• 締切済み

【至急!!】IT用語に関して教えてください。

IT初心者、未経験です。Macを使用しています。 (1)機種(2)OS(3)言語(4)DB(5)NW機器(6)APL(7)Tool 上記(1)~(7)がMacでいうところの何に該当するのかが、さっぱりわかりません。 個人的に調べた上での、私なりの解釈が合っているか教えてください。 (1)機種→PC本体のこと(私の場合であれば【iMac (21.5-inch, Mid 2010)】) (2)OS→ソフトウェアのこと(私の場合であれば【OS X El Capitan10.11.6】) (3)言語→??? (4)DB(データベース)→??? (5)NW機器→Wi-Fiやペンタブレットなどの外付けの機器??? (6)APL→アプリのこと???Illustratorやphotoshopのこと??? (7)Tool(ツール)→ユーティリティに入っているAdobe Flash Playerなどのこと??? 拙い書き方で申し訳ありませんが、 わからないなりに必死で書いてます。 至急回答希望です。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

(2)OS、パソコン、スマホなどを動かす基本的な部分のソフトウエアです (3)言語、プログラムを作る時に使う言葉、作ろうとするプログラムにより使い分ける、CとかJavaとか沢山ある、(6)のAPLも言語の一つ (4)DB、データーを貯めておく所 (5)NM機器、ネットワーク機器であり、WI-Fiもその一つですがルーターなど多くの種類がある (6)APL、言語の一つです (7)Tool、人が使う便利な道具(ソフトウエア)パソコン購入時に入ってる物から、後でユーザーが追加する物まである