• 締切済み
  • 困ってます

ipodの充電

私自身が使っているものではないので、知識が乏しくて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。 ipodが動かなくなったので、修理に出して欲しいと頼まれたのですが、念のためPCから充電したところ、多分ですが通常に使えました。 ただ、持ち主は現在PCからの充電が出来ないため、http://www.arvel.co.jp/supply/ada/adapter/agp5v1.html こちらのアダプタでコンセントより充電しています。 私もアダプタからの充電を試したのですが、充電の画面になりません。 アダプタが合っていないのでしょうか? 他に何か原因があるでしょうか? ipodは、nanoの4GBのタイプです。 何かお判りの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

文章が乱雑になっています、そのため 単に充電したいのか、それとも他の事がしたいのかがわかりません。 一応前者の回答ですが、 私もアダプタからの充電を試したのですが、充電の画面になりません。 この文を見る限りPCからの充電はできていると思われます。 なので​http://www.arvel.co.jp/supply/ada/adapter/agp5v1.html あなたが言うとおりこれが原因だと思います。 近くの電気屋に行ってipodコーナーにあるアダプタを買ってください。 それと動かなくなったと書いてありますが 単に電池がないのでつかないだけか、それともフリーズしているのか これもどちらかわかりません、 一応後者の方の対処法をかいておきますので参考にしてください。 真ん中の再生ボタンと上↑のボタンを同時に押して数秒まちます。 これで改善しないならば修理に出すしかないでしょう。

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/118/118217/

質問者からのお礼

文章が乱雑で、申し訳ありませんでした。 回答していただきありがとうございました。

• 回答No.1
  • LOHA

対応機種欄にわざわざ iPod shuffle と書かれているのが非常に怪しいですね。とりあえず純正の充電器でちゃんとできるか試してみるべきでしょう。 PCから充電できるのに充電器で充電できないということはないと思いますよ。。

質問者からのお礼

純正のアダプタがあるんですね。 今、確認しました。 そちらを試してみます。 ありがとうございました。