• ベストアンサー

友達がこれを被ってきたら

冬に友達と外で待ち合わせするときに、皆さんが先に待ち合わせ場所に到着し、友達が写真のようなツバ付きの目出し帽を被ってあらわれたらどうしますか? ======================= 1、一緒に歩くのは恥ずかしいので目出し帽は脱いでもらうように言う。 2、なんか面白いので爆笑するだけ。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

>ミニ五郎 ん?ミニ五郎って北の国からの五郎さんと関係あるのでしょうか? そういえば、五郎さん、深緑のツバつき帽子をかぶっていたような・・・ 北海道では、友達同士で順番に、深緑のツバつき帽子をかぶって五郎さんのモノマネ(ミニ五郎?)をするのが定番コントだったりして。

samusamu2
質問者

お礼

>>ん?ミニ五郎って北の国からの五郎さんと関係あるのでしょうか? 大五郎という焼酎のワンカップバージョンなんです。 >>そういえば、五郎さん、深緑のツバつき帽子をかぶっていたような かぶってましたね^^oya_zicoさんも五郎さんに憧れて同じような帽子を買ったのでしょうか。 似合いそうですし。五郎さんが着てたようなドカジャンとか冬に着てそうですね♪ >>北海道では、友達同士で順番に、深緑のツバつき帽子をかぶって五郎さんのモノマネ(ミニ五郎?)をするのが定番コントだったりして。 五郎さんのモノマネする人はたしかに何人かおりました^^

その他の回答 (12)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.13

samusamu2さん、おはようございます。 3、あいさつする程度ですね。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんこんにちわ。 挨拶程度ですかあ。 これ一度被るとハマるかもしれませんね。ものすごくあったかそうなんで

回答No.12

似たようなものを持っていますし、真冬に実際に被っております。 3 普通に冬の挨拶ですね。 「今日もしばれるね~」とか「雪かき大変だわ~」とか。 北海道の田舎ならば恥ずかしくないですが、さすがに札幌とかでは無理ですね。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ >>似たようなものを持っていますし、真冬に実際に被っております。 持っててかぶってるんですね。これはすごい吹雪の日に外を歩くときだとかなり重宝しそうですよね。あとは釣りとかのときにも重宝しそうですし。 私も買ったことないんですが欲しいなあとおもってます。 >>北海道の田舎ならば恥ずかしくないですが、さすがに札幌とかでは無理ですね 札幌の街中を昼間歩く時だときびしそうですよね。

回答No.11

1.です。 冬でも一緒に歩くのは恥ずかしい  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 一緒に歩くのは恥ずかしいですかあ。 なかなか街中ではこういうのをかぶってる人っていませんからね^^

回答No.10

エンジン以外で動く車とかあるんですね。知りませんでした。 流石、無知 W

samusamu2
質問者

お礼

車に関してはかなりうといんですよね。 じゃあ電気自動車か何かなんですね

回答No.8

車にエンジンは載っていないので、エンジンスターターもありません 乗る前にエアコンだけ、タイマーやスマホのアプリで動かしておきます。

samusamu2
質問者

お礼

>>乗る前にエアコンだけ、タイマーやスマホのアプリで動かしておきます。 便利ですね。スマホあぷりで動かせるとは! >>車にエンジンは載っていないので、エンジンスターターもありません エンジン以外で動く車とかあるんですね。知りませんでした。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.7

うんうん 2、なんか面白いので爆笑するだけ。 ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>2、なんか面白いので爆笑するだけ。 ですね。 爆笑しそうなんですね。ninkinokiさん自身もぜひ被ってみてください。似合うかもしれませんし

回答No.6

東京にいるときは、駐車場から屋内までの、長くても数分しか屋外にはいないので 真冬でも軽装です。

samusamu2
質問者

お礼

>>東京にいるときは、駐車場から屋内までの、長くても数分しか屋外にはいないので 真冬でも軽装です。 玄関から駐車場まですぐでしたもね。しかも家にいるうちにエンジンスターターでエンジンをかけてるんで愛車クラウンに乗るころには車内はポカポカなんですね。

