タブレットの電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-TE510JAW LaVie Tab Eが突然電源が入らなくなりました。電源を長押ししても入りません。どうしたらよいのでしょうか?
  • NEC PC-TE510JAW LaVie Tab Eが突然電源が入らなくなり、赤い点滅が続いています。充電しても振動がなく、使用中に落としているわけではありません。どう対処すれば良いですか?
  • NEC PC-TE510JAW LaVie Tab Eの電源が突然入らなくなりました。長押ししても反応がなく、赤い点滅が続いています。外出先で使用中に問題が発生しました。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

タブレットの電源が入らない

NEC PC-TE510JAW LaVie Tab E が突然電源が入らなくなりました。充電すると、振動するのにそれがなく、赤い点滅がずっと続いています。電源を長押ししても入りません。どうしたら、よいのでしょうか? ちなみに落としたりしていません。外出先で使ってから、2時間経って再び使おうと思ったら、この状態になってしまってました。回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

• Android

みんなの回答

• kame999
回答No.4

最近になって買ったものなら 初期不良では 普通は三年程度で電源周りが壊れるけど

• 121CCagent
回答No.3

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavietab/lte/spec/ こちらのダブレットですか。 その状態だとどこに問題があるのか何とも言えません。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavietab/lte/spec/ 他にスマホ用のACアダプタやUSBケーブル(充電用)がもし手元にあるならそちらを一時的に使ってみると問題を切り分けられるかも。スマホで正常に動作しているものを繋いでもダメな様ならタブレット本体に何か問題があるのだろうと言うのはわかりますので。タブレットのUSBのコネクタ部分の接触不良なども考えられます。その場合は修理に出すぐらいしか無いですね。

• vampi
回答No.2

前の回答者さんとかぶりますが、充電器は他の機器で問題なく使えますか? 問題ないのならUSBの接続が悪いか(結構弱い部分です) タブレット自体の問題になります。

回答No.1

充電器かケーブルに問題がでて充電できなくなったのではないですか