暇な時にお小遣い稼ぎする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 暇な時にお小遣い稼ぎするための方法を教えてください!メルカリなどのフリマアプリ以外でお願いします。
  • みなさんが暇な時にお小遣いを稼ぐ方法を教えてください。フリマアプリ以外でお願いします。
  • 暇な時間を利用してお小遣いを稼ぐ方法を教えてください!フリマアプリ以外で教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

暇な時にお小遣い稼ぎする方法として、みなさんがやっ

暇な時にお小遣い稼ぎする方法として、みなさんがやってることを教えて下さい!! メルカリなどのフリマアプリ以外でお願いします(^ ^)

みんなの回答

回答No.5

残念ながら、世の中そんな良い副業は無いかと。 ネットビジネスもほとんど搾取される詐欺だし、W WORK、掛け持ちバイトしかないよね。

• dolce0000
回答No.4

訂正です。 1年目時給 584円 10年目時給 8000円 30年目時給 5万5000円 の間違いで、1年目と30年目の差は約100倍になります。 他に数字に誤りがないとは言い切れないので気になる方は電卓、エクセルで確認してみてください。 でも時間が経てば経つほど普通の労働収入より有利になることは間違いなく、世界的にもてはやされたピケティ氏も証明しているところです。

mimi0106
質問者

お礼

すいません、締め切られてしまいました。 具体的なご意見をありがとうございました!! 労力をかけず、稼げるのが1番理想です!

• dolce0000
回答No.3

誘われて試した程度ですが、傾聴サービス。電話で話し相手をするものです。 先の短い中高年以外は、長くやった分生産性(時間あたりの報酬)が上がらないor上がりにくい仕事はたとえ副業でもオススメしません。 前述した傾聴サービスも含まれるし、不用品売買、ポイント稼ぎ、単純作業的なもの、大部分のせどりなど。 そういう誰でもできる仕事はじわじわ対価下がるし、やっただけ生産性が上がる仕事をしてる人と下がる仕事をしてる人で年々格差が開き、この差がバカになりません。 一番のお勧めは(お小遣い稼ぎレベルは超えてますが)米国中心とした株式やETFの長期投資です。 仮に毎年100万ずつを年7%複利で積み立てていくと (長期平均で7%は米国市場ではそれほど難易度が高くありません) 1年目の1年あたりの利益 7万円 10年目の1年あたりの利益 96万円 20年目の1年あたりの利益 286万円 30年目の1年あたりの利益 661万円 1年目より30年目のほうがとられる時間は短いはずですが、仮に差がないとして、月に10時間=年間120時間かかってるとすると、 1年目時給 584円 10年目時給 8000円 30年目時給 55万円 同じことをやっても1年目と10年目で13倍、1年目と30年目で約1000倍も開きが出ます。 なんでこういうことが起きるかというと、1つは1回やるたびにリセットされない蓄積効果が出る分野だからと、2つ目は複利効果のせいで、この2つを併せ持つからです。 単に机上の空論で書いているわけでなく、私自身が長期投資開始から約30年のキャリアになります。 若い頃からすると体力的に頑張れなくなってるのに、若い頃に比べると驚くほど効率良く稼げるのでものすごいお得な実感になります。

• SPROCKETER
回答No.2

誰でもやっている事をやっています。  買い物のお釣りの小銭を貯金したり、不必要な物を買わないようにし、無駄な浪費を減らして節約したり、宝くじを買って当選を狙うなどです。趣味に使うお金を節約するのが最も効果が大きいですね。

• kano20
回答No.1

ミニマリストまではいきませんが、断捨離を心がけています。 子供のサイズアウトした洋服から夫の趣味、結婚式の引き出物までリサイクルショップにお願いしています。