リップの色選びに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • リップの色選びに悩んでいます。現在、愛用しているリップはセザンヌのラスティンググロウリップ 101とカラーティントリップ CT4の2つです。どちらもブラウン系で、顔がパッと明るく見えつつ馴染んでくれるので重宝しています。以前使ったオペラの02 PINKでは青みが強すぎて唇が浮いてしまい、顔が黄色くくすんで見えたので、黄み寄りの色のほうが似合うようです。
  • リップの色選びに悩んでいます。現在、愛用しているリップはセザンヌのラスティンググロウリップ 101とカラーティントリップ CT4の2つです。どちらもブラウン系で、顔がパッと明るく見えつつ馴染んでくれるので重宝しています。青み寄りの色よりも黄み寄りの色のほうが似合うようです。
  • リップの色選びに悩んでいます。現在、愛用しているリップはセザンヌのラスティンググロウリップ 101とカラーティントリップ CT4の2つです。どちらもブラウン系で、顔がパッと明るく見えつつ馴染んでくれるので重宝しています。青み寄りの色よりも黄み寄りの色のほうが似合うようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リップの色選びに悩んでいます。

現在、愛用しているリップは ○セザンヌ ラスティンググロウリップ 101 ○セザンヌ カラーティントリップ CT4 の2つです。 どちらもブラウン系で、塗ると顔がパッと明るく見えつつ馴染んでくれるので重宝しています。 以前、オペラの02 PINKを使ったところ、自分には青みが強すぎて唇が明らかに浮いてしまい、顔が黄色くくすんで見えました。 なので、青み寄りの色よりも黄み寄りの色のほうが似合うようです。 今回、リップを新たに買い足そうと思っているのですが、以下のものは似合うでしょうか? ○レブロン バームステイン 45 ○レブロン バームステイン 65 ○セザンヌ ラスティンググロウリップ RD11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.1

すみません、あいにくお持ちのリップも買おうとしてるリップも使った事はないのですが、色を見るかぎり、レブロン バームステイン65はピンクベージュとあったのでちょっと薄いかもしれませんね。ヌーディな色が似合うのならばイケると思いました。 しかしブラウンのリップが似合うとはとても羨ましいです。 ちふれの549は試した事ありますか? バーガンディっぽいイイ色味なんですが、私がつけるとレンガっぽい茶色になって悲惨な結果になりましたが、質問者さんなら映えるんじゃないかなぁと思いました。 マットなリップが似合うのであればオススメです

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにブラウン系が合うということは、ピンクベージュでは色味が足りないかもしれないですね。 実は私もちょっと薄いかな...と懸念していたので参考になります。 ちふれの549は初耳です。 可愛い色味ですし安いので店頭で見かけたら試してみようと思います。 ブラウン系が似合うのが羨ましいと言っていただき恐縮です...! ただ、青みピンクのリップも好きなのでそれが絶望的に似合わず悲しいです...。 塗った途端くちびるオバケになるんですよね...。 似合わないリップだと悲惨な結果になるのはなぜなんでしょうね...(T_T)

関連するQ&A

  • 自分に似合う色のリップ、チーク

    高1で、メイクにはまっていろいろ練習しているのですが、自分に似合うチークやリップの色がわかりません。 リップグロスなど、使いたいと思っているのですがときどき唇がボロボロになってしまうので、 手当たり次第に色を試すということはしたくないんです。 チークは、似合ってるんだか似合ってないんだか…なんじです。 とりあえず定番の薄ピンク(レブロン)を使っていますが入れ方もいまいちわからずとりあえず付けてるってかんじです。 丸くいれるとか逆三角にいれるとか どうやって判断するのでしょうか? 色とは関係ないのですがこちらも教えてください。 それで色のことなのですが、オレンジも気になりセザンヌのを試しに買ってみましたが、日焼けしたの?みたいなかんじになります! そういう物なんですかね…? それから雑誌で青みがかった色って言葉を聞くのですが意味がわかりません。 紫っぽいって意味ではないですよね? 好きなモデルさん(POPTEENの出岡美咲ちゃん)は青みがかった色のチークが似合うって書いてあって真似してみたいとも思ったのですが、どういう人が似合うのですか? 私は色白でアイメイクはブラウンが多く、割と目は大きく丸顔です(泣) ちなみに鼻ペチャな平面顔です(泣) POPTEENをよく読むかんじでカジュアルな格好が多めです。 色々質問してしまいましたがどれか一つだけに答えるのでもいいのでアドバイスお願いします。

  • ティントリップがつかない

    キャンメイクのリップティントシロップを買いました。しかし、全く発色もしないし、つきません。友達とかがしたらつくのになぜか私だけつきません。 そして、つい最近エチュードハウスのディアダリーンティントを買いました。しかしこれも色が定着せずに、塗っても塗っても落ちるし、唇を弾いたみたいになってしまいます。 これはなぜでしょうか???? どうしたらいいとかありますか?

  • 唇の赤みを消せるリップライナー

    ヌードリップを目指して 色々と口紅を試していますが、 もとの色素が真っ赤なので ベージュの口紅を塗っても 赤い系統の茶色になってしまいます。 個人的にはちょっとオレンジがかった 明るい色のヌーディーリップになりたいです。 今までにメイベリンのウォーターシャイニー ダイヤモンドダイヤの301番や レブロンの95番を試しました・・・ ちなみにレブロンのサイトにある95番の 画像みたいな唇の色が理想です>< まああれは綺麗すぎると思いますが・・・。 そこで、もとの色を消して 口紅やグロスを綺麗に発色してくれるアイテムを探しています。 プチプラなものがいいです。 実際に試された方、経験されたことがある方は 回答よろしくお願いいたします。

  • イプサに似たシャドウ、リップ アユーラに似たライナー探してます

    イプサの ラスティングリップ&グロス 004  と同じようなラメ具合、ツヤのグロス。 (赤みのあるレンガ色?ラメあり) イプサの マスカラ&ラインシャドウ 001  と同じような色、パール感のアイシャドウ。 もう少し濃くて輝きがあってもいいかも。 立体的な目元がつくれるようなもの。 パウダー、リキッド、クリーム何でもいいです。 (輝きだけが残るような感じのベージュ、ブラウン) アユーラの ラインレスライナーα RD20  と同じような色のリップライナー。 できればカートリッジ。ペンシルでもかまいません。 (ピンクベージュ)   の3つを探しています。 これは似てる!っていうものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • 唇の黒ずみをなんとかしたい

    唇の黒ずみをなんとかしたい 下唇の下側が黒ずんでいるので困っています。 唇全体もくすんでいてピンク色にはほど遠いです。 口紅はあまりつけません。 つけた時はクレンジングをちゃんとしています。 日焼けのケアを昔はあまりしていなかったのでそのせいかな、と思います。 今は日焼け止め効果のあるリップバームを常用しています。 黒ずみが改善されるケアの仕方や、リップなど良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクの似合うと思う色を教えてください

    現在高校二年生なのですがメイクを始めて 一年ほどたちましたが未だにどの色が 自分に合うかが分かりません。 私の顔の特徴を書き込みますので 似合うと思う アイシャドウ、チーク、リップを 教えていただけませんか? ・離れ目(コンプレックス) ・垂れ目(コンプレックス)←余計に離れて見える ・奥二重 ・目は普通よりは細い ・部活をしてるので色は黒い ・鼻は低め ・混合肌 ・丸顔 ・赤ら顔(すぐ火照る) ・唇は厚い(特に下唇) ・唇の色は濃くも薄くもない 部活もしてるしそれ以前に汗っかきなので なるべく落ちにくいものがいいです! 詳しくお願いします!

  • 荒れない口紅

    口紅をつけるといつも唇の皮ががさがさになり痒くなります。 イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ、エスティローダーのリップスティック、シャネルのルージュ ココ、クリニークのリップ カラー スムージーはすべてだめでした。 シャネルに至っては無色の下地であるルージュ ココ ボームもだめでした。 今は比較的痒さがましなランコムのバーム イン ラヴを使っていますが、これも2日続けて使うと唇ががさついて痒くなります。 ちなみにラメが入っているものは使っていません。 リップクリームを塗ってから、というのもあまり効果がありませんでした。 元々唇の色が薄いのでなるべく赤い色の口紅を使いたいと思っているのですが…。 これは荒れなかったという口紅がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ブライスの顔の色を変えたい

    ヴィンテージの復刻版ブライスを持っています。 顔の色がヴィンテージ・ネオに比べて血色の悪い感じの色味なので、ヴィンテージっぽい色に出来れば…と思ってます。 それと、唇の色も(紫っぽいので)ヴィンテージ(もしくはネオ)っぽい色にしたいと思います。 カスタムはやったことがないのですが、アドバイスしていただけると助かります。 ちなみに先日、メイクパステルと唇の色を変えるための道具類は一通り買ったのですが(つや消しスプレー・面相筆・塗料皿・Mr.カラー(←リップ用に3色)・Mr.リターダーマイルド・タミヤカラーX-22(薄め液?))、これだけではやはり顔の色は明るく(ヴィンテージやネオ風に)ならない気がしています。 よろしくお願い致します。

  • M.A.Cのピーチストックに代わる色は?

    M.A.Cのピーチストックが廃盤になったと聞きました。 初M.A.Cなので勘が効かないため、M.A.Cリップ愛用者の方にお伺いしたのですが、ピーチストックに近い色のリップはどれになるのでしょうか。 一応M.A.CのHPで全色見てはみました。 M.A.C取り扱い店で試してみたいとも思うのですが、BAがいる化粧品売り場で買い物をするのが結構苦痛で、自分で好き勝手に手にとって試せるのであればぜひ行きたいとは思っていますが、過剰にあれこれ構われるのであればネットで購入したいです。 やりたいメイクはアイメイク中心の唇はヌーディー&ナチュラルな色味のです。 ピーチストックを知ったのはヌーディー系のメイクをする人にこのカラーの愛用者が多いのを知ったからですが、知って早々に廃盤になったと聞いて、ミス・シス・チェリッシュ・ヒュー・フレッシュポットが結構それ系な感じなのを知りました。 あとはもともとの唇の色味なのですが、日によってかなり血色が変わってしまいます。 それこそナチュラルなヌーディーピンクな色な日もあれば、明らかに血色の悪いどす黒い赤みの唇になってしまう時もあって、変化も激しいです。 肌の色味は標準的なオークルだと思います。 赤みよりも黄みの肌色で、色白でも色黒でもありません。 どなたかご存じの方、M.A.Cのリップについて詳しい方からのアドバイスお待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。