10円を洗ってきれいにする方法

このQ&Aのポイント
  • 10円を落として土に埋もれ、汚れてしまいました。洗っても汚いままで使用できるでしょうか?
  • もしくは、疑われずに10円をきれいにする方法はありますか?
  • どなたかご教授いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

10円

落としたのが土に埋もれていて、汚くなってしまいました、洗っても 汚いままで使用可能ですか、あるいは疑われないように、きれいに する方法は無いですか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.4

> 汚いままで使用可能ですか、  可能です。ボットン便所の中に落としてしまったような場合は、「心理的な障碍」がありますが、土に埋もれていた程度なら、まったく問題はありません。 > きれいにする方法は無いですか  指に水と砂をつけてこすると、赤銅色というのかな?、新品みたいな色になります。無料ですし、親指と人差し指で両面一緒にこすれば1・2分の手間で済みます。  埋まっていた土(泥)でこすっても、ま、粘土のようなよほど細かい土でなければ、同じように綺麗になると思います。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• t_hirai
回答No.3

Youtubeで「硬貨 ピカピカ」で検索すると沢山でてきますよ。 例えばこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=0yJV9xcoFYs

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=0yJV9xcoFYs
habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.2

自販機で使えばよいのでは? お金はお金です。一般的なレジでは汚いお金はよけておいてお釣りにしないです。気にせず使っても問題ないです。 わざわざきれいにするのは費用の無駄です。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• akaiyubi
回答No.1

トイレに使う、サンポールとか!良いですよ

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。