宛名職人v26でライセンスマネージャエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人 v26を再購入してインストールしたが、ライセンスマネージャのエラーで起動できない
  • Macのバージョンは10.13.6
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る
  • 締切済み

宛名職人v26、ライセンスマネージャエラーとなる

宛名職人 v26をダウンロード版を再購入してインストールしました。 が、アプリを起動するとサーバー認証までは通りますが、ライセンスマネージャのエラーで止まり、アプリが起動しません。Macは、10.13.6 です。 どなたか、分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• SHIBAKAO
回答No.1

私も同じようになり、問い合わせてメールが来ました。 以下の方法をアップします。 お手数をおかけいたしますが、下記の方法にてエントリー情報の削除後に 再度操作をお試しくださいますようお願い申し上げます。 ■エントリー情報の削除方法 1.宛名職人を終了します。 2.「Finder」を開きます。 3.「アプリケーション」をクリックします。 4.「ユーティリティ」をクリックします。 5.「ターミナル」をダブルクリックして起動します。 6. 表示されるお使いのmacの名称などを含んだ文字列(最後が$で終わっている)の  後に、以下を入力し「return」キーを押下します。  ※文字列はコピーしてご利用ください。 rm -rf ~/Library/sourcenext/ATENASHOKUNINRMS/EntryAtena 7. 再度、お使いのmacの名称などを含んだ文字列(最後が$で終わっている)が  表示されますので、以下を入力し「return」キーを押下します。  ※文字列はコピーしてご利用ください。 sudo rm -rf /etc/sourcenext/ATENASHOKUNINRMS/EntryAtena 8. この段階で「Password」という文字が表示されますので、そのままお使いの  macのパスワードを入力し、「return」キーを押下します。  ※入力しても文字は表示されず、カーソルも動きませんのでご注意ください。  ※パスワードを設定していない場合は、そのまま「return」キーを押下します。 9.パソコンを再起動します。 この方法でもまたライセンスマネージャーが再度不明のエラーとなり、もう一度問い合わせて、別の方法を聞きました。 お手数ですが、以下の手順を必ず上から順番に実施していただけますでしょうか。 ※長文となりますが、ご容赦ください。 ■アプリの強制終了方法 1.上部アップルマークから、「強制終了...」をクリックするか、 キーボードの「command」+「option」+「esc」を同時に押し、 「アプリケーションの強制終了」画面を開きます。 2.起動しているすべてのアプリケーション(「Finder」を含む)を、 「強制終了」で終了させます。 強制終了が完了しましたら、PCの再起動をお願いします。 ※再起動後、Dockに「宛名職人Ver.26」や「ライセンスマネージャ」の  アイコンが残っている場合がございますが、そちらは現段階では  何も触れずにそのままにしておきます。 この時点で私は再起動後宛名職人が開ました。 まだ、メールには続きがありましたが、この方法でどうにかなると思います。

hirofuka1123
質問者

お礼

ありがとうござます。 本日、半日色々やりましたが、ダメでした。 明日、電話しようかと思っていたところです。 助かります。 やってみます。