• ベストアンサー

Cadd2

コードの、Cadd9thをCadd2と表記する人がいるようですが、実際の曲の中でCadd2という風に使われている曲はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251991
noname#251991
回答No.1

コード・ネームの表記法は、国内外で統一されたルールがないため、出版物なども様々な表記の違いがあります。 C add9=C add2=C2=C addD など、どの表記でも間違いでもありません。 あくまでもほんの一例として動画に合わせて楽譜をご覧ください。

参考URL:
https://www.virtualsheetmusic.com/score/HL-402643.html
claviNova
質問者

お礼

パット・メセニーの曲ですね。 楽譜を拝見しましたが、Fadd2やCadd2もあるのですね。なるべくジャズ系?の楽譜も見るようにします。ありがとうございました。