- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラがOnOFFを繰り返ししまう。)
カメラがOnOFFを繰り返す!Windowsのカメラアプリで撮影できない問題の解決方法は?
このQ&Aのポイント
- Windowsのカメラアプリを起動すると、最初は撮影されますが、すぐにできなくなります。LEDはその都度On/OFFをとなります。スカイプ等では、最初画面は撮影されますが、すぐに停止してします。
- 稼働PCはT470sです。カメラのドライバもUpdateしてみましたが、改善しませんでした。他に試してみる方法はあるでしょうか?
- カメラがOnOFFを繰り返す問題について、WindowsのカメラアプリやSkypeなどで撮影ができない状況が続いています。Lenovoのノートブック(T470s)を使用しており、カメラのドライバも最新版にアップデートしましたが、問題が解決しません。他に解決策はあるでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3
設定→プライバシー→カメラを開いて、各アプリのアクセス許可を見てください。 デバイスマネージャーから一度カメラのデバイスの削除を行って、パソコンを再起動してみてください。 Windows10標準のドライバがインストールされるので、開度確認してみてください。 それでもダメな場合は、以下のURLからT470sのカメラドライバをインストールしてください。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t470s/downloads/ds120116 これで直らなければ、ハードウェアの故障(内部のケーブルの断線やWebカメラ自体の故障)も考えられます。 Lenovoやパソコン修理業者に修理依頼をしるしか無いかもしれません。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15661/30089)
回答No.2
可能ならデータのバックアップ取ってリカバリしてみるとか。リカバリ後の同じくWebカメラの動作がおかしいようなら内蔵しているWebカメラ自体の不具合だと問題を切り分けられます。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
次の手順をお試しください。 1. デバイス マネージャーの(操作)メニューで、(ハードウェア変更のスキャン)を選びます。スキャンされるまで待機して、更新されたドライバーを再インストールし、コンピューターを再起動して、カメラアプリをもう一度開いてみます。 2. それでもWebカメラが動作しない場合は、Webカメラの製造元のWebサイトにアクセスしてください。