• ベストアンサー

あなたが大人になっても信じ続けていた大人の嘘を教え

あなたが大人になっても信じ続けていた大人の嘘を教えて下さい。 子供のときに親は子供に嘘を教える。 サンタクロースがいる。甘いものを食べると虫歯になる。タバコを吸うと肺がんになって死ぬ。お酒は適量だと薬になって長生きする。etc... その嘘を大人になっても信じ続けてしまった大人たち。何が思い当たりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

いつも大きな声で挨拶して偉いね ⇒ そんな大人は、ほぼいない

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

知らない人と話してはいけない。VS 人に親切にしなさい。挨拶をしなさい。

noname#240484
noname#240484
回答No.4

性格良ければ彼女出来て結婚出来るよ! っていう超大嘘。 今現在は絶対に信じられない。

回答No.3

ちょっと違うかも知れませんが、賞味期限の偽装です 私が働いていた食品工場は筑前煮の水煮を作っていましたが、期限切れで返品された袋のコンニャクを触って、崩れたら廃棄、崩れなければ賞味期限の印字を押し変えて再出荷していました 買い物に行ったときは気をつけてくださいね

回答No.2

真面目にやっていれば 必ず良い事があるよ  

関連するQ&A

  • 大人はサンタを信じないのか。

    公認サンタという制度があるのにもかかわらず、何故か大人の中ではサンタクロースはいないことになっているようです。 子どもには信じろと言いながら自分たちは信じないのでしょうか?これでいいんですか。

  • 大人になったら親に「嘘でも平気と言え」と言われまし

    大人になったら親に相談するべきじゃないと言われました 親が離婚していて祖父母に育てられたのですが 父が「大人になったんだから自分の悩み事をいちいち親に相談するな」と言いました。 父自身、自分も含め祖父母を心配させるような悩み事をいちいち口に出したり相談の連絡をするなという意味だと思います。 小さい悩みから大きな悩みまで、だいたいなんでも独りで解決しろという事なのかわかりません。 一人娘です。 父子家庭です。 祖母からはよく心配で連絡がかかってきますが 大体「大丈夫」「げんきだよ」と嘘をつくようになりました。 つらいときもしんどいときもとりあえずその場を繕わないと父に文句を言われます。 かといって、父に相談しようものなら、苦い表情。 私は身近に頼れる目上の女性がいなく 年に1度ほど連絡してくる母親も「元気、大丈夫」という言葉を求めているようでなにか相談しようとすると「でもだって私のほうが更年期で辛いし親の介護がね~」と愚痴が始まります。 手料理を知らない、顔も思い出せない母親を母親と思うのが苦痛で、こちらからは連絡していません。 みなさん、大人になったら親には「元気、大丈夫」といつでも嘘をつくものですか? 男性にはなんとなくそういった 親が煩わしくて話したくないという傾向はあると思いますが 相談したいが我慢したり無理している人なんて、いないんですかね。 ふと相談できる親がいないと思うと 友人がいたり恋人がいても、虚しくなったり死にたいなと思ってしまいます。 なぜ家族にそこまで求めるのかわかりませんが… なぜなんでしょう、わかる方居ますか? 貰えないとわかっていても、子供はどんな母親の愛情でも、欲しいんでしょうか。

  • 【生物の寿命】大人が子供を守って育てる生物は総じて

    【生物の寿命】大人が子供を守って育てる生物は総じて長生きだそうです。 亀やトカゲは子供が小さいときは親が寄り添って家族で育てる生物なのでしょうか? 亀が家族で一緒にいるのを見たことがないです。トカゲも亀も一人でいるのをよく見ます。 どういうことでしょう? ライオンも生存競争で食い殺されなければ、家族で生活する生き物なので平和な争いがなく飢えもなく暮らせる楽園で生活すればライオンは長生きするのでしょうか? 動物園のライオンは30年くらいで死にませんか? そう考えると子供を親が育てる生き物は長生き説は矛盾するのでは? 長生きとは人間くらい70年くらい生きるという意味です。

  • 【歯科医師】「甘い物を食べると虫歯になる」は嘘?

    【歯科医師】「甘い物を食べると虫歯になる」は嘘? 虫歯。アメリカ人は25%で日本人は36%が虫歯の経験がある。 でもアメリカ人は甘いものが大好きで砂糖がバンバン入っている甘い食べ物を毎日食べている。 日本では甘い物を食べると虫歯になると親が言っているが、それだとアメリカ人より日本人の方が虫歯が多いのはおかしいのではないか? どう説明するのでしょうか? 子供のおやつ代をケチったか、晩御飯をきちんと食べない子供を脅したことが一人歩きした?

  • 子供_サンタクロース           大人_神

    サンタクロースは幼い子供には信じられます。 しかし、いずれそれは自分自身で幻想だと気が付きます。 同様に 大人_神 の場合はどうでしょうか?

