東京湾で夜景がきれいなエリアを教えてください

このQ&Aのポイント
  • お台場や東京湾沿いのメジャーなエリアではなく、裏スポット的な夜景がきれいな場所を教えてください。
  • 最近できた新木場エリアの東京ゲートブリッジもおすすめです。
  • 海に近く海好きな2人にとって、東京湾沿いが最適なエリアです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京湾で夜景がきれいなエリアを教えてください。

お台場に彼女と夜景みたりドライブしたりとデートに行こうと思っていますが、有名どころでなく裏スポット的な夜景がきれいな場所あったら是非教えてほしいです。 できれば、2人ともお台場とか東京湾沿いの有名なエリアは随分と小慣れてきたので、あまり人には知られていない場所とか行ってみたいです。 メジャーなお台場に限らず、夜景がきれいな場所なら、マイナーでもいいかなっておもっています。 例えば、新木場エリアだと最近、東京ゲートブリッジができたので、こっちもドライブにはいいなーと思っています。 たまたま2人とも海近くが出身で海好きなので、東京湾沿いなら最高です。 おすすめ場所などありましたら、よろしくお願いします。 湾岸DASH(https://sites.google.com/site/wanganguide/home/daiba_rainbowshita)のサイトは見てみました。これ以外にもあったら是非おねがいします。

  • onopp
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

葛西臨海公園のディズニーランド側はほとんど誰も来ない上に 時間が合えば、ディズニーランドの花火が見えます 場所的にいえば 「臨海町水防倉庫」の近くです GoogleMAP http://maps.google.co.jp/?ll=35.639005,139.871374&spn=0.006548,0.009645&t=h&z=17&brcurrent=3,0x60187d53e14e10d7:0x376876c9bc992bce,1 千葉県の方でもよろしければ 袖ヶ浦海浜公園も綺麗でしたよ GoogleMAP http://maps.google.co.jp/?ll=35.453679,139.952044&spn=0.013127,0.01929&t=h&z=16&brcurrent=3,0x601874406509d873:0x877f9410083a7844,1

onopp
質問者

お礼

臨海町水防倉庫がマニアックでいいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

若洲公園からのゲートブリッジは綺麗に見れて 東京を一望できますので東京タワーやスカイツリー も見れますので夜行くならおすすめですが 今の季節だと歩行路は17時までみたいなのでご注意下さい。 駐車場もありますのでおすすめです! ゲートブリッジの参考ホームページ http://www.tokyospot.jp/spot/tokyogatebridge.html

参考URL:
http://www.tokyospot.jp/spot/tokyogatebridge.html
onopp
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.2

あまりにもメジャーなのでおそらくもう行ったこと有ると思いますが。 友人の外国人数人の方はお台場より横浜の大さん橋あたりの方が綺麗って行ってましたよ 私もそう思います。

onopp
質問者

お礼

ありがとうございました。大桟橋きれいですよね!

関連するQ&A

  • 夜景。

    好きな夜景の場所はどこですか? 私は千葉から東京、神奈川までの湾岸地域の夜景が好きです。

  • 東京湾華火大会ってお台場から見られますか?

    東京湾華火大会ってお台場から見られますか?そんな話を聞いたんですけど、場所もいまいちわからなくて。。 宜しくお願いいたします。

  • 江東区湾岸エリア

    東京の海釣りに詳しい方に質問です。江東区湾岸エリアは豊洲、有明、台場など高層マンションもたくさんあり、そこら中に遊歩道やベンチなどもあっていいですが、その辺りのフェンス越しのリールでの投げ釣りだと何が釣れますか?釣れましたか?

