• 受付
  • 暇なときにでも

年末(12/26-12-31)のおすすめ海外旅行先

• 質問No.9665987
  • 気になる数0

お礼率 89% (271/304)

閲覧ありがとうございます。
12/26出国東京発、12/31帰国東京着の予定で海外旅行(4泊-5泊6日)を考えています。

行き先は北米かヨーロッパかオセアニアの先進国で探しています。
上記期間・時期だからこそオススメの国・地域はありませんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

回答 (全4件)

• 回答No.4

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
寒さから逃れる 南半球の旅。
オーストラリアかニュージーランド。
  • 回答No.3

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
>上記期間・時期だからこそオススメの国・地域

クリスマス一色の欧州です。

中でもお勧めしたいのが、魔法の古都『プラハ(チェコ)』のクリスマスマーケット(Vanocni trhy)。

チェコのクリスマスマーケットは、年中のイベントの中でも、最も重要なイベントの一つです。
 特にプラハで開かれるクリスマスマーケットは、世界遺産のプラハ歴史地区で行われる盛大なもので、毎年多くのプラハ市民や観光客を魅了しています。

メイン会場の旧市街広場(Staroměstské náměstí)をはじめ、ヴァーツラフ広場(Václavské náměstí)、共和国広場(Náměstí Republiky)、ハヴェル市場(Havelské tržiště)、カンパ島(Kampa Ostrov)、プラハ城内の聖イジー教会(Bazilika Sv. Jiří)前の広場等々で行われます。特に、プラハ城内のマーケットは見ものです。

クリスマスマーケットといっても、お店が出ているだけではありません。
旧市街広場のステージでは、学生やフォーク音楽サークルの人々による讃美歌パフォーマンスが行われます。チェコの民族衣装に身を包んだ聖歌隊の合唱は必見です。
 また、子供たちが動物と触れ合える、羊やヤギ、ロバなどの小屋も設置され、子供から大人まで飽きることなく過ごすことができます。

食べ歩きも、魅力の一つ。屋台では、プラハの名物グルメはもちろん、クリスマスならではのお菓子、体温まるホットワインなども楽しめます。

プラハへのアクセスですが、航空便の直行便はありませんが、ミュンヘン、モスクワ、ヘルシンキ、ロンドンなどの経由で12~13時間で行けます。

• 回答No.2

自分ならフィンランドかカナダかアラスカにオーロラを見に行きます。
曇ると見えないので、3泊はしたい。帰国日は出発空港の近くで泊まると最低4泊くらいになります。
見えるかどうかは運次第ですが、私は2回行って、どちらも1/3の確率でした。
  • 回答No.1

うんうん
やっぱり、オーストラリアじゃないですか?
あとは、タヒチとか。
自分は海が好きだし、冬にあたたかいところにいくのは素晴らしいんじゃないかと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。