- 締切済み
iPhone11pro モバイルネットワーク繋がら
iPhone11pro 購入直後からモバイルネットワークが切れてすぐ戻り4G表示アンテナバリ4なのにモバイルネットワークが繋がりませんiPhone電源OFFするまでなおりません!!日に5回程度 最新OSへアップデートするも発生中 海外旅行先で現地SiMで使用したが 1度も発生せず ドコモ回線に問題あるのではと思いますが いかがでしょうか?再起動多く使い物になりません ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- haro110
- ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.3
国内ドコモSiMだと先に記載の症状が頻繁に発生 調べてみると 新品交換しても発生するとの情報>日本でdocomo SIMで iPhone使ってる人は普通に使えてますけど?>これはどう説明をすれば良いのでしょうか? docomoSIMは正常である。ではないでしょうか?
noname#242220
回答No.2
情報に依るとiOSアップデート後にドコモ回線で発生している様です。 前はAU版で発生してました。 LTEの電波を取得するのに失敗しているが、原因は不明 解決法として 1、APN構成プロファイルをインストールし直す。 2、ネットワーク設定をリセット で可能だそうです。
- haro110
- ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.1
ドコモ回線に問題あるのでは>それは無いでしょう。 端末側の問題だと思われます。キャリア購入だったらキャリア窓口に行くしかありません。物が新しいので当然保証期間ですので。。。
補足
海外のSiMだと正常にモバイルデータ通信出来るが国内ドコモSiMだと先に記載の症状が頻繁に発生 調べてみると 新品交換しても発生するとの情報もありです。