• 締切済み

ブラウザで画像が見れなくなりました・・・

最近、ブラウザでJPEGやGIFなどの画像が表示されなくなってしまいました。 画像のあるべきところに、「×」マークが出て、表示されないものは何度更新しても表示されません。 大部分は表示されませんが、ページによっては、表示される画像があったりなかったり、とまちまちです。 PCを調べたところ、メモリ不足が原因ではなさそうです。 使用しているブラウザは、Internet Explore 6.0(SP2)です。 どのような情報でも構いませんので、ご教示頂きたくお願いいたします。

みんなの回答

• usatan2
回答No.4

>ページによっては、表示される画像があったりなかったり ということから、No.2さんのご指摘のように、見ているページに原因がある可能性が高いように思います。 直接の回答ではないですが、たとえばFireFoxなど、別のブラウザをインストールしてそちらでも同じ症状か確かめたらどうでしょう? 両方で同じ様に見えなければ、そのページの問題ですし、 一方で見えるなら、見えないほうのブラウザの問題と判明しますよ。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/
noname#19206
noname#19206
回答No.3

インターネット一時ファイルを全て削除してから再表示を試みるとどうなるでしょうか? よく一時ファイルの貯めすぎが原因で表示できない、ということがあります。

回答No.2

あと考えられるのは画像のリンク切れではないでしょうか? 見れる場所と見れない場所があるなら考えられると思います。

komatta_2006
質問者

お礼

schwantz34さん、さっそく貴重な情報を頂き誠に有難うございます! さっそく、調べてみようと思います。 どうも有難うございました。 取り急ぎ御礼まで。

• maa45ki5g
回答No.1

表示される画像もあるんだったら違うと思いますが…… ツール→インターネットオプション→詳細設定→画像を表示するのチェックが外れてる、とか? .jpgに直接アクセスしても見れないんですか?

komatta_2006
質問者

お礼

maa45ki5gさん、さっそく貴重な情報を頂き、誠に有難うございます! さっそく、調べてみようと思います。 どうも有難うございました。 取り急ぎ御礼まで。