• 締切済み

投資で東京市場は日経平均

日本時間夜だとNYダウを見る人は多いと思いますが 日本時間夕方、ロンドン市場だと株価がそこまで重要視されないのは何故ですか?

みんなの回答

• tom900
回答No.1

市場に与えるインパクトの大きさの違いでしょうね。 やはりNYダウは上昇でも下落でも世界規模で影響を与えます。 そこはGDP世界No1の経済規模を誇る国の株式市場で有り、超有名グローバル企業が上場している市場ですから、NYダウの動向が世界経済の動向を示す可能性が高いから多くの投資家や資産家、ファンドが注目しているのです。 ロンドンはそこまで規模が大きくないので、そんなに見る必要が無いのです。