  • お台場とか東京湾が一望できる場所

    お台場とか東京湾が一望できてベンチがあるとこを教えていただけませんか?確か浜松町あたりからも見れると思いますが、 もっと綺麗で広い観光スポットみたいなとこはありますか?ちなみに、お台場とかあるゆりかもめを乗ってから見れる風景ではなく、あくまで本土からと言いますか、山手線を降りてちょっと歩いたら見れる場所です。よろしくお願いいたします。

  • 現在の東京の夜景について

    ゴールデンウィークのどこかで東京の夜景を見ようと考えています。 場所の候補としては、浜松町の世界貿易センタービルの展望室を考えてます。 東京タワーが節電モードで点灯をしてないのは調べて分かったのですが、 東京タワー近辺、上記展望室から見えるあたりも節電で暗くなってしまってるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。 ちなみに夜景.jpというサイトを見て上記展望室を候補にしました。 また、東京近辺、横浜等で夜景のきれいな場所がありましたら併せて教えていただけると嬉しいです。 (西東京はちょっと行けないですが…)

  • 夜景のきれいなところ

    お世話になります。 実は、今週の土曜に私の父が私の地元の兵庫県から東京に遊びに来るのですが、夜景のきれいなところに行きたいという事で、 どこかいいところがないか、探しております。 本人の希望で東京タワーには行くのですが、 もう1、2箇所おさえておきたいと考えております。 そこで、皆様の知っている、夜景のきれいな場所を教えていただけないでしょうか。 なお、エリアは山手線近郊でお願いします。 なお、私も去年の9月に関東に引っ越してきたところで、 いまいちどこがいいのか分からない状況です。

  • 海の夜景で有名な・・・

    おはようございます。 何年か前に、テレビで見て行きたいと思っていた海の夜景があります。 場所は、東京より南だった事を覚えています。 テレビでみた夜景は、外国っぽくて港のようなところだったと思います。 当時でも聞いた事のある地名だったので、聞けば解ると思うのですが・・・ 思い出せません。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 品川駅周辺の夜景が望める所をさがしています

    電車を乗り継いで徒歩で品川駅周辺を歩きます。夜景を観るとなればやはり高い場所からだと思いますが、東京タワーなどの入場料がかかる場所(夜景を目的とするたくさんの人が居る)というのではなく、「おお!これはキレイ」というような穴場的な場所、例えばエレベーター脇にガラス張りで見下ろせるとか、遊歩道で歩きながら東京湾を見られるなど、、そういうイメージです。何か所か、そういった場所をご存じの方いらっしゃいますか?

  • 東京都内の夜景がきれいなホテルを教えてください。

    東京都内で夜景が自慢のホテルを教えて下さい。 予算:1人15,000円。 場所:都心部&ベイエリア    車で向かうので駅から離れている、など不便でもOK    大渋滞や駐車場完備されていないところは避けたいです 現在の候補は以下です。 ・セルリアンタワー東急ホテル(渋谷) ・インターコンチネンタルホテル東京ベイ(ベイエリア) ・ANAインターコンチネンタルホテル東京 (赤坂) ・ザ・ストリングスホテル東京(品川) 前回は東京プリンスタワーに宿泊し最高でした。 ホテル到着は夕食後です。 すでに暗くなっているので夜景がきれいな景色にこだわりたいです。 到着が遅いので、クラブラウンジは楽しめそうにないです。 ウェスティンホテル東京が気になりますが予算オーバー…(涙) お台場の日航東京ホテルはグランパシフィック LE DAIBA 泊ったことがあるので検討外。 横浜方面も仕事の後に向かうので、時間的にNGです。 ネットでいろいろ調べているのですが なかなか絞れません。。 他にもおススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 強震モニタで東京湾湾岸の常に揺れて見えるのは何?

    最近、強震モニタで東京湾 湾岸が常に揺れている表示が見えていることが多い (私の場合、ページを開く度に揺れている表示になっています) のですが、この現象はどうしたことを表しているのですか? (どのように、この現象を捉えればよろしいのでしょうか。) 閲覧した強震モニタのサイトです。 https://eqdata.sakura.ne.jp/kyoshin/ws/org/index13.html ご回答、よろしくお願いいたします。