• ベストアンサー
  • 困ってます

あなたが大人になっても信じ続けていた大人の嘘を教え

  • 質問No.9676819
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (18/72)

あなたが大人になっても信じ続けていた大人の嘘を教えて下さい。

子供のときに親は子供に嘘を教える。

サンタクロースがいる。甘いものを食べると虫歯になる。タバコを吸うと肺がんになって死ぬ。お酒は適量だと薬になって長生きする。etc...

その嘘を大人になっても信じ続けてしまった大人たち。何が思い当たりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (294/1016)

いつも大きな声で挨拶して偉いね ⇒ そんな大人は、ほぼいない
お礼コメント
umidigia5pro

お礼率 25% (18/72)

みんなありがとう
投稿日時:2019/11/09 21:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (1819/9772)

知らない人と話してはいけない。VS 人に親切にしなさい。挨拶をしなさい。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2/6)

性格良ければ彼女出来て結婚出来るよ!

っていう超大嘘。

今現在は絶対に信じられない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2824/19751)

アンケート カテゴリマスター
ちょっと違うかも知れませんが、賞味期限の偽装です

私が働いていた食品工場は筑前煮の水煮を作っていましたが、期限切れで返品された袋のコンニャクを触って、崩れたら廃棄、崩れなければ賞味期限の印字を押し変えて再出荷していました

買い物に行ったときは気をつけてくださいね
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (659/4903)

真面目にやっていれば
必ず良い事があるよ