• 締切済み

ネットの友達と疎遠になってしまった

ネットで知り合って2年交流をしていたAがいて、最近は同じゲームにハマって通話しながら一緒にやってました。ある日、私がAを誘ったときにAは自分のフォロワーのBとゲームをやってました。一緒にやってもいいかと聞いたらAもBも大丈夫だと言ってそこから何度か一緒に通話しながらゲームするようになりました。 けれど、3人で通話してるとBにAを取られてるような気がしてわざと「じゃあ明日〇時にいつも通りゲーム回ろうねAちゃん!」とか「私とAちゃんは会ったことあるんだよ」「Aちゃんとあった時の写真もあるんだよ」と言いました。そのことに関してBは「そうなんだすごいね」とだけいってました。その時は私の方がAちゃんと付き合いも長いし会ったことあると思ってましたが、Aから「Bちゃんは私のネットの身内で付き合いがいちばん長い。あったこともある」と話の流れで言われてとてもショックを受けました。 それまではBが私とAを誘ってゲームをしていたのですが、急にBはAと自分のネットの身内だけでゲームに行くようになりました。Aは誘えば来てくれるけどB達と回るのが楽しそうで誘うのを躊躇ってしまいました。それで私がBにDMで「B達が身内と回ってるから誘いにくい」と零したらBは謝ってくれたんですが「あなたとAの関係もあるように私とAの関係もある。だから身内でこれからも回るけれどあなたと私の関係も大事にしたい。」と都合いいことを言われました。 Bの態度にイライラしていた私はTwitterでBからの返信をわざと適当に返したりAとの態度の差を露骨に出して返信したりAとしか繋がってない垢で愚痴をこぼすようになっていたのですが、Aと繋がってる愚痴垢で呟いてしまっていたので結果的にAを傷つけてしまいました。Aから「色々不安定になってきたのでゲームを辞める。他に固定の子を作ってもいいから。今までありがとう」と言われて悲しくて「私もAがいないんだったらゲームやめる」といって2人で垢消しをしましたし私はBを別垢からブロ解してゲームのフレンドからも消しました。今、AはBやネットの身内だけの垢に籠ってゲームもログインしてないんですが、Aと関係が切れてしまうのではと不安でLINEでのやりとりを何度も読み返しては泣いてます。 Bさえいなければこんなことにならなかったのにと何度も思いました。 Aと今からでも関係の修復はできますか?

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.2

ゲームではなくて、リアルの人間関係だと思えばいかがでしょうか。ネットだろうがリアルだろうが同じ人間関係です。 3人組のはずなのに、ひとりが別の人に対して露骨な嫉妬心を出してきたら、間に立たされた人はそれが異性なら「付き合っているわけでもないのに・・・」と思うでしょうし、同性でも「え?なんで同性同士なのにそんなに嫉妬してくるの?もしかして、そっち系?」と思ってしまうことでしょう。 質問者さんは人一倍嫉妬心というか独占欲が強いタイプだと思いますが、Aさんはそれを承知の上でお友達でいてくれているわけではありませんし、友達にそこまで要求するのはおかしいです。恋人同士だって独占欲が強い人は嫌だという人もいるくらいですからね。Aさんの本音は「質問者さんとは付き合いきれない」であるかなと思います。

omanjutyap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元々私たち二人でゲームしててお互いを「相方」と呼びあってたのにBが来てからAが「固定はあなたとBちゃんかな」と言い出したり私たちの間に割って入ってくるようなことしてきたのが嫌でした。 Aは垢を消す時に毎日ゲームしてくれて本当にありがとうと言ってましたし、私が「立ち直ったら一緒にまたゲームやろうね」と言ったら了承してくれたので付き合いきれないと思われたとは考えにくいかと…。独占欲でAちゃんを傷つけたのは事実ですが。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

