• 締切済み

設定はそのままでカットだけできる動画ソフト

自分で撮った動画を余計なところだけカットして必要なところだけ残したいです。 ただ、どの動画ソフトも編集した後に保存するとき、ファイル形式やビットレートがどうとかDVDの画質とかYouTubeの画質とか細かく設定する必要があって、自分はそういう知識が無いので画質が落ちるのが嫌で高めの設定にしてるせいか無駄にファイルサイズが大きくなってしまいます。 同じくらいのサイズになるようにしても画質や音声が劣化してると嫌だなとか。 動画の尺だけ編集できて、他の設定は元の動画ファイルとまったく同じで出力できる動画ソフトってないんでしょうか? 本当に余計な設定変更はいらないんで、カットだけできるソフトが欲しいです。 OSはWindows10でお願いいたします。 Webサービスではなく、PC上で編集できる物が良いです。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

Avidemuxを利用してください。 出力(映像、音声)でCopyを選択、  出力形式でターゲットの動画と同じコンテナー(コーデック)を選択すれば  無劣化(再エンコードなしで)編集可能です。   再エンコードしないので高速で処理可能 !! 但し、カットする場合キーフレームを適切に選択してください。  (うまく処理しないと、画面が一瞬 真っ黒になったりします。) 詳しくは、下記あたりを参考に https://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html

hakenyarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mdmp2
回答No.2

avidemux https://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html こちらは複数箇所のカットができます。 xmediarecord https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html こちらは前と後ろのカット どちらも再コーディング機能がありますが、手を加えないでカットだけすることもできます。

hakenyarou
質問者

お礼

• ple6
回答No.1

使ってませんが、検索した結果です。 無劣化と言っても理論上は無圧縮の動画以外は編集部分でどうしても再エンコードが必要にはなるので劣化を最小限に抑える可能性があるソフトになるのですが・・・。 (改行までがURLです) https://www.google.com/search?rlz=1C1QABZ_jaJP866JP866&ei=HrqxXcuyAsmroASNwISABg&q=%E5%8B%95%E7%94%BB+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88+%E7%84%A1%E5%8A%A3%E5%8C%96&oq=%E5%8B%95%E7%94%BB+katto+&gs_l=psy-ab.1.2.0i4i37i32l8.7482.11241..15688...0.0..0.121.889.1j7......0....1..gws-wiz.......0j0i131j0i67j0i4.NxL9QTyAu4c

hakenyarou
質問者

お礼