• ベストアンサー

靴下干すときはつま先が上?下?

NAIGAI 商品開発担当(@9100774)の回答

回答No.13

靴下を干す際には、添付の写真のように くちゴムを上にして干されると良いです。 履き口を下に干すと、この部分にはゴム糸が挿入されているので ゴム糸のある方に水分が溜まり易くなり、劣化し易くなります。 そして、出来るのであれば風通しが良く&影干しが理想的です。

noname#256320
質問者

お礼

私の干し方で、間違っていないんですね。 専門家の方のお言葉をいただき、安心できました^^ 回答ありがとうございます

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る