この中で悪者はあなただけです。 Aさんはあなたのものではありません。Bさんは何も悪いことはしていないのですよ。 あなたが勝手にBさんに嫉妬しAさんまでも傷つけた。実のところAさんはあなたに激怒・失望したのでしょう。 あなたのした行為が招いた結果です。友だちは物ではないのです。Bさんごいなければなんて人のせいと思っている限り"復縁"はないと思います。 といいますかさんとは二度と仲良くしてもらえないでしょうね。

omanjutyap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私に悪いところがあったことも嫉妬してたことも事実です。けれど、BもBで私が嫉妬してることを知ってるのにAや身内とゲーム回った時のスクショをTwitterに投下してたり、Aや共通のフォロワーと回るのに私を誘わなかったりと露骨な嫌がらせはしてきたのでBも悪いと思いますよ…。

関連するQ&A

  • ネット友達について

    ネット友達について オンラインゲームで知り合った男性Aさんと連絡を取り合うようになり、 半年くらいたちました。今はお互いゲームは辞めています。 こういうのをネット友達というのでしょうか…!年齢はお互い20代後半で近いです。 自分はリアルの友人とはわざわざメールで語り合うなんてこともなく、 電話?メールは用件のみ、語り合うのは実際に会った時がほとんどです。 だから、このような友達とのつきあいは自分にとって初めてです。 いつの間にかAさんとの関わりが日常に入り込み、癒されている自分がいます。 ゲームをやっている時から、他にも仲間としてプレイしている人は たくさんいてみんな良い方でしたが、 Aさんに対しては特別に気があうなぁと感じていました。 自分には確実に好意があり、相手がどう思っているのか気になってしまいます。 会った事がないだけに、やはりどんな人なのかも気になってしまいます…(笑) 恋愛感情とはまた違うのですが…。 Aさんのメールはとても丁寧です。 好意のない人にも丁寧にメール続けれるものだと思いますか? 自分はメールをしていて楽しいと思わない限り無理です…。 相手も楽しいと思っていてくれているといいのですが…。 また、聞いてもいないのに、体系を知らせることは、 お互い知らない事を相手も気にしているということでしょうか? リアルの友人だったら、メールの返信がこなくても、メールの返信をしなくても 関係が崩れるようなことはないのですが、 コミュニケーションツールがメールしかないため、 相手の返信が遅れたりすると、 文字だけだと自分の伝えたいニュアンスで伝わらない事が多いので 何か失礼な事を書いてしまったんじゃないかと 考えてしまいます。 癒されるけど、知らない分、不安材料にもなり何か複雑です。 ネット友達とはそういうものなのでしょうか?

  • 彼女の友達に悩まされています。

    付き合って3年の、一緒に暮らしている彼女がいます。 彼女(仮にA)と私に、共通の女性の友達(B)がいるのですが、この人の事で悩んでいます。 とにかく、彼女は口が軽いのです。 Aは頻繁に彼女に会い、私の事を話しているようです。私とAが喧嘩をしている時などは特に相談もしているようです。 Bは、Aから聞いた話をそのまま私に話したりします。「Aがあなたのことこんなふうに言っていたよ~」と。Aがいないときに、周りに他の友人が大勢いるときにもそういった話をしてきます。 Aは基本的に嘘の話はしていないようなのですが、私としてはAだからこそ打ち明けた話、などもBに話されているようで、非常に気分が悪いです。もしかしたらあれもこれも話しているのでは、と勘ぐりが拡大してしまい苦しいです。 Aには何度か、Bは異常に口が軽く、私の耳に何らかの形で入ってくるので、私についての相談や愚痴を話すのは、私と接点の薄い別の誰かにしてほしい、と話しています。ですが、あまり取り合ってもらえません。Bと会う事までとやかく言ってはいないのですが、逆ギレしたりします。 友達BはAとも私とも友達ですが、A(彼女)とのほうが付き合いが長いです。私はBとは仕事の付き合いという要素も強いので、余計止めてほしいと思っています。 気にしないのが一番でしょうが、気になってしまいます。そのうち大きな喧嘩に発展しそうです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • メンヘラ気味だったネット友だちと離れたのに

