• 締切済み

小学校の先生になりたいです ピアノが心配です

show1968の回答

• show1968
回答No.3

保育専門学校卒なんですが。 保育系の場合、受験時にピアノのレベルが条件になっている 学校がありました。チェルニー30番終了程度となっているところもあれば、 楽譜が読めればいいという学校もありです。 貴方が入りたい大学が、どこまで求めているか 確認した方がいいと思いますよ。 ちなみに楽譜が読めればいいという学校に行きました。 ピアノを理由に留年した者はいませんでした。 頑張れば、それなりには弾けるようになりますよ。