• ベストアンサー

大学の出願 記入漏れ

asuncionの回答

• asuncion
回答No.1

願書の受理・不受理と 試験の合否がごっちゃになっていませんか? >出願は受理され、試験へお越しくださいという連絡が来た のであれば、行けばよろしい。 >出願は受理され、試験へお越しくださいという連絡が来た まだ試験を受けていないのに合否はわかりません。 仮に出願書類にどうしようもない不備があったのであれば、 「受理できませんでした。よって試験は受けられません」などという 通知が来ると思います。親切な学校なら。

tawashi45
質問者

お礼

すみません、願書が書類選考の枠に入っているので、そこで記入漏れがあった場合は、受理自体はされていても、既に試験全体的には不合格になっている可能性があると思って焦ってしまいました。回答ありがとうございました<(_ _)>