    単刀直入に言えば「ブロックして縁を切ったはずなのに忘れられなくなって見てしまってモヤモヤしている」ため少しでも忘れる方法とかあれば教えてほしいです 下記出会ったときなどを含めた長文です 10年前ちょうど中学生の時に旧Twitterにて知り合った方なのですがその当時から精神が不安定な様子が見られました。 私自身もその当時は思春期故の不安定さがあり、お互いの趣味もあって楽しく会話する仲となりました。 その時から親の悪口、兄弟の悪口等ネガティブなことを呟くところが見られたのですが、その方がいうところによると家庭環境があまり良くなかったとのことだったので中学生あるあるだ、と思っておりました。 不信感を抱く事が多かったものの、まあ、そんなときもあるだろうと思って関係を続けておりました 特に記憶が残っているのをまとめてみました。 ・「中学生の時に誕生日にゲームのカセットが欲しいと言われたため中古でかって送ったものの、その人から誕生日プレゼントは絵だった」 ・「精神が不安定なため、ネガティブな投稿が目立つ。特定の人間への悪口をそのまま旧Twitterで垂れ流す 出会って1年後私への返事が帰ってこなくなり、3年、4年ぐらい話さなかった。」 ←この2点は家庭環境があまり良くなかったとのことなので無理なこともあったのかもしれないが、それでも当時は少し残念だった ・「本を作ろうと誘ってきたため、そのために小説を何話も作成したが、誘ってきた側はまったく書かないため、その誘いは自然消滅した」 ・「男性同士の恋愛を書いた本とその方が書いた同人誌、私が誰かとたのしそうにするのが悲しくて無理でブロックしたと書かれた手紙が届く」 ・「大学生になったあたりで小説を書くことをやめたいと思うようになりそれを伝えたところ私に書かれた登場人物たちが可哀想だといってLINEをブロック。旧Twitterのみフォローを飛ばしている状態に」 ・「とあるゲームにハマり、他の問題(人間関係が原因でお世話になっていたギルドが崩壊する)も発生していたため、心機一転するため新アカウントを作成し元々のアカウントを削除したところ、その頃には交流が0だったはずなのに非公開の愚痴垢を見つけられ、私の悪口を大々的に呟き始めた。最終的にはもう一度よりを戻すことになった、が私のフレンドに嫉妬してたのしそうにしてるのがいやというようになった」 ・「私と遊びたいといって同じゲームをするようになったがその割には別の人たちとギルドを作ってみたり、そこで問題が起こって更に不安定になって愚痴を呟いたり垢が消えたりなんだりするようになった」 ・「その方の好きなものが私が苦手意識のあるもので、そういった話ができない、という意味で苦手なのと伝えたところ後に私の存在を否定された、と悪口を書かれる」 ・「同性の恋愛同人誌への考え方などその方との共通の趣味や、それへの価値観がかなり変わっていたため、最早それに関する話がもうできなくなっており、それに対して元々好きだったはずなのに、などと悪口を書かれる」 ・「大々的に愚痴を見るのが嫌だったためミュートをしていたが最悪愚痴は鍵垢でもいいからそこに吐き出してみたらと伝えたところ愚痴垢作る方こそ最低だと書かれる。(吐き出したいのは理解するが、大量の人間に吐き出している姿を見るのはどうしても理解できない…)」 その方はそういう意味でしかコミュニケーションが取れないのだと思い、後ろ髪を引かれるような感覚に仕方ないと思い一度仲良くする、という選択肢を取ったものの 誰かの愚痴とはいえ大々的に愚痴をいうことに対してもかなり苦手意識を持つようになり 私はネガティブな話題を非公開のみにとどめ、メインのアカウントには繋がってるフォロワーさんがいらしたため、絶対に呟かないようにしようと努めました。 ですが何故か嫌なところばかり目につき、こちらから投げたボールだけしかとらないようにしているように見えるため、「会話してくれないと冷める」というワードを見た瞬間もういいと思ってブロックをしたところ「10年なんてこんなもんなのか」「恩を仇で返した」などなど愚痴を、というか私への悪口が出るわ出るわで 別にメンヘラと呼称される行動を取っていたとしてもメンヘラが嫌いだったわけではなく、「ネガティブな話題が多く悪口を大々的にSNSで書く」「私のことならば直接行って欲しいといっていたのにそれを遠回しで書く」というのが苦手になっていた私はそれさえなければ普通に接せられるのに…と今でも思っております。 言いづらいからとかそういう伝えることが無理とかならわかりますが、結果遠回しで言われても気が付かないため印象がどうしても良くなりません… 他の人と態度が違うと言われたあたりでおそらく私は限界だったのでしょう。 長くなってしまって申し訳ありません 自分が限界になってブロックした途端別垢に私への悪口をいっている姿をみてしまってからどうしても気になって別垢で見るようになってしまいそれが止められず、 それについて忘れる事ができなくなってしまいました。 どうにかして忘れる方法はないでしょうか…? 何卒よろしくお願いいたします…

  • 友達とトラブルがおきました

    友達とトラブルがあり、どうして良いか分からず質問させて頂きました。まず、私(女)、友達A(男)友達(B)、ネットの子(男)です。トラブルの原因は私と友達A、ネットの子と通話している時に友達Aがネットの子にあげた(通話している時点であげていた)Bくんの顔写真をネットの子がインスタにあげました。その時は面白がり私がBくんをメンションし、Aくんは笑っていました。その後、Bくんに私とAくんがLINEなどをブロックされ、Bくんを傷つけてしまったことを実感しました。幸いインスタはブロックされてなかったので謝りました。返事は返ってきませんでした。ディスコのグループも蹴られていたので私の友達に頼んで入れてもらいました。その時、AくんとBくんが通話しながらゲームをしていたので2人は仲直りしたんだと思います。次の日、ディスコを開くとグループを抜かされていました。何回もグループに入ってると余計怒らせてしまうと思い、今はグループに入っていない状態です。ちなみにインスタの投稿はすぐ消しました。こんな事を言える立場ではないのですが、Aくんは許し、私を許さないと言う事に少し腹がたっています。ですが、写真を投稿する時とめずに笑っていたのも事実なので複雑な心境です。どうしたらよいでしょうか

  • ネット友達と仲直りしたいです

    昨日ゲーム友達と喧嘩してしまい絶縁状態で、 短期間で急速に仲良くなったものの とても仲が良かったのでこんなにあっさり絶縁してしまうのかと悲しくて虚しいです 仲直りしたいのですができるでしょうか、? きっかけは相手がじゃあ距離取るねばいばいとのメールで私を試したことです。 わたしは好きだったので嫌われているかと気にしながらメールをしたり遊んでいましたが、 このメールでわたしは嫌われているんだと思い 素っ気なく対応しました。 でも一緒に遊びたくて今日8時からゲームできる?と聞き、分からないと返ってきました。 分からないということはできないという事だと思ってしまい、もう考えたくなくて悲しくてわたしはゲーム垢に考えたくないから寝よとツイート しかし8時くらいにゲームしよとメールが来て、 わたしは勉強中だったのでキリのいいとこまでしてから返信しようと先延ばしにしてしまったら、 送信が取り消されていて Twitterをみると夜ゲーム誘ったのに寝るんだねもういいよ。とのツイート。 しかも、そのツイートのリプ返にうざいからもういかないと言っているのを見てしまいました。 私が悪いのにイラッとしてしまって皮肉っぽく 返信してしまいました⤵︎ ︎こんな感じです 何か言った? 『なにも』 私:そー、はなれるんだもんね 『わかった。離れるね』 私:自分から言ったのになんなの? その後私のことを試しただとか依存されたくない(したくない?)など色々聞き、余計イラつき 私:わたしも依存しやすいからいーよ離れよ。 今からでも話し合って仲良くしたかったけどもういいよ。 寝ててごめんねと返信。 その間にTwitterに私宛かのようなツイートがされていて もう怖くてLINE見たくなくて通知オフ、気持ちが高ぶりTwitterもブロ それから気晴らしに共通のゲームをしたことが絶縁の原因になりました。 ゲームをしているとゲームチャットが来ました⤵︎ ︎ 『LINE見ないと思ったらブロックしてるんだね。そっちが仲良くしようとしてくれてるなら俺も仲良くしようと思ったけどしたくないならいいよw』 私:LINE通知オフで気づかなかった LINEを見ると『俺も謝る。今まで依存されてきて嫌な思いをしたからしてしまったごめん』等のメールが。 俺も謝るなんてくるとは思ってなくて どうしたらいいか、もうなんて言ったらいいかわからなくてずっと考えてたら謝罪のメールを考えてたら 『今見たらTwitterもブロックされてるしいいよw 俺から離れるって言ったのにグチグチ言ってごめんねw俺から切るわばいばい』と、、 ブロックはやり過ぎたなと後悔してるし、 通知オフになんかせずにすぐ返信すればよかった 謝罪のメールをグズグズ考えずにすぐ送ればよかった 私が悪いのにもう辛くて考えたくなくて わかったごめんねばいばいと返信 この時にもう一度弁明と謝罪をし、話し合いたいと言うべきでしたか? これからどうしたらいいですか。復縁したいです。

  • ネット友達のAさんとの関係についての相談

    一年近く親しくしているネット友達のAさんがいます。 いつも、スカイプを使って他のネット友達のBさんやCさんと一緒に会議通話でゲームや雑談をして仲良くしていました。 会議通話のホストは、Aさんであり、彼がいつも私やBさん、Cさんを誘う形でスカイプをしています。 ところが、ついこの間、Aさんと喧嘩というか、お互いの意見がぶつかってしまい、結果的に物別れしました。 原因は、最近発売されたPS3のゲームです。AさんやBさん、Cさんは既にゲームを購入済みで、ここ最近はそのゲームの話題で持ちきりです。 私はまだ購入してなくて、そのゲームが私の趣味に合わないということもあり、購入しないつもりにしています。 なので、会議通話に呼ばれると三人ともそのゲームの話しかしてないので、疎外感を覚えていました。 パターンとしては、私達四人が興味が湧きそうな新しいゲームが出ると、私以外の三人は発売日近くに購入し、私にも買うように迫ってきます(特にAさんが顕著)。 もちろん、強制するのではなく誘いをかけているとAさんは言うのですが、「買え」ときつく言われたこともあります。 今までは仕方なく購入して、皆に合わせてきました。 ただ、今回のゲームは私の趣味趣向とは合わないし、お金も余裕がないので、どうしても買いたくないのです。 ゲームを買わない理由については、Aさんに話しており、Aさんも強制はしませんでしたが、買わないと仲間外れになっても仕方ないと言いました。 もちろん会議通話で苦痛に感じるなら、無理にスカイプをする必要はないのですが、一度、Aさんと話し合うためにスカイプでチャットしました。 私は「ゲームをするのは良いが、持っていない人間もいるのだから、ずっとその話題をするのはおかしい」と言ったところ、Aさんはこう言いました。 「確かにそれは一理ある。でも、こういう事態になると思って、ゲームを買わないかと誘ったのに君はそれを拒んだ。それなのに後で文句を言うのもおかしい。それに、君はスカイプではゲームの話題しかしていない。もっと自分からゲーム以外の話題をするべきだ」 私としては、ゲームに夢中になっている三人に下手な話題を振るのも悪いと思い、口数は少なくし、静かにしていました。 それに、BさんやCさんは人の話を聞かなかったり、茶化してくることがあるので、話している私が不愉快になることもあり、積極的な会話を避けていました。 チャットを始めてから数時間後、スカイプでの話題の転換についてAさんが、「君は積極的に話をしなかったばかりか、話題を変えようともしてない。努力もしないで、後から何を言われても困る。もしついていけない話題があれば、自分なら寝たふりをするとか、話についていけないから寝るとか言って話題を変えている」と言ってきました。 Aさんの言っていることは事実で、時々やっていました。 私は、「積極的に話題を振らなかったこちらも悪いが、Aさんのやり方は話題の転換ではなく、話を遮っているだけだ。自分も話を遮られたら嫌だと言っていたのに、他人にしてはいけない」と指摘したところ、Aさんは怒ったのか、「話にならない。人の話を素直に聞かないで、屁理屈ばかり言う。君は自分が一番と思っているみたいだから、少しは自分の行動を考え直した方が良い。」と言いました。 あまりの言い様に、私は即座に反論しました。 「誰も自分が全て正しいとは言ってない。お互いに非があるのだから、お互いに反省し、改善していこうと言っているだけだ」 Aさんもすぐに返してきました。 「こちらは謝ったのに、そちらは謝らない。それじゃあ、こちらだけ改善しても意味ない」 「だから、積極的に話題を振らなかったこちらも悪いって言ってるじゃないか」 もう売り言葉に買い言葉になっていました。 この後は、私が少し考え直すということでチャットを終えました。 ただ、どうしても納得いかないのが、これって話し合いのはずなのに、何故こちらだけが悪いという風になっているのか、理解できません。 Aさんは、揉めた相手を会議通話に呼ぶことはないですから、こちらが全面的に非を認めて謝罪しない限り、ずっと平行線のままです。 超長文になりましたが、皆さんのアドバイスや意見を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 友達に戻ったということなのでしょうか?

    友達に戻ったということなのでしょうか? 初めて質問させていただいています。 私には6年の付き合いになる彼氏がいました。 二人の趣味はオンラインゲームと言うもので、多くの人が集まって一緒に遊ぶ感じです。 そこで仲良くなったAさん。ゲームの中で遊ぶようになってからは9ヶ月くらいで、7ヶ月くらい スカイプを利用しボイスチャット(実際にお喋りすること)して一番ゲーム上の時間では一緒に過ごしました。 彼氏のことは好きですが、価値観がとても違っていて本当にわかりあうのが難しい人です。 Aさんは話せば話すほど考え方が自分に合っていて理想の人だと思うようになりました。 そして今年の1月に実際に会う機会がありました。これは彼氏も一緒です。オフ会って感じですね。 実際に会ってゲームの話以外もしたりでやっぱり内面がとても理想な上、実は外見も相当理想でした。 恥ずかしいけど王子様だーと思ったくらいです。 それで気づいたら二人で会うようになってました。最初、私の一方的な片思いと思ったらAさんも応えてくれました。 私は舞い上がってしまい、彼氏と別れて・・・と考えたのに、言い出せないままに結局Aさんとも付き合って しまいました。彼氏と一緒に暮らしているってAさんは知っていたので、それでもいいって 思ってるのかな?と悩みながらも、Aさんと付き合うために彼氏と別れる決断を出来なかった弱い自分でした。 二人で会ってお互い意識するようになって付き合ってるになって約3週間です。 関係ももちました。 そして彼氏にばれました。というかばれて当たり前だったと思います。 そこできっぱり別れてAさんとそのまま付き合えば良かったのかもしれませんが、まだ彼氏と付き合ってるって 思ってると思った私はAさんに、彼氏にばれてしまった、きちんと別れるからAさんと付き合いたいと 言ったのです。今考えれば相手にとても失礼で誠実でないことはよく分かります。 Aさんは実はお付き合いをするというのは私が初めてだったらしく、彼氏と付き合ってる認識があまりなかった とここで知りました。どういう関係かよく分かってなかったといわれました。 Aさんの性格をよく考えれば、彼氏のいる相手とどうにかなれる人では全くなく、私は1度ここで 振られてしまいました。でも、けじめを付けたらもう1度話そうという流れではありました。 そこで彼氏と別れて、別れた報告をしたら 「やっぱり今後付き合うことはできない。気持ちに温度差があって、同じように思えない。気持ちの重さに耐えられないし受止められない」 というようなお返事を貰いました。 だめだーと思った私は全く諦められないのに奇麗事で、諦めます、私が悪かったことを謝って、ゲームも Aさんに続けて欲しいから引退すると伝えました。 ここで引き止めるようなお返事はなく諦めなきゃと思って、ゲームは他にも一緒に遊んでいる仲間がいるため、 全員で最後に話す準備を進めました。サークルみたいな感じでそれを解散しないとって感じです。 それには参加してくれるとAさんから返事があったのですが、そこまでゲームにも一切来ないしスカイプも ずっとオフラインで完全に拒絶状態だなって思ってたんです。 けれど解散の話をする日に、私が辞めても辞めなくてもゲームやめる?とメールをしたら 私が辞めたら辞める。ゲームのほとんどを私と過ごして来て、私がいなければ楽しくないからとの返事。 INしなかったのは、私が気まずく思うだろうし勇気がなかったと言われました。 それ以外に、ゲーム内でもう一人何でも話せる人がいてBさんとします。この人と3人で遊ぶのが 一番楽しい時間でした。それで新しいゲームも3人でしようと話していて、私はBさんに全てを聞いてもらったんです。 それでAさんと私のことは一切知らない前提で、その新しいゲームを3人でやるのどうする?と聞いてもらったんです。 諦めるためだったのですが、Bさんへきた返事も、私がよければ一緒に遊ぼうでした。 そして解散をゲーム仲間に伝える日、Aさんもきてくれてスカイプもして皆で楽しく遊びました。 その後3人で新しいゲームもして、私が極力普通に振舞ったからなのですが、3人でわいわいしていたときと同じように 楽しく話すようにしました。 ゲームは今のところやめないことにしたのですが、Aさんは私が諦めますって言って、普通に話したりしたことで 友達に戻れたと思っているのでしょうか? ゲームだから、実際に会うわけでもないから平気なのかな? これで私がやっぱり諦められないと言ったらまた拒絶なのでしょうか? ちなみにイザコザが起きて1度目にAさんに振られてから3日目の話です。完全に振られたメールからは1日。 ご意見よろしくお願いします。

  • ネットで付き合っていた彼女について

    長文乱文や愚痴が入ります。御容赦下さい。また、カテ違いでしたら申し訳ございません。 ネットで出会った彼女と(一方的に)別れました。女同士ですが同性愛者というわけではありません。普段はTwitter、時々LINE、Skypeで通話し、メアドや住所、容姿も交換。会いたいとは思っていましたが遠距離で、会わず終い。 私も彼女も独占欲が強め、お互い様と双方納得していたのですが、ここ一年ほどで彼女からの嫉妬に疲れてしまいました。 私には実妹がいるのですが、どうしても妹が世界で一番大事という私の考えが彼女には嫉妬の対象。 また、ネットで知り合った同県の友人とオフ会をしたときも、嫉妬の感情ばかりツイート。 友人はいつも積極的にアドバイスをくれますし、気楽な付き合いです。一方彼女からは私の誕生日のお祝いツイートに「生まれてこなきゃ良かったと思うこともあるかもだけど」などと書かれ気持ちのいいものではありませんでした。 オフ会の件はオフ用垢を作り、そちらで話すことに。 私から距離を置きたいとは何度か言い、その度に仲直りして今までやってきました。ですが最近の彼女に耐えきれなくなり、私のアカウント(彼女と繋がっている方)を監視しているような節や、諸々の発言が気持ち悪いと思えてきて、彼女と繋がっていