更新後の不具合:ネットワーク接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 更新された後、ネットワークに接続できなくなりました。
  • ネットワークの状態とタスクの表示を開こうとしても、なかなか開かれません。
  • Wi-Fiは接続されている状態ですが、どうすればネットに繋がるか分からないです。
回答を見る
  • 締切済み

更新後の不具合

更新された後、ネットに繋がりません。 ネットワークの接続を有効にしようと、「ネットワークの状態とタスクの表示」 をクリックしたのですが、1時間経っても 開いてくれません。 Wi-Fiは接続されています。 この状態で、どうすればネットに繋がるか、お分かりになる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面などに貼られたシールに記載があります。 >Wi-Fiは接続されています。 それはどこで確認されたのでしょう? まず問題を切り分けるにはもしWi-Fiで接続されているなら少なくともPCと無線LANルーター間は接続が出来ていることにはなります。 そうであればブラウザから「192.168.0.1」のようにルーターのIPアドレスを入れればパスワードの入力などを促す画面が出てパスワードを入れるとルーターの設定画面が出てくると思います。設定画面が出るならPCと無線LANルーター間の無線LAN接続は出来ていることは確認できます。 あとはコマンドプロンプトを起動して「ipconfig」のコマンドを入力して Windows 7 IPアドレスの確認方法 https://www.akakagemaru.info/port/windows7.html IPアドレスの状況を確認しましょう。無線LANルーターからIPアドレスが正常に取得できいればIPアドレスが「192.168.0.xxx」とか「192.168.1.xxx」などと言った感じになっているはずです。「169.254.xxx.xxx」みたいなアドレスになっていた場合はPCと無線LANルーター間の通信が正常に出来ていません。

• ts0472
回答No.2

購入時のままであれば 富士通提供のソフトが組み込まれていると思いますが こちらは実施されていないのでしょうか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-4463 >ネットワークの接続を有効にしようと 状態を表示させるだけなので 対象物が無いと何も表示されないです >開いてくれません まだ調べ終わらないのか 調べ終わった結果なのか 無いものは出てこないので カテゴリーはWin7ですが 購入時はWin7 現在はWin10にアップグレードしたメーカーサポート外のパソコンであれば どうしようもないかも知れません

noname#242220
noname#242220
回答No.1

wifiが使えるならPCの有線端子には信号が届いている。 ネットワークの状態とタスクの表示アプリに不具合発生。 有線接続で利用出来るか確認。