• ベストアンサー

東京湾 カニ たも網 すくう

東京湾でワタリガニやタイワンガザミやイシガニをたも網で大量に掬える場所があったら教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

堤防から イシガニ 台湾ガザミ https://www.youtube.com/watch?v=m_b2rrgurcg 3:30付近の風景から場所を推定。 川岸からワタリガニ https://www.youtube.com/watch?v=OzQu-Wl5ZvQ 30~40s付近の橋から場所を推定・・・こっちはどこにでもありそうな鉄道の橋みたいだから 海の側に鉄道が通っている場所。

fgaa1532
質問者

お礼

推定してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ  モクズガニ。(モズクガニとは言わなかった気がする)  多摩川の河口でホームレスが取ってくれるからと、海近くの奥様がいくらか渡してバーベキューするんだってTVで聞いた事がある。  ホームレスの邪魔をする気はしません。  ただ、カニは警戒心が強く、仕掛けた網に入ればラッキーだと思います。 仕掛けた網に警戒する程臆病なのだから、「すくう」という感じじゃないみたいです。

fgaa1532
質問者

お礼

モクズガニですか。 すくうのはそうなのですね・・・。