• 締切済み

ユーノスロードスターのクリアランスランプの交換

こんばんわ。 NA8Cを所有しています。 そろそろ暗くなってきたのでクリアランスランプの交換を考えています。 色々タイプがあるらしいのですが、どの形・タイプを買っていいのか分かりません。 交換をしたことがある方、御知りの方は教えてください。  具体的な製品名を書いていただけると幸いです。

  • syms
  • お礼率91% (506/551)

みんなの回答

回答No.2

クリアランスランプとはいえ、古くなったものを新品に交換するのはかなりの効果がありますよね。 手っ取り早いのはカー用品店の店員に「ロードスターNA8Cのクリアランスをくれ」でいいと思いますが、自分で探すのであれば適合表をもとに探してください。 普通に小糸製作所のものでいいでしょう。ワット数もそのままでいいと思います。 クリアランスは「車幅灯の色は白色、淡黄色または橙色であり、そのすべてが同色であること」とされています。黄色でも私は車検時に文句を言われませんでした。(陸事持ち込みユーザー車検) 白以外をつけると他の車と差別化できるのでいいかもしれませんね。 LEDのものが売られていますがこれは車検に通りませんのでNGです。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、店員に聞いてみたいと思います。

回答No.1

名称を間違ってませんか? メーカー別に呼び方が違いますが、「クリアランス」は分かり易く言えばスモールランプ(車巾灯)の事ですが、 オレンジもクリアーもスモールランプなんですけども、多くはフェンダーの角の透明なモノを、クリアランスランプ(レンズ)って呼んでる(トヨタだったかな?)のですけど? それとも別のモノの事を言ってるのか?ですが・・・  >暗くなってきたので・・・は、「日が短くなってきた」という事ですか? でしたら「ヘッドライト」を替えたほうがいいのでは? NA6と8は、ヘッドライトは同じリトラでしょ、だったら「レイブリック・マルチリフレクター」でかなり良くなりますよ  HIDまで手を出さなくても、丸2灯はそれだけで結構、明るいですからね。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこし、質問の仕方が悪かったようです。 車幅灯のことです。

関連するQ&A

  • ユーノスロードスターのシート交換

    ユーノスロードスターNA6にレカロLXを装着しようとして挫折しました。シート幅が広すぎて各部に干渉して装着できませんでした。 左右のリクライニングダイアルは外すか薄型に交換すればよいと思います。 しかし、座面と背の支点のボルトがシートベルトバックル(メス)のベルトカバーに干渉してどうしても装着できません。 NA8やNBはバックルがシート自体に付いているので問題ないようですが、NA6の場合床に付いているのでどうしても干渉します。バックルをNA8、NB用に交換も考えましたが、オスの形状が若干違い、ちゃんとはまるかどうか不安です。重要保安部品ですし。 NA6にLX装着されている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。宜しくお願いいたします。

  • アレックスのクリアランスランプ

    アレックス後期型に社外のフォグランプ取り付けているんですけど、 クリアランスランプの+の配線のいちが分からず困ってます。  ヘットライトと一体型のコネクターになっているのですけど 何色の配線か分かる方教えてください

  • ロードスターのオルタネーターを交換したいのですが...

    ロードスターNA6CE 89年式のオルタネーターを交換したいのですが、自分で中古品を手に入れて交換するのは簡単にできるのでしょうか? またNA8CやNBのものは使えるのでしょうか? どなたかご存知の方、またはサイトを知っている方がいましたら教えてください。

  • ユーノスロードスターのヘッドライト

    ユーノスロードスター(NA8C)に乗っているのですが、 ロービームが切れてしまいました。 何かお勧めのヘッドライトはありますでしょうか? 純正のシールドビームは非常に暗いのでこれを機に明るくしたいです。 もちろん予算は少ないほうがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ユーノスロードスターのハンドルが・・・

    NA8CのS1に乗っています。 私だけかも知れませんが、純正のボス&ハンドルで運転する場合、ハンドルが思うように切れません。 (補足:クラッチを離した時に、左足が曲がり、ハンドルに当たってしまう!) うまく説明出来ませんでしたが・・・こんな経験のある方教えて下さい。 対応策は、純正ではない、ホス&ハンドルで対応しています。

  • ヌーベル250のランプ交換

    ■製品名を記入してください。 【 ヌーベル250  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ランプがつかないため交換したいのですが、専用のランプが既に販売されていません(部品コードX53061-050)他に合うランプありますでしょうか? 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ランプ交換

    ビジネスプロジェクターEB-W12を使用しています。 ランプが切れたのですが素人でも交換できるのでしょうか? 交換ランプは交換用ランプ 型番:ELPLP67です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ユーノスロードスターは洗車機で洗えるの?

    NA8Cユーノスロードスターに乗っています。 (ハードトップではいです。)一度、洗車機に一度入れて見たいと考えています。誰か、ガソリンスタンド等の洗車機に入れて洗車した経験者はいますか? =経験者の方にお聞きします。入れても大丈夫ですか!

  • ユーノスロードスターの壊れやすい箇所等を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 車に無知なものの中古で五年前に買ったロードスター(NA8) 購入当初から8万キロ突破してて大丈夫なんかなと思いつつ 本日、メーターが13万キロを突破しました・・ はい。本題なんですが、 これからも乗り続けていきたい。 しかし、車にはあまり詳しくない。。 車屋にまかせて交換・分解整備等したらお金が足りない。。。 ユーノスロードスター特有の壊れやすい箇所・部品等 あると思います。又、交換の優先度が高い部品等も 是非、アドバイスをよろしくお願い致します。 予算は、月々に薄っぺらい給料から二万ぐらいです。。涙 簡単に今までのメンテ履歴です。(各オイル・タイヤ等は省略) ・購入時にタイベル交換 ・購入時にプラグ・プラグコード交換 ・購入時にバッテリー・ブレーキパッド交換 ・購入時に各ベルト・ホース等交換 ・購入時に幌をNB形に交換 ・購入時にヘッドカバーガスケット交換 ・雨漏れの為、ウェザーストリップ交換 ・脱落した為、エキマニ交換 ・傾斜で止まらなくなり、ブレーキキャリパー分解修理 ・ブレーキホース交換 ・100000キロ時にショックアブソーバー交換 ・100000キロ時にウォーターポンプ交換 ・100000キロ時にサーモスタット交換 ・110000キロ時にバッテリー・ブレーキパッド交換 ・120000キロ時に各ベルト・ホース類交換 ・前オーナーが60000キロ時にクラッチを分解修理 異常があったら交換しようとも思ったんですが、 「13万キロも走ってると手遅れになってしまうんでわ!?」 と思い質問させて頂きます。 他のオーナーの皆様方、車に詳しい皆様方、 アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • ロードスターのライト交換について教えてください。

    ユーノスロードスター(NA6CE)に乗っているのですが、フロントのライトが切れてしまったので自分で交換しようと思っています。 ロードスターの場合自分でやるのは難しいと聞いたのですが、どのようにしたら良いかお分かりの方がいらっしゃったら教えてください★