• ベストアンサー

友達がこれを被ってきたら

冬に友達と外で待ち合わせするときに、皆さんが先に待ち合わせ場所に到着し、友達が写真のようなツバ付きの目出し帽を被ってあらわれたらどうしますか? ======================= 1、一緒に歩くのは恥ずかしいので目出し帽は脱いでもらうように言う。 2、なんか面白いので爆笑するだけ。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.9

>ミニ五郎 ん?ミニ五郎って北の国からの五郎さんと関係あるのでしょうか? そういえば、五郎さん、深緑のツバつき帽子をかぶっていたような・・・ 北海道では、友達同士で順番に、深緑のツバつき帽子をかぶって五郎さんのモノマネ(ミニ五郎?)をするのが定番コントだったりして。

samusamu2
質問者

お礼

>>ん?ミニ五郎って北の国からの五郎さんと関係あるのでしょうか? 大五郎という焼酎のワンカップバージョンなんです。 >>そういえば、五郎さん、深緑のツバつき帽子をかぶっていたような かぶってましたね^^oya_zicoさんも五郎さんに憧れて同じような帽子を買ったのでしょうか。 似合いそうですし。五郎さんが着てたようなドカジャンとか冬に着てそうですね♪ >>北海道では、友達同士で順番に、深緑のツバつき帽子をかぶって五郎さんのモノマネ(ミニ五郎?)をするのが定番コントだったりして。 五郎さんのモノマネする人はたしかに何人かおりました^^

その他の回答 (12)

• ithi
回答No.13

samusamu2さん、おはようございます。 3、あいさつする程度ですね。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんにちわ。 挨拶程度ですかあ。 これ一度被るとハマるかもしれませんね。ものすごくあったかそうなんで

回答No.12

似たようなものを持っていますし、真冬に実際に被っております。 3 普通に冬の挨拶ですね。 「今日もしばれるね~」とか「雪かき大変だわ~」とか。 北海道の田舎ならば恥ずかしくないですが、さすがに札幌とかでは無理ですね。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ >>似たようなものを持っていますし、真冬に実際に被っております。 持っててかぶってるんですね。これはすごい吹雪の日に外を歩くときだとかなり重宝しそうですよね。あとは釣りとかのときにも重宝しそうですし。 私も買ったことないんですが欲しいなあとおもってます。 >>北海道の田舎ならば恥ずかしくないですが、さすがに札幌とかでは無理ですね 札幌の街中を昼間歩く時だときびしそうですよね。

回答No.11

1.です。 冬でも一緒に歩くのは恥ずかしい  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 一緒に歩くのは恥ずかしいですかあ。 なかなか街中ではこういうのをかぶってる人っていませんからね^^

回答No.10

エンジン以外で動く車とかあるんですね。知りませんでした。 流石、無知 W

samusamu2
質問者

お礼

車に関してはかなりうといんですよね。 じゃあ電気自動車か何かなんですね

回答No.8

車にエンジンは載っていないので、エンジンスターターもありません 乗る前にエアコンだけ、タイマーやスマホのアプリで動かしておきます。

samusamu2
質問者

お礼

>>乗る前にエアコンだけ、タイマーやスマホのアプリで動かしておきます。 便利ですね。スマホあぷりで動かせるとは! >>車にエンジンは載っていないので、エンジンスターターもありません エンジン以外で動く車とかあるんですね。知りませんでした。

• ninkinoki
回答No.7

うんうん 2、なんか面白いので爆笑するだけ。 ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>2、なんか面白いので爆笑するだけ。 ですね。 爆笑しそうなんですね。ninkinokiさん自身もぜひ被ってみてください。似合うかもしれませんし

回答No.6

東京にいるときは、駐車場から屋内までの、長くても数分しか屋外にはいないので 真冬でも軽装です。

samusamu2
質問者

お礼

>>東京にいるときは、駐車場から屋内までの、長くても数分しか屋外にはいないので 真冬でも軽装です。 玄関から駐車場まですぐでしたもね。しかも家にいるうちにエンジンスターターでエンジンをかけてるんで愛車クラウンに乗るころには車内はポカポカなんですね。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 3に1票 私が被りたい!! 坊主に帽子はマストアイテムでしょ そして寒寒ちゃんとデートがしたい!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私が被りたい!! >>坊主に帽子はマストアイテムでしょ ですよね。私も坊主頭なんで冬は帽子ないと外歩けないんです。 >>そして寒寒ちゃんとデートがしたい!! いいですね。居酒屋とか言ってお喋りしたら楽しいでしょうね^^ここでの話題もいろいろあるでしょうし(笑)

回答No.4

待ち合わせの場所と時季によりますね 長野県の菅平高原 (標高1500m 通年 人が暮らしている中では本州で一番寒い) で、冬季に待ち合わせた際は、友達もきちんと目出し帽を被って来ましたよ 無論、私も マイナス25℃にもなるので、必須アイテムです

samusamu2
質問者

お礼

neogalaxy2019さんお晩でございます。 >>長野県の菅平高原 >>(標高1500m 通年 人が暮らしている中では本州で一番寒い) >>で、冬季に待ち合わせた際は、友達もきちんと目出し帽を被って来ましたよ 無論、私も そういう場所だとやっぱり目出し帽は必須なんですね。 東京にいる時はきっと冬とかでは黒いハンチング帽をかぶってそうな印象があります。

• oya_zico
回答No.3

北海道版の枕草子 冬は「目出し帽」。。。 夏は? 沖縄ではなく北海道だから「海パン」とか「タンクトップ」じゃなくて、「サマーセーター」くらいかなぁ。 >友達がこれを被ってきたら 3、警察または銀行に行こう!と提案するかも・・・

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます。 >>沖縄ではなく北海道だから「海パン」とか「タンクトップ」じゃなくて、「サマーセーター」くらいかなぁ。 タンクトップ姿の人はたしかにそんなにいないかも。私は長袖のシャツが多いです。陽に焼けるのが苦手なんで。 oya_zicoさんは冬だと家では白い肌着と白い股引で過ごす事がやはり多いのでしょうか。 oya_zicoさんは外では既に写真のようなツバ付きの目だし帽をかぶってそうですね。散歩時やコンビニにミニ五郎やおでんを買いにいくときに被ってそうですし。