• 締切済み

更新ができません。

使用機器はDMR-4W100です。 Wi-Fiの接続は済んでおり、今まで普通に使用していましたが更新の依頼が来てます。 何度やっても更新できません。 スマホも同じWi-Fiに接続しています。 何度更新しても「スマホがディーガと同じネットワークに接続されていない可能性があります」と表示されてしまいます。 なので1度接続を解除したら接続出来なくなりました。 他のiPhoneは普通に接続され更新もできています。 何度見ても同じWiFiに接続してます。 Panasonicさんの解決方法を試してみましたが変わりません。 解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.2

>何度見ても同じWiFiに接続してます。 が「同じwifiルーターに接続してます。」 なら 多くのwifiルーターは2.4GHz, 5GHzとネットワーク(SSID)があります。 同じ ネットワークではないのかもしれません。 他のiPhoneが接続しているネットワークと同じネットワーク(SSID)に接続していますか? 市販のwifiルーターを利用の場合。 NTTやauひかりのルーターとwifiルーターと2台ルーターがある二重ルーターになっているのかもしれせん。 その場合 市販のwifiルーターはルーター機能を停止する AP(アクセスポイント)、あるいはBR(ブリッジ)モードで使用します。 参考に 二重ルーターとは?確認方法と解消手順 https://otegal.jp/net/double-router/ 解決しない場合は DMR-4W100をルーターとLANケーブルで接続に変更をおすすめします。

ex0524
質問者

補足

ありがとうございます。 色々試しましたがどれもダメでした。 ほかのiPhoneと全く同じなんですけど、DIGAだけ繋がりません。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1303/3052)
回答No.1

アプリのアカウントから一度ログアウトして再ログインをしてみて下さい。 それでだめならアプリを一度アンインストールして再インストールしてみて下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう