• ベストアンサー

カニ 採って食べる

実際に投げカニ網やたも網でカニ採って食べるならワタリガニ・タイワンガザミ・イシガニ・ヒラツメガニの方がモクズガニよりはハードル低いですか? モクズガニは泥抜きが必要で、臭いこともあるそうですし、中にはミソが全然入ってないこととかもあるそうで外れもありそうなイメージです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

蟹味噌の有無はその蟹の生息場所に餌が豊富であるかどうかにかかっています。 蟹味噌が少ないと言う事は身も詰まっていませんから美味しくない事になります。 モクズ蟹の場合も同様で近くで捕れたものがスーパーに並ぶような場所なら比較的美味しい個体が捕れると考えて良いと思います。 どの蟹が捕りやすいか? それはその場所にどれだけ住んでいてどれだけ捕りやすい場所なのかによって変わりますから一概にどのカニが捕りやすいとは言えません。

fgaa1532
質問者

お礼

餌が豊富かどうかってのは大事なんですか そうですね