が表示される理由として、Webサイトの変更や一時的な利用不可が考えられます。
  • ホームページビルダーのフォームを転送しただけでは使えない可能性があり、有料のプログラムを作成する必要があるかもしれません。お問い合わせ先に確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー12 お問い合わせフォーム

かなり古いのですが ホームページビルダー12、というホームページサービスで、フォームをアップロードしたら動きません。『Webページが見つかりません』 対処方法 ●アドレスを再入力する ●前のページに戻る ●メインのサイトに移動して必要な情報を探す このエラー (HTTP 404 未検出) は、Web サーバーに接続されたが、指定のページが見つからなかったことを意味します。Web ページが一時的に利用できない、Web サイトが変更された、Web ページが削除されたなどの状況が考えられます。 となります。ホームページビルダーのフォームを転送しただけでは使用できないものでしょうか?有料でプログラム!?を作ってもらわないと使えないものでしょうか? お分かりになり方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

https://www.php-factory.net/mail/01.php PHP工房のサイトを参考に 悪いけどホームページビルダー12の物は オマケです

shigotoyou4510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりビルダーの物は、厳しそうなので教えて頂いたPHP工房でやってみることにしましたが 途中でつまずいてしまいました。 また新たに質問させて頂きますので、もしお力をお借りできるのであれば お願い致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#248574
noname#248574
回答No.1

2007年末にIBMから発売された商品ですね。 その後、IBMがライセンスをJUST.SYSTEMSに売却したみたいですね。 で、承継したJUST.SYSTEMSのホームページ内にあるIBMホームページビルダー12のページには、以下の説明が掲示されています。 --------------------------------------------- ※「ホームページ・ビルダー12」(ライセンス版を除く)には、Just MyStageの100MB 1年間利用権がセットになっています。 ※JustMyStageのご利用には「ホームページ・ビルダー12」のジャストシステムへのユーザー登録が必要です。 ※Just MyStage 100MB 1年間利用権のお申込有効期限は、2009年3月末日です。 --------------------------------------------- 毎年ライセンス料を支払っていなければ、Just MyStageの期限切れではないですか? 参考URLに当該ページを貼付しておきます。 なお、サポートページの「ホームページ・ビルダー12(サポートFAQ)」には色々なQ&Aが掲示されていますので、参考にされては如何でしょう。

参考URL:
https://www.justsystems.com/jp/products/hpb_12/feature7.html#mystage
shigotoyou4510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりあまりにも古過ぎて難しいですね。 他の方法を考えてみます。 ありがとうございました。