• ベストアンサー
  • 困ってます

格安スマホ

格安スマホを使っている人に聞きたいです。どこの回線ですか?ヤフー?UQ?ビックシム?購入の参考にしたいので、おススメを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数125
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m-nish
  • ベストアンサー率43% (7/16)

biglobe-sim(D-回線)を利用してます。家族2人で6Gの契約です。データの残りは翌月繰り越し、家族間でシェア出来るのが決め手です。格安ですから遅くなる時間がありますが許せる範囲です。時々スピードの測定サイトをみるのですが、格安simは月により順位にばらつきがあるみたいです。動画はなるべくWifi環境で利用していますが、ニュースその他は平均1日100Mだと2人で月に6Gで収まります。 今のところ月初は12G利用可能な状態で始まるのが多いです(繰り越し6G分含む)。今のところ3大キャリアとの契約に比べれば月に数千円浮いていると思います。ただ私のところは電話はほとんど利用しないので月に3500円前後の支払いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

自分はイオンモバイルを使ってます 理由はイオンによく行くからです^^; でも、質と料金には満足してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.4

BIGLOBEです。 これは20年以上前から使っていたプロバイダーでも有ったし何より「エンタメフリーオプション」が使えるから…。 これのお陰で車でいくらストリーミングで音楽聞いても通信量に響きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3

ワイモバイルの通話、通信と、OCNの通信のみです。 どちらもテザリングができるので便利です。 Androidの場合、回線よりも端末の性能が使いやすさを決める面があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率65% (855/1304)

おススメするわけではありませんが、先月発表された調査では格安SIMのシェア上位は「楽天モバイル」「mineo」「UQ mobile」「OCNモバイルONE」「IIJmio」「BIGLOBEモバイル」の順となっています。ただし「Y!mobile」は別枠なのでこの順位には含まれません。 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/18/news106.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます