• 締切済み

ユーノスロードスターのクリアランスランプの交換

こんばんわ。 NA8Cを所有しています。 そろそろ暗くなってきたのでクリアランスランプの交換を考えています。 色々タイプがあるらしいのですが、どの形・タイプを買っていいのか分かりません。 交換をしたことがある方、御知りの方は教えてください。  具体的な製品名を書いていただけると幸いです。

• syms
  • お礼率91% (506/551)

みんなの回答

回答No.2

クリアランスランプとはいえ、古くなったものを新品に交換するのはかなりの効果がありますよね。 手っ取り早いのはカー用品店の店員に「ロードスターNA8Cのクリアランスをくれ」でいいと思いますが、自分で探すのであれば適合表をもとに探してください。 普通に小糸製作所のものでいいでしょう。ワット数もそのままでいいと思います。 クリアランスは「車幅灯の色は白色、淡黄色または橙色であり、そのすべてが同色であること」とされています。黄色でも私は車検時に文句を言われませんでした。(陸事持ち込みユーザー車検) 白以外をつけると他の車と差別化できるのでいいかもしれませんね。 LEDのものが売られていますがこれは車検に通りませんのでNGです。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、店員に聞いてみたいと思います。

回答No.1

名称を間違ってませんか? メーカー別に呼び方が違いますが、「クリアランス」は分かり易く言えばスモールランプ(車巾灯)の事ですが、 オレンジもクリアーもスモールランプなんですけども、多くはフェンダーの角の透明なモノを、クリアランスランプ(レンズ)って呼んでる(トヨタだったかな?)のですけど? それとも別のモノの事を言ってるのか?ですが・・・  >暗くなってきたので・・・は、「日が短くなってきた」という事ですか? でしたら「ヘッドライト」を替えたほうがいいのでは? NA6と8は、ヘッドライトは同じリトラでしょ、だったら「レイブリック・マルチリフレクター」でかなり良くなりますよ  HIDまで手を出さなくても、丸2灯はそれだけで結構、明るいですからね。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこし、質問の仕方が悪かったようです。 車幅灯のことです。