• 締切済み

WIN10ホームネットで他のpc見えない

WIN10最新バージョンでホームネットワークの他のpcが表示されません。 エクスプローラで検索(例¥¥pc)すると正常に表示されるので繋がっていると思われますが、エクスプローラで表示されません。 Windows機能のSMB1.0/CIFSファイル共有は有効、サービスのFunctionDiscoveryProviderHost等の関連事項は自動ー実行中になっています。 エクスプローラで時々は表示されますが、常時問題なく表示させるにはどこを追求すれば宜しいか、有識の方のヘルプお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2
  • aokii
回答No.1

WIN10どうしでないと他のpcは表示されないことが多いです。WIN10どうしでしたら、アップデートして、そのまま、とりあえず24時間待ってみてください。