PULSENSEが充電できない

このQ&Aのポイント
  • PULSENSE PS-500の充電ができません。修理費用は最低12,800円かかります。
  • 2週間前から充電時の不具合があり、画面表示がされなくなりました。
  • 充電方法を変えても充電できないため、新しいデバイスを購入するか修理するか迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

PULSENSEが充電できない。

PULSENSE PS-500の充電ができません。2週間ほど前から充電時不具合(画面表示されない)が生じていましたが、ついに充電表示がカラとなり、時刻等の画面表示もすべてできません。パソコンと家庭用コンセントの両方で充電していたのですが、現在どちらも充電できません。修理費用は最低12,800円とのこと。使用開始からまだ2年もたっていないのに。これがないととても不自由なので新調しようか、修理しようか迷っています。修理に出さないと直らないものなのか、アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

以前、EPSONを使っていました。今は、AppleWatch 高かったけど、奮発しました。変なトラブルはまったくなくなりました。バッテリーの持ちはもっとひどいけど。多機能が気に入っている。運動パターンが豊富。室内屋外と階段コースがある。音楽も聴けます。

floras14
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。やはりEPSONはトラブルが多いのですね。ご相談した件は根気よく充電を続けて何とか機能回復できました。充電できないというより、表示がされないという不具合だったようです。いつか余裕ができたらAppleを使ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodで充電しているときは動くけど充電器を外すと全く動かない。

    ipodで充電しているときは動くけど充電器を外すと全く動かない。 満タンになって画面の表示がコンセントのマークになっても充電器を外すと 動かない。 これはどうすればいいですか?

  • iPhoneの充電について

    私のiPhoneを、純正のLightningケーブルで、Macやモバイルバッテリー等に 接続すると、即座に充電が開始されます。これは普通の動作だと思うのですが、 iPhone同梱の電源アダプタ経由で、我が家の壁のコンセントに接続した場合に、 しばらく待っても充電が開始されません。待ちきれなくなり、放置しておくと いつの間にか充電が開始され、いつの間にか充電が完了している状況です。 家にあるiPhoneは、5sが2台、4sが2台、3sが1台、それと、iPad miniが1台 iPadが1台ありますが、全てで同じ状況です。 試しに、我が家で即時充電が出来ないケーブルと電源アダプタを使用して、実家や 知人宅の壁コンセントを借りて充電を行うと、すぐに充電が開始されます。 恐らく我が家のコンセント側の何かの問題だと思うのですが、iPhoneの充電以外 には、何の不自由もなく使えている状況です。しかし、iPhoneの充電に関して 言えば、家中どこのコンセントで試しても状況は変わらずです。 自宅は築3年弱の新築マンションですが、新築時に入居した日から「あれれ?」と 思っておりました。 iPhoneが即時充電されないのは、何が問題だと思われますか? 即充電されない事最近妙に気になってきたのですが、配線の修理とか何かで直して もらった方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PS-600とAndroidのペアリングが出来ない

    PS-600とAndroid端末のペアリングが出来ず困っています。ペアリング操作中、PULSENSE Viewに下記のエラーが表示されます。 エラーコード:10-0400-0001 サーバーとの通信中に問題が発生しました。 この際、PS-600の画面にはペアリング完了と表示されますが、PULSENSE View上でPS-600と通信が出来ていない状況です。Android端末はLGT32とExperia XZ1で試しましたが同じでした。PS-600のバージョン情報は01.07で、PULSENSE Viewのバージョンはいずれも2.1.4です。PS-600のペアリング解除操作をしながら何度も試みましたが、同じ結果となります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマートフォンの充電

    私はいつも眠る際スマートフォンを充電してから眠ります 朝には当然充電が満タンと言うのが常なのですが 今朝、スマートフォンをつけてみると、いきなりシャットダウンしますと表示され、電源が切れてしまいました コンセントもささっており、シャットダウンされた後は普通に充電できていました 眠る前には充電のランプは確かについていました 調べましたが断線も、接続ミスも見当たりません… 私は充電が完了した後もコンセントにさしたまま過ごすのが家でのスタイルなのですが 最近刺しっぱなしなのに充電が99%になり充電、99%になり充電、というのを繰り返すようになったのも関係しているのでしょうか? 因みに携帯はauのsh11sです できれば原因と解決策を聞きたいです やはり修理しかないですかね? 修理は時間がかかるのでなるべくしたくはないのですが(^^;) 解答お待ちしています( *・ω・)ノ

  • 電源落としているのに充電されている?