回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます 3に1票 私が被りたい!! 坊主に帽子はマストアイテムでしょ そして寒寒ちゃんとデートがしたい!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私が被りたい!! >>坊主に帽子はマストアイテムでしょ ですよね。私も坊主頭なんで冬は帽子ないと外歩けないんです。 >>そして寒寒ちゃんとデートがしたい!! いいですね。居酒屋とか言ってお喋りしたら楽しいでしょうね^^ここでの話題もいろいろあるでしょうし(笑)

回答No.4

待ち合わせの場所と時季によりますね 長野県の菅平高原 (標高1500m 通年 人が暮らしている中では本州で一番寒い) で、冬季に待ち合わせた際は、友達もきちんと目出し帽を被って来ましたよ 無論、私も マイナス25℃にもなるので、必須アイテムです

samusamu2
質問者

お礼

neogalaxy2019さんお晩でございます。 >>長野県の菅平高原 >>(標高1500m 通年 人が暮らしている中では本州で一番寒い) >>で、冬季に待ち合わせた際は、友達もきちんと目出し帽を被って来ましたよ 無論、私も そういう場所だとやっぱり目出し帽は必須なんですね。 東京にいる時はきっと冬とかでは黒いハンチング帽をかぶってそうな印象があります。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

北海道版の枕草子 冬は「目出し帽」。。。 夏は? 沖縄ではなく北海道だから「海パン」とか「タンクトップ」じゃなくて、「サマーセーター」くらいかなぁ。 >友達がこれを被ってきたら 3、警察または銀行に行こう!と提案するかも・・・

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます。 >>沖縄ではなく北海道だから「海パン」とか「タンクトップ」じゃなくて、「サマーセーター」くらいかなぁ。 タンクトップ姿の人はたしかにそんなにいないかも。私は長袖のシャツが多いです。陽に焼けるのが苦手なんで。 oya_zicoさんは冬だと家では白い肌着と白い股引で過ごす事がやはり多いのでしょうか。 oya_zicoさんは外では既に写真のようなツバ付きの目だし帽をかぶってそうですね。散歩時やコンビニにミニ五郎やおでんを買いにいくときに被ってそうですし。

関連するQ&A

  • 友達とのけんか

    友達とのけんか  友達とけんかをしてしまいました。  私とその友達は卓球部でその日は大会でした。一緒に電車の1番車で待ち合わせにしていたんですが、 私は探したんですが、見つけられませんでした。終点だったため、電車は止まっていたので中も見てました。そこで、同じ卓球部の違う友達も見つけ、一緒に探してもらいましたが、見つけられませんでした。 反対側の車両に乗ったのかと思い、その電車に乗ってしまいました。その後、友達は私のことを待っていたらしく、一本遅いのに乗りました。卓球部員で待ち合わせしていたところに友達が来たところ、泣いてしまっていました。その後、友達は私の事を避けているっぽいです。今日もぜんぜん話しかけてくれませんでした。(話しかけられる雰囲気でもありません。)かろうじて、昼休みに6人くらいで話していたんですが、他の子のほうばかり見て、私とは目を合わせません。帰る時も、いつもは一緒に帰ろう!っと言ってくれるのに、今日は他の子と一緒に一言も声をかけてくれずに帰ってしまいました。やっぱり私が悪いんでしょうか?あと、どうすればまた仲良くなれるでしょうか?ちなみに明後日にまた大会があります。

  • 寒いときの相手へ気遣いで

    -10℃の真冬の昼間に友達と一緒に車や人通りの多い場所をそれなりに長い時間歩いてるいたら割りと軽装の友達が「寒い寒い」と連呼していたり、寒くて具合悪くなったとして私がバッグの中に忍ばせていたピカチュウの目出し帽を出し「これ被りなよ。暖かいよ。」って言ったら皆さんがその友達なら被ってみますか? それとも恥ずかしいので断るでしょうか? 私に見世物にでもされたような気分になってムっとなりそうですか?

  • JFK空港で待ち合わせできるカフェ

    JFK空港で待ち合わせをしたいのですが。 先に第七ターミナルでANAで到着した上司と JLで一時間後に第1ターミナルに到着する私との待ち合わせなのですが。 先に到着した上司にカフェなどでお待ちいただきたいのですができれば日本語でそのような場所が載っているサイトがあれば教えていただきたいのですが。 英語でも情報があれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 友達の友達

    皆さんはお友達や知り合いと会う時自分の友達もよんだりしますか? こないだ友人と久々に約束をしていてゆっくり話したいと 思っていたら待ち合わせ場所でもう一人彼女の友達がきました。 彼女にすると何とも思ってないようでその場所へ行くまで 一緒だったのに友達が来るなんて一言も言わず、行った先でその子を見てから あ、今日、もう一人誘ったからという感じ。 皆、子連れなんですが家の子供だけ半年違いで友達と友達の友達は同じ 月齢でした。 まだ小さいのでこの時期の子供って半年違うだけで出来ることが 全然違い、私だけ取り残された感じでした。 特に友人はサークルに入っていてそちらのお友達を つれてきたのですがサークルの話ばかり。 入るにも話についていけず・・・。 私から誘ったのならともかく、友人から誘っといてそれどうなの!?って 思ってしまいました。 もう一人の友達と話があるならその子と最初から遊べばいいのにと。 どちらかというと私は人見知りですぐに誰とでも仲良くという タイプではありません。 でも逆に誰とでもというタイプの人からするとこれは普通のことなのでしょうか?? 私は基本的に友達と約束するとその子を主で考えるので他の子(共通の友達でない子)を誘うことはしないのですが・・・。 やはり二人なら話せる話と初対面の人を交えて話す話は違ってくると思うので。 皆さんの普通を教えてください。

  • ドタキャンをする友達

    高校3年の♀です。いつも一緒に行動している友達がいるのですが、その友達ともう1人の友達と3人で遊ぶ約束をしても、その友達は必ずといっていいほどドタキャンをします。3人で遊ぶ約束をしてその友達は「楽しみだね~」など、すごく乗り気なのに、待ち合わせの3時間前とか、遊ぶ日の前日とかにいきなりなんかかんかの理由で断ってきます。 「具合悪いから・・・」「太っちゃったからみんなに会えない・・・」など、15回くらいは断られました。結局その友達と遊ぶことができたのは3年間で3回くらいです。何が理由なのでしょうか?やっぱり私たちのことが嫌いなのでしょうか?皆さんの周りにこんな人はいますか??また、どうすれば一緒に遊べるでしょうか?

  • 友達辞めるとき

    今友達が数人いますが、全員距離を置くか友達を辞めるか迷っています。 一人は他の友達と上手くいっていないといい、1年位、愚痴の電話が一方的にかかってきました。 私の意見を言うと怒り出す事もあります。 その時もう一人の共通の友達の悪口、愚痴?みたいのもずっと聞いていました。 しかし3人で会おうという時は、共通の友達に不満があるので私の口からもう一人の友達に会う約束してるんだよねと知ってもらって、ショックを受けさせたいとよく言います。 しかし実際は私に連絡が入らず、二人で会っているようです。 他の友達と上手くいくようになってからは連絡がこなくなり。 何かを調べて欲しいみたいな連絡はきますが、こちらから連絡すると返事はすごく遅いか二言で終わりみたいな感じです。 その共通の友達もみんなで会うと私が他の人と少しでも話していると席を代わって、さっき自分が会話一人になったの思い知れなど5年位前に言われたのを引きずっていて、みんなで会う飲み会などは欠席しています。 独占欲が強く、共通の友達と私が二人で会うことがわからるとしつこく相手の人と今度は自分が会う約束をし続けます。 もう一人別の友達がいますが、待ち合わせなどをする時、一方的に自分の都合のいい場所に決めたり、相談に親身になって聞いてあげた後、近々又会おうね、待ち合わせはどこどこがいいなど、自分の家のすぐ近くを指定してきます。私の家から電車で1時間位の場所です。私の車でどこか行く時もお礼は言わず、次どこどこ行かないと自分から言ってきます。 私自身の気持ち、主張もしますが、聞いてくれる時もありますが、怒り出す時もあります。 友達ってなんなのかわからなくなりました。 今いる友達と縁をきって、友達はいなくなってしまいますが、自分にあった友達を探していこうかと思っています。 それとも私が欠点ばかりでその友達のいい所をみようとしてないだけなのでしょうか? 又都合のいい人、利用されてるような気もします。 自分の接し方にも問題があるのでしょうか? 長文読んで下さってありがとうございます。  

  • 同性の友達2人が車に乗ってるところをみたことある?

    写真は下手な絵で申し訳ありませんが、皆さんが外にいるときに、車に同性の友達が運転席と助手席に乗ってる姿ってみたことありますか? ===================== 1、ある 2、ない。 3、まさに自分がそのようなようなシチュエーションで乗ってて、外にいる別の友達に見られたことがある。 4、その他。

  • 友達の悪口

    友達の裏の気持ちが気になります。 ある時、私が席を外した途端、爆笑が起こりました。 友達の何人かは、私がいる時にも、他の人の悪口を沢山言っています。 だから、私の悪口もいろいろ言われていると思います。そう考えると、とても気持ちが落ち込みます。 似た体験をした方、どのように対応していたかなど教えていただきたいです。 他にも、「こういう体験をした」や「こういう発言があったら悪口かも」などの意見も聴きたいので、皆さんのコメントをお待ちしています。

  • 何とかして友達をギャフンと言わせてやりたいです。

    私は友達であるAさんとBさんと一緒に学校へ登校しています。 待ち合わせ時間に毎日必ず遅れて来るのはBさんで この頃それが限度を超えているのでとても苛立っていました。 特に遅れてきたら「ごめんね」とちゃんと謝るAさんと違って Bさんは私がこの時間に来るのは当然と言った顔で謝りもしません。 それどころか極々たまに自分が早かったりすると 「今日遅い」 と笑ってくるんです。 まずこの時点で非常識ですよね。 他の友達に相談して「待ち合わせ時間を早くしてみる」というのを実行しましたが Bさんが守ったのは言った次の日だけでした。 そして先週の金曜日、私はAさんにとても話したい事があって 朝の登校時間をウキウキしながら待っていました。 なのに待ち合わせ場所に二人とも来ない。 待ちぼうけで遅刻してしまいました。 (休みなのかな?)と思って(クラスが違うので)教室を覗いてみると 二人ともちゃんと来てるんです。 あとから他の友達から聞いた話では家庭科の調理実習当番だったらしく 二人が朝早く出たそうなのですが、 電話の一本ぐらい入れればどうなんだ、と思ったんです。 朝早いから..と気を使ってくれてたのかもしれないですが 前の日に言うとかも出来たはずです。 そのときに少しAさんにもガッカリしました。 そして、今日。 朝から雨が降って憂鬱で、お父さんが車で送ってあげようか? と言ってくれたのですが AさんとBさんとまだちゃんと話せてないし 置いていったら金曜日のはらいせみたいな感じで自分も嫌なので断りました。 案の定私が一番に着きましたが、 そこで忘れ物に気づいたんです。 あっと思って走って家まで戻りました。 戻る途中にBさんとすれ違ったので早くしないと、と一生懸命走りました。 それなのに。 忘れ物をとって戻ってくると二人がいない。 どう考えてもおかしいですよね? 人の事は待たせるのに自分は全然待たない。 Aさんも一緒です。 どっちが「行こう」って言い出したのかは知りませんが、 私は片方がどれだけ遅くても「待ってよう」って言っていました。 道を曲がると二人が歩いているのが見えました。 二人が歩く後姿を見てとっても屈辱的でした。 どういう神経をしてるんだろう。 そう思いました。 長文になって申し訳ありません。 どうすればあの二人をギャフンと言わせられるでしょうか。 Aさんとはそんなに仲が悪いわけでもないので Aさんのほうとは一緒に行きたいです。

  • クアラルンプール国際空港での待ち合わせ場所

    クアラルンプール国際空港KLIAに別の便で到着します。お互いの時間がかなり違うため、先に入国し、空港内で待ち合わせしようと思っています。乗り継ぎでは使ったことはありますが、入国は初めてよくわかりません。飛行機の遅れも考えられると思いますので、飲食店で待ち合わせしようと思います。わかりやすい場所で待ち合わせに良いお店を教えてください。場所、行き方も教えてください。