パソコンのリカバリを行った後Wi-Fiに接続できなくなった問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンのリカバリを行いバックアップデータを移し、プログラムの更新などを行った後再起動をしたらWi-Fiに接続できなくなりました。
  • ネットワーク診断を試したところIP情報が取得できないエラーが表示されます。
  • この問題は「富士通FMV」の一台のPCに限定されており、有線接続では問題なく接続できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IP情報が取得出来ません

二日程前にパソコンのリカバリを行いバックアップデータを移し、プログラムの更新などを行った後再起動をしたらそれまで接続できていたWi-Fiに接続できなくなりました。 試しにもう一度リカバリをしたら初期設定の画面で繋がらなってました。 Wi-Fi接続できないのはこの一台のPCのみで、有線だと接続できます。 ネットワーク診断を試したところ[IP情報が取得出来ません]とでます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.2

リカバリを実施したことで、保存されていた無線ネットワーク設定が無くなっている(「ワイヤレスネットワークの管理」に接続したいSSIDが無い)状況と思われます。ネットワークプロファイルを新規に追加して下さい。SSIDと暗号化方式(WEPやWPA2)と暗号化キーが必要になります。分からない場合は管理者に聞くか、プロバイダのWiFi環境であれば、送付されてきた書類をご確認下さい。「IP情報が取得できません」とあるのは、ワイヤレスネットワーク接続で、IPアドレスが取得できていない状態です。通常ですと、DHCPサーバから自動で割り振られるはずですが、そもそも無線ネットワークに接続していないので、割り振られていないと思われます。

homuhomu872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやっても治らず仕方なく有線引っ張ってやることにしましたが windows8.1とその他諸々のプログラム更新で治りました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

右下のアンテナバーマークをクリックして、Wi-Fiのセキュリティキーを入力してみてください。

homuhomu872
質問者

お礼

このネットワークに接続できません