NHK受信料の支払い方法

このQ&Aのポイント
  • NHKの受信料を振り込みで支払う具体的な方法を教えてください。
  • 受信料を振り込みで支払う際の手続きや必要な情報について詳しく教えてください。
  • NHK受信料の振り込み支払いにはどのような注意点がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NHK受信料の払い方

NHKの受信料を「振り込み」で支払っている方がいましたら、具体的な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#2です。 こちらですね。 申し訳ないのですが 地区の担当者に来てもらうのだけは避けたほうがいいです。 電話のやり取りで郵便で対応してもらえます。 地区の担当者は殆どアルバイトで 歩合制ですから、結構平気でうそをついたりします。 (値引きするとか) NHKの職員ではありません。 https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/toiawase/

akakage7
質問者

お礼

おっしゃるとおり、地区の担当者と関わらないためにここに相談しました。理由はわかる人はわかると思います。おかげさまでなんとかできそうです。いろいろとお世話になりました。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

新規契約ですか? https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/PayResumeInput.do 情報を入力して送信すれば地区担当者が出向きます。

akakage7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。担当者と会わずに支払うことが希望です。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは NHKに電話をして 振込用紙を送ってください とお願いすればいいだけです。 https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/how_pay.html

akakage7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほぼわかりましたが、肝心の電話番号がどこにも見当たらないのですが

• ahoabe
回答No.1

同じ払うならば 月払いの振り込みは手数料として掛かる(振り込み用紙代200円掛かるはず) 6ヶ月一括口座引き落としは月払いより安くなる。 6ヶ月一括払いより12ヶ月一括口座引き落としの方が支払額が安い。

akakage7
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。