  • 大人同士で虫歯ってうつりますか?

    ただの興味本位のような質問なのですが よく赤ちゃんに親が口移しなど食器類の共用は虫歯がうつるからいけないと言われていますよね?それは確かに分かるのですが 大人同士ではどうなるのでしょうか? 例えですが、虫歯がある友人の箸を共有したら 私も虫歯になったりするんですか?

  • 大人はタバコを吸うのが本来の姿ではないかな?

    大人はタバコを吸うのが本来の姿ではないかな? 禁煙して久しいが、窓の外を眺めてボーッとする時たばこを吸わない人は指でも吸うのかなあ、ボーッと出来ないネ。 酒にアテ、寿司にワサビとあがり、食前のワイン なのに 喫茶店に入ってコーヒーだけなんて絶対 へん タバコ吸わない人にまかせておいてこれからの日本文化を創って行けるのかなあと不安です。 タバコを吸うのは一人前の大人の証、恩賜の煙草を賜った兵士は歓喜した、海外免税品はタバコと香水  「さあ一服しようか」=タバコ吸おうか "キセル乗車" 等タバコを文化とする様々な用語。 落語にはキザミたばこが欠かせない、横町の大家さんは火鉢の前でキセルに火を点けないと話が進まない。 ハンフリーボガードがタバコを吸わなかったら名画 カサブランカは生まれなかった。 私は禁煙で空いた時間に理論を生み出した。 赤ちゃんはおしゃぶりをしたり指を吸う。 大人になったらタバコを吸う。 これは、口は何かを入れた方が精神が落ち着くという人間の本能である。 今は社会が一時的にヒステリックになり、戦時中平和を唱えると非国民扱いされたみたいに喫煙者は抑圧されている。 学説も悪いデータばかり取り上げている。 しかし本来の社会にいずれは戻るであろう その時は、肺ガンになったら町の薬局でパブロンを一粒飲めばケロっと直るから肺ガンの心配ない。 煙の出ないタバコもあるから電車などでは無煙タバコを吸う。 そうなれば”タバコは動くアクセサリー”となり 自殺者は減り、名画が生まれ、豪華客船の窓際でワイン片手に紫煙をくゆらせる・・幸せだなあ とういう本来の人の営みがよみがえると思う 私の論理は将来は当たり前の話になりますが、皆さんはそれがおわかりですか

  • 大人たちは子供に嘘を教えます、逆らえば不良扱い

    大人たちは子供にまず嘘を教えます ゲーム、アニメ、オモチャ これらは土と空気と生きる意味がないこの世に 対する大人たちの嘘であると思っています しかし仕事をなかなかしないと 奪い取られます 私はなかなか奴隷にならないので すべて脅しや力ずくで奪われました そこで従わなければ不良だと言われましたが あなたはこう言われて従いたいですか? お前が生きるのは飯を食うためだけ お前は酒呑みになれ お前が遊びたければパチンコをしろ お前は生きる意味は介護に行くことだ お前が結婚できなければ犬を買えば? これに従わなければ不良なんですかね、? みんなゲームの話題やアニメの話題で盛り上が っているので一人だけ虐待を受けたように なってます、大人は嘘つきなんですか? もし生まれてきたときに子供に死の選択が 自由だとしたらこの条件で子供は この世界で生きてみたいと思いますかね?

  • サンタクロースは嘘?

    サンタクロースの現在位置やルートを追跡できる「Google Santa Tracker」 サンタクロースを追跡して、今どこにいるのか?どういうルートを辿っていて、次はどこにいくのか?ということを確認できるサービスが「Google Santa Tracker」。追跡は12月24日19:00から始まり、Googleマップ上だけでなく、アプリやGoogleChromeの拡張機能を使っても確認可能です。 http://gigazine.net/news/20121223-santa-tracker/ 外国の文化行事なのに、 どうして、 日本の子供に嘘をついてまで、 サンタがクリスマスにプレゼントをくれると言って、 子供が寝た後の深夜に、 親がプレゼントをこっそりあげるのですか? 親から、 直接子供に、 プレゼントを渡したほうが良くないですか? どこの誰だかよくわからない、 赤いコスプレのヒゲじじいなんかから、 理由もわからずプレゼントをもらうより、 親に感謝するし、 余程いいと思いませんか?

  • 皆さんが、大人になったなぁーと思った瞬間は?

    今まで自分は子供だったけど、大人になったなぁーと感覚的に思った瞬間はどんな時でしたか? 身体に変化があった時? 嫌いだったものが食べられるようなった時? 成人式を迎えた時? 大人料金を払わなくてはいけなくなった時? タバコを初めて吸った時? お年玉をもらわなくなった時? コーラ、コーヒー、お酒を初めて飲んだ時? 結婚した時?・・・ さてどんな時に、“大人になったなぁー、大人の仲間入りをしたなぁー”と思いましたか?