• ベストアンサー

格安スマホ

m-nishの回答

• ベストアンサー
  • m-nish
回答No.2

biglobe-sim(D-回線)を利用してます。家族2人で6Gの契約です。データの残りは翌月繰り越し、家族間でシェア出来るのが決め手です。格安ですから遅くなる時間がありますが許せる範囲です。時々スピードの測定サイトをみるのですが、格安simは月により順位にばらつきがあるみたいです。動画はなるべくWifi環境で利用していますが、ニュースその他は平均1日100Mだと2人で月に6Gで収まります。 今のところ月初は12G利用可能な状態で始まるのが多いです(繰り越し6G分含む)。今のところ3大キャリアとの契約に比べれば月に数千円浮いていると思います。ただ私のところは電話はほとんど利用しないので月に3500円前後の支払いです。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます