• ベストアンサー

使いやすいブラウザ

東芝のdynabookT65を使っています。 後ろでいつもPrime95を動かしています(ボランティア)。 インターネットを見るのに、Chromeを使っています。 が、最近ページの更新が遅いです。 他にもブラウザはいろいろあると思いますが、何を使ったらいいのでしょうか。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Chromeを初期化すれば、ごみが消えるので、戻ると思います。 ブックマークをバックアップしておいて、アンインストール時に表示される「閲覧データを削除するか?」に対して「削除」を選択して、そのまま実行。 アンインストールが完了したら、再インストールします。 最近のブラウザは、余り差はなくなっていますので、IE11以外は同じようなものですよ。 Chromeと同じエンジンを使っているOpera StableやVivaldiはほぼ同じです。 Win10のMicrosoft Edgeも、間もなく同じエンジンになります。 主要ブラウザで唯一異なるのはFirefoxですが、私はこれをメインにしています。昔とは雲泥の差で速くなっています。 複数のブラウザを併用しても(既定のアプリは決める必要がある)問題はないので試してみるとよいですね。 (【最新版】機能と速さで選ぶならコレ!おすすめブラウザ11選を比較) https://webliker.info/18765-2/

mathematiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Chromeが一番速くていいです。なお、最近ページの更新が遅いのは台風の影響かもしれません。しばらく待ってみてください。

mathematiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。