• 締切済み

デスクトップ

数年前に購入したデスクトップを使っていますが、現在はノートパソコンしか製品がないと思います。デスクトップを作成する予定はないのでしょうか。結構、デスクトップの要望が多いのではないでしょうか。実現する可能性はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

VAIOにこだわらなければショップブランドや他のメーカーではデスクトップPCが存在します。 店頭や個人用にはなくても業務(企業)向けの製品ではある場合もあります。

回答No.4

WindowsXpが全盛期だった頃に比べると、どのメーカーもパソコン販売台数が下がっているのが現状です。Xpサポート終了に伴い一時的にWindows7パソコンが売れたのは例外とします。 そんなパソコンが売れない中で、SONYも東芝もパソコン販売事業を切り離し、個別の会社に委託しているのが現状です。そんな中、売上を伸ばそうと思うと、最も売れてる形状(ノートパソコン)に行き着いてしまったのかと思います。 NECや富士通においては、現在でもデスクトップパソコンの販売を行っていますが、年3回のモデルチェンジは行わず、一年間通して同じ機種を販売する傾向も見受けられます。 それだけ、デスクトップの需要が減っているのかと。 反対に、海外メーカーはデスクトップの販売にも積極的な傾向にあるかと思います。

• TZ91
回答No.3

ソニーに関して言えば、製品を扱う会社がソニーからVAIO株式会社に変更されました。 VAIO株式会社が市場に需要があると判断すれば実現す津可能性はあります。 ただ、VAIO株式会社はノートパソコンに力を入れているので、デスクトップパソコンまで開発する余裕が無いのかもしれません。 もし、デスクトップパソコンが必要であれば他社(DELL、HP、NEC等)のビジネス向けパソコンか、パソコンショップが販売しているBTO(他社でもできますが)のゲームの特化した(特化しないものもあるかな?)パソコンになると思います。 また、自作で組み立てると言う手もありますね。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

現在ノートの能力が上昇しているので、デスクトップは一部で使われてる。 VIAO社はソニーのPC事業を分社した会社です。 個人的にはノートに外付けディスプレイを使用すれば十分。 デスクトップは売れないのも有る。

• 121CCagent
回答No.1

https://vaio.com/ 言われているのは上記メーカーが販売しているパソコンの事でしょうか。 ソニーが見捨てたVAIO、想定外の華麗なる成功…着実に利益積み上げ、ブランド力健在 https://biz-journal.jp/2017/08/post_20188.html ソニーが売却したVAIO、「V字回復」のワケ https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20170420-OYT8T50040/ 少し古い記事にはなりますが現在パソコンを販売しているVAIOはソニーとは直接関係がない状態になっています。 >デスクトップを作成する予定はないのでしょうか。 については分かりません。恐らくノートPCにラインナップを絞ることで利益が出ているのでしょうから下手にデスクトップPCにまで手を広げないのでしょう。海外メーカーとの競争がありますから。