• 締切済み

Windows10

まだパソコンにはWindows7を使用していますが、過去に10は現在 使用のパソコンで成功していません、サポートが切れるので、最後に もう一度チャレンジするのは、年内に可能なのでしょうか、既に OSのVer UPサービスは終了していますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

メーカー製ノートパソコンならメーカーのWinddows10アップグレードサポート機種以外は買い替えが良いかと。Windows10のOS代が無駄になる可能性が高いので。Windows7のパソコンでメーカーのアップグレードサポート機種は少ない筈です。自作/BTOパソコンならマザボの仕様を調べアップグレードサポートのマザボならアップグレード出来ます。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• skp026
回答No.2

Windows10を購入すれば、7を10にアップグレードする最低限の条件は満たせます。WindowsのメーカーであるMicrosoftに確認したら、おそらくこのような回答になると思います。 期間限定であった、無償アップグレードがいまでも可能かどうかは、Googleなどで検索し、自己責任にてお試しください。キーワードは、 Windows10 無償アップグレード いまでも Windows10 無料アップグレード Windows10 無料アップグレード まだ可能 ※重要※ 無料のアップグレードが可能かどうかより、大切なポイントがあります。パソコンそのものや、周辺機器や、Windowsに付属してない別途にインストールしたソフトが、10に対応するか確認する必要です。 まずは、パソコンの正確な型番を確認します。 富士通 パソコン 型番 調べ方 NEC パソコン 型番 調べ方 このように、メーカー名を使い検索します。お持ちのパソコンのメーカー名に置き換えください。(もし、自作パソコンの場合でしたら、マザーボードや拡張スロットのボード毎に確認します。) 次にアップグレード情報を検索します。 富士通 パソコン Windows10 アップグレード NEC パソコン Windows10 アップグレード 検索したら、お持ちのパソコンの型番がアップグレード対象か確認します。アップグレード対象であるなら、メーカーはアップグレードの手順も示しているはずです。手順に従い作業ください。(購入しても無料でも手順は変わらないです。) 対象外だとしても、自己責任で10にアップグレードしている人がいるかもしれません。しかし、不安定になったり、一部の機能が使えないなど、制限がでることはほぼ間違いないです。 周辺機器やソフトも、基本的にはパソコン本体と同様に調べます。周辺機器やソフトのメーカーのサイトを見て、10に関する情報がないか確認します。 ※ 私はWindows7でないと使えないソフトや、7の機能に依存しているので、アップグレードは可能ですが、あえて7の環境はそのままにし、必要がでたら10のパソコンを購入する予定です。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• 121CCagent
回答No.1

まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】 https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/ と言うような話もありますが実際確認したことは無いので詳細はわからないです。 OSバージョンアップに関してはWindows10の正規のライセンスも持っている必要があります。 例えば以前にWin10への無償アップグレード期間中に一度でもアップグレードしたPCならリカバリなどでWin7に戻しても再度Win10へのアップグレードは可能です。また店頭などで販売されているWindows10の製品版を購入するかオンライン販売されているWindows10のプロダクトキーを購入すれば正規のライセンスを持っているので https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からダウンロードして作成したインストールメディアを使えばWin7からWin10へのアップグレードは出来るかと。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。