• ベストアンサー

国産最遅の車

くだらない質問をご覧頂いてありがとうございます。国産限定で最も遅い車は何でしょうか?トラクターなど特殊車両は除いて、一般的な乗用車のみでお願いします。

  • 220ml
  • お礼率94% (314/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ac556
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

ホンダのニューライフ。代車で乗りましたが、加速しませんね!最後は、模範運転が身に付きました。 (ターボじゃないライフ)

220ml
質問者

お礼

ニューライフですか。どれくらい遅いんでしょうね。一度乗ってみたいです。遅い車=悪い車ではないと思っていますが、たまにはのんびり走るのもいいですが、毎日遅いとイライラするのか心に余裕がうまれるのかどっちなんでしょうね(笑)回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • yoshizou
  • ベストアンサー率20% (24/120)
回答No.6

条件付:モーターだけで走るモードの新型プリウス。 条件付:フライングフェザーなどのふるーい自動車 条件付:クローラー(ゴムキャタピラ)つきの軽トラ。

220ml
質問者

お礼

プリウスにモーターのみの走行モードがあるんですね。知りませんでした。フライング・フェザー調べてみました。古いですねー4サイクル空冷V型2気筒 OHV 350cc、最高出力12.5馬力、前進3段、車両重量400kg、乗車定員2名。ありがとうございました!

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.5

360cc時代の軽じゃないかなぁ?

220ml
質問者

お礼

そんな時代があったんですね。聞いたことはありますが、残念ながら私は360ccの車はまだ見たことないです。今でも入っていたりするんですか?是非乗ってみたいですね。ありがとうございました!

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.4

こんにちは、honiyonです。  何を基準に「遅い」と判断するか、が微妙ですがw   ・加速性能が悪い   ・最高速度が低い  という2通りの解釈の仕方があります。  以前ワゴンRに乗っていました。  CVTをつんだちょっとレアな?車種です。  エンジンはK6A N/Aです。  平地でベタ踏みで120km/h維持が限界でした。  少しずつ130km/hに近づくものの、ちょっとした風やカーブ等の刺激でスピードダウンしてしまいます。  この経験を元に「最高速度が低い車」を考えると、軽の1BOXタイプが最遅候補になると思います。  少なくとも同エンジンを積んでおり、ワゴンRより車重が重い、かつ空気抵抗の大きいエブリィはワゴンRより遅いと思います。  参考になれば幸いです(..

220ml
質問者

お礼

ご指摘のとおり加速と最高速の遅さと二通りありましたね!とんでもなく遅い車であればどちらも遅いかなと単純に考えてました。ワゴンRでMAX120~130km/hですか。貴重なデータをありがとうございました!

  • y33gloria
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.3

日産のADバン。これは遅いですね。 その代わり燃費はメチャクチャいいですよ!

220ml
質問者

お礼

ADワゴンですか。最近はあまりみかけないですね。燃費がいいというのは知りませんでした。遅くても燃費がよければ経済的でいい車ですね。ありがとうございました!

  • y33gloria
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.2

ある意味メチャクチャ難しい質問ですね。。。最速ならまだしも最遅とは。。どこのメーカーも遅い車を作ろうとしているわけじゃないですしね。。。 車種は特定できませんが大きな(重い)ボディに小さなエンジンって事になるんじゃないですかね。クロカン系? すいません答えになってなくて。

220ml
質問者

お礼

いえいえ変な質問ですみません。クロカンはパワーがあるので意外と速い?んでしょうかどうなんでしょうね。ワゴン系とか重たいのに普通のエンジンとかが遅そうですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国産0-400最速の車

    よくありそうな質問ですみませんが、国産車限定で0-400m最速の車は何ですか? パワーウェイトレシオで見る限りではNSXかなと思うのですが実際はどうですか? 条件は改造一切無しのノーマルの状態でお願いします。

  • 国産最高速の車

    さきほど0-400mの最速を質問したものです。またまたありきたりな質問にお付き合い頂いてありがとうございます。国産限定で最高速度が出る車(リミッターはカットしたものとして)はどれでしょうか?ノーマル車のみでお願いします。暇なときにご回答ください。

  • 最も硬派な国産乗用車は?

    最も硬派な国産乗用車は? 軟派な乗用車に飽き飽きしている今日この頃です。 平均的な市民が日常的に乗る車で、最も硬派と呼べる国産乗用車は何でしょうか? 当然、センチュリー等個人で使用する上で現実的と言えない車はNGです。 是非、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 今買える国産車のMT車で一番楽しい車は?

    何でしょう? 【以下条件】 ・国産車の新車限定 ・もちろん、クラッチ付き ・特別仕様や限定車は含まず、あくまでレギュラーグレードで ・『楽しい』の基準は回答者の価値観でOK ・「今の国産車で楽しい車は無い」っていう、身も蓋もない回答は無しで。せめて1台は挙げて ・回答は多くても3台までで よろしくです。

  • あなたの好きな車(国産車)

    多くの人が、実際に乗っていなくても乗ってみたい車(好きな車・憧れの車)があると思います。 それを気軽に書いてください! ただし、国産車の中でという事にします。 (国産車だと現実的に手に入れやすいので)

  • 【外車】変な車に乗りたい【国産車】

    セカンドカーとして、一度は趣味性の高い変わった車を所有してみたいと思います。 外車、国産車問わず、オススメの?変な車を教えて下さい。 【希望条件】 ・出来ればMTを希望。 ・あまり一般的ではない車両(不人気車?) ・予算は100万くらいまで。 ・平成以降の車両(昭和末期でも可) ・数年で手放さざるを得なくなると思いますので、壊れやすい、修理費が高い等は考慮しません。 ・3000ccクラスまで。旧Mini~BMW 3or5シリーズ程度の車格。 ・スポーツタイプ、4WDタイプ、ワゴン、貨物、車種は拘りません。 全ての条件に合致するは難しいとおもいますので、3つ程度当てはまればOKです。 よろしくお願いします。

  • 国産ウイスキー、何がお好きですか?

    こんにちは。 ウイスキーが好きで、10代の頃から(!)国産、スコッチ、アメリカンバーボン、カナディアンバーボンの殆どの銘柄を飲んできました。 この質問でご縁をいただいた皆様は、国産ウイスキーでは、何がお好きですか? 1.スーパーや酒販店で普通に手に入り、 2.一般人が日常的に晩酌に供することができる国産ウイスキー限定で お願いします。 例えば、響21年とか山崎18年のような国産ウイスキーは、ご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

  • 国産車の乗用車&軽自動車の中で、「ハンドリング」がおもしろいクルマは何

    国産車の乗用車&軽自動車の中で、「ハンドリング」がおもしろいクルマは何でしょうか? 知人が山間部の事業所に異動になることで、「軽快でハンドリングがおもしろいクルマで勤務したい!」と意気込んでいます^^

  • 国産車のタービン

    国産普通乗用車のターボに乗っているのですが、走行距離も伸びたので、タービンブローとか、なるべくエンジンに負担をかけすぎるようになる前に交換したいと思っているのです。 そこで質問なのですが、タービンについて、一般的にその交換時期(老朽、性能劣化等で限界を感じる時)というのはどんなときでしょうか? また、タービンをクリーニングする方法とかありますか?

  • 国産で車高が高めのくるまを教えて。

    国産で車高が高めのくるまを教えて。 はじめまして、私の質問を読んでいただきありがとうございます。 ワゴンのアルファードやノアやエルグランドやセレナじゃなくて、 日産でいうとエクストレイルみたいな感じの車を想像しています。 (◎ ヴァンガードや前車クルーガーやアウトランダー) それも7人乗り。。。 随時の7人乗りでなはくても可。 広い狭いは問いません。 新車中古も問いません。 車高がそれなりに高くて、7人のりの国産車の銘柄を教えてくれると助かります。