• ベストアンサー

付加情報を削除してピュアなURLを取得するには?

Amazonや東洋経済、などのニュースサイトやサイトを閲覧すると 自分のIDに紐づけされた情報がURLに付加されます。 掲示板や、ここのようなQ&Aサイトに投稿する際に ピュアなURLで投稿したいのですが、 複数リンクを 纏めてリンクから削除する方法などはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

面倒ですが手動でURLに埋め込まれていると思われるその手の情報部分を削除するしかないかと。削除後のURLを別のブラウザなどに貼り付けて正常にページが表示されるのを確認した上で掲示板やQ&Aサイトで投稿する際に貼り付けると良いかと。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 それしか方法がないのですかね。。。 (・´з`・)

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

言われていることの意味が分かりません。URLはUniform Resource Locatorの略称で、文字通り一つしかないネット上の位置情報(アドレス)です。紐付けされたURLなんて聞いたことがありません。自分のIDに紐づけされた情報がURLに付加されるなどということはありません。もしそうならURLとは言わない。リンクとURLは違います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッシュというか文字列がURLの後ろに付加されると思います。 それにより個人のアクセス履歴やいろいろな情報を収集していると思います。 その情報をこういった掲示板やQ&Aサイトに書くのもいやなので質問したのですが、 質問の内容がうまく伝わらず伝え方が悪くすみませんでした。 表現の仕方がよくわからないのですが、グーグルで検索した時に検索結果は グーグルのHPでザーッとキーの値が付与されたグーグルのHPのアドレスになると思います そんな感じのやつです。 (・´з`・)