特定のサイトにアクセスできない

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。特定のサイトにアクセスできない問題について教えてください。
  • URLを入力して検索しても関連する項目は色々出てくるのですが、アクセスしたい画面にたどりつけません。
  • 何かパソコンの設定等で解決できる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のサイトにアクセスできない

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:URLを入力して検索しても関連する項目は色々出てくるのですが、アクセスしたい画面にたどりつけません。何かパソコンの設定等で解決できるのでしょうか? 製品シリーズ:(例)Lenovo G500 OS:(例)Windows8.1 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.5

「ちなみに当サイトは社内のサイトです。」この情報は一番最初の質問に記載するべきですね。 社内であれば、Webサイトを運営または管理している担当者に聞くのが一番早く確実だと思います。

その他の回答 (4)

noname#242220
回答No.4

このサイトは表示出来ませんの表示はアドレスがhttpsから始まっていない 時に表示されます。 サイト側の問題ですので、利用者が解決出来る問題では有りません。 プラウザによっては『安全では有りません』と表示する時もある。

RAMEN-TARO
質問者

お礼

kiyomac様 回答ありがとうございます。ちなみに当サイトは社内のサイトです。外部の回線からアクセスする方法があるのか会社に聞いてみます。

• 486HA
回答No.3

入力したURLと、使用したブラウザを明記してください。

回答No.2

検索画面には『検索ワード』を入力して行います。 URL全体でしたら『アドレスバー』に入力しリターンキーを押す。 検索画面にURLを入力したので、実際のサイトが特定出来ない。

RAMEN-TARO
質問者

補足

kiyomac様 回答ありがとうございます。やってみましたが、「このページは表示できません」と表示されました。他に方法はありますでしょうか?

• meitoku
回答No.1

URLを入力したら検索ではなく移動をしてらどうなりますか?