• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タブレットの通知LEDが点滅する件について

  • 質問No.9672327
  • 閲覧数2800
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

LAVIE Tab PC-TE510JAW ですが、充電中に通知LEDが赤く点滅し、画面が黒いままになりました。電源ボタンを短押ししても長押ししても反応せず、故障かなと思いつつ充電用コードの抜き差しを繰り返すうちになんとか長押しに反応して起動しましたが、これは故障でしょうか。それともなんらかの設定が変更されてしまっているのでしょうか。まずは通知LEDの点滅について理由が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (5754/10671)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
Androidタブレット製品の電源が入らない事象に関する復旧方法のお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/2019/announce/atab2/index.html
とか参考にして見ては?
お礼コメント
tamaki1005

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。もう完全にこれだと思います。
充電するとき、いつも反対側に左手を添えていました。音量ボタンを押したつもりはないのですが、これはおそらく押してます。
わざわざ修理に出さなくてもいいかもしれないというだけで気持ちがとても楽になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2019/10/30 00:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (835/1939)

基本的に赤(充電ランプ)の点滅は「充電電力異常」です。
電圧が高(低)すぎる、電流が低すぎる、ショートしているなどなど。

まずケーブルを変えてみて、ダメならACアダプタを変えて、それでも同じなら、本体側がおかしい可能性があります。
お礼コメント
tamaki1005

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。もう少し様子をみて再度起こるようであればまずはケーブルを変えてみようと思います。
投稿日時:2019/10/30 00:10