    VAIOのノートパソコン、C1を使っています。 まだ2年も経っていません。 ここ数日、パソコンの電源を落としているのに 充電ランプが点滅(つまり充電中と言うことを表示しているんですが、)しています。 カスタマーセンターに電話しても全然繋がらないので誰か教えてください。 どういう故障で、どうしたらいいんですか?? 電源は落としていても、コンセントを繋いでいるので 充電されていなければ、充電が開始されるわけですが、 一日中充電ランプが点滅してるんですよ。 んんーー。

  • スマホの充電が切れる

    ガラケーから乗り換えでNexux5を購入して10日ほど経ちます。 昨日まではいい感じだったのです。 夕べ充電を完了させて就寝し、朝起きたら充電切れで画面が真っ暗でホーム画面すら表示されませんでした。 なので充電を開始したら0パーセントから充電開始されました。 開きっぱなしのアプリは無いのか、就寝中に着信は無かったのか・・・ いろいろ確認したのですが、原因が不明。 2台同じスマホを同時に購入したのですが1台だけこの様な不具合が発生したのです。 2台とも、Yスマホ最適化ツールのアプリをダウンロードしていて 通常充電完了なら目安の充電もち時間25時間位でした。 でも今日の朝からは充電完了でも約10時間です。 明らかバッテリーの異常では無いのか??? Yモバイルのサポートで調べてもらっても 「Yスマホ最適化ツールは当社のアプリでないのでわかりません」 と言われました。 どなたかこの様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • Nikon D50でリチウム電池の充電ができません。

    Nikon D50でリチウム電池の充電ができません。 電池はカラのはずなのに、充電器にセットしても充電終了の表示となり、充電が開始されません。  なにかご存知の方いらっしゃいませんか。  本日使用予定で、八時半には出発するので、困っています。。時間がないので駄目モトなのですが、お時間のある方、よろしくお願いいたします。

  • 4S が充電できなくなりました。

    iPhone 4S が充電できなくなりました。 起こっている現象と、やってみた検証を書きます。 何がダメになっているのでしょう? 修理は自分でできる程度のものでしょうか? あるいは、修理屋さんで対応できるものでしょうか? appleでの修理しかないのであれば、 結構な金額がかかることですし、 機種変更等考えたいと思っています。 分かる方おられましたら、アドバイスどうぞよろしくお願いします。 <(_ _)> <現象> 充電できない。 電池に充電量がまだあった時点では、 充電しようとすると画面右上の電池マークにイナズマが表示された。 しかし、充電量の値は減る一方で増えない。 0%に近い頃になると、黒画面に電池とケーブルの絵が表示される。 右向きの乾電池の絵。その乾電池の左端が赤でブリンクしている。 その下に、ケーブルの絵。 つまりは、電池の容量が少ないから、ケーブルをつないで充電せよ、 というメッセージですが、ケーブルをつないでも充電はされない。 そのうち、電池が完全に切れて、その画面も表示されなくなる。 そうなるともうウンともスンとも...。 電池に充電量が残っている間も、なくなってしまってからも、 PCのUSB経由、コンセントの充電器経由共、充電できませんでした。 <検証> 1.フリーズしているわけではない。   電池の充電量が0%になって起動できない。   なので、電源+ホームボタンの長押しでは復旧しない。 2.充電器/ケーブルには問題がない。   複数試したし、それぞれ別のiPhoneでは正常に使えている。 3.電池の問題ではなさそう。   電池だけを取り寄せて自分で交換したが、変わらなかった。   取り寄せた電池には20%程度の充電量があり、   これが0%になるまでの間は使用することができた。   この間、充電しようとしたが、できなかった。   iPhoneの初期化もしてみたが、だめだった。 4.コネクタ部分の異常ではなさそう。   3.の電池交換後、充電量が0%になるまでの間は、   USBケーブルを繋いでPCで認識され、iTunesで情報を参照できた。   しかし、充電はできなかった。

  • ipodの充電

    私自身が使っているものではないので、知識が乏しくて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。 ipodが動かなくなったので、修理に出して欲しいと頼まれたのですが、念のためPCから充電したところ、多分ですが通常に使えました。 ただ、持ち主は現在PCからの充電が出来ないため、http://www.arvel.co.jp/supply/ada/adapter/agp5v1.html こちらのアダプタでコンセントより充電しています。 私もアダプタからの充電を試したのですが、充電の画面になりません。 アダプタが合っていないのでしょうか? 他に何か原因があるでしょうか? ipodは、nanoの4GBのタイプです。 何かお判りの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • PS-600B 勝手に時刻合わせになる

    EPSON PULSENSE PS-600Bを一年半ほど使用していますが、ここ数ヶ月、気がつくと時刻あわせの画面になっていることが週一回ぐらいの頻度で発生しています。 キャンセルする方法が見つからず、その度に時刻を確認して設定し直しています。 これでは腕時計として安心して使用できないし、心拍の測定も止まっているので変動の記録も残っていません。 メニューの階層構造から、偶然ボタンが押されて時刻合わせになったとは到底思えません。 この現象の回避方法はありませんか?