• ベストアンサー

唇の黒ずみをなんとかしたい

唇の黒ずみをなんとかしたい 下唇の下側が黒ずんでいるので困っています。 唇全体もくすんでいてピンク色にはほど遠いです。 口紅はあまりつけません。 つけた時はクレンジングをちゃんとしています。 日焼けのケアを昔はあまりしていなかったのでそのせいかな、と思います。 今は日焼け止め効果のあるリップバームを常用しています。 黒ずみが改善されるケアの仕方や、リップなど良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AB-Chy
回答No.1

ご質問者様が求めていらっしゃるほどの効果があるかは分かりませんが、 最近、ラッシュから唇用のスクラブが発売されたので試してみてはいかがですか? http://www.lushjapan.com/product/productList.asp?sc1=3&sc2=20&sc3=139 唇の新陳代謝を促して本来の赤みをよみがえらせるのだと店員さんが言っていました。 私は時々使っていますが、 朝に使うと確かに余分なモノがとれて、その日一日お化粧が持ちます。 あとリップでいえば、高いですけど、友達がジュリークのリップケアバームを絶賛していました。 (ただUVケア成分は入ってないと思います) http://www.jurlique-japan.com/product/103600.html 私はジュリークのリップを使ったことはありませんが、 ジュリーク自体を信頼しているので、よい品質のものかと思います。 寝る前にスクラブで余分なものをとって、ジュリークのハーブエキスを塗りこむのは、個人的には効きそうな気がします。

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラッシュは幸い近くにお店があるので行ってみようと思います。 良い香りで使うのが楽しそうですね。 ジュリークのものも興味あります。 この値段なら購入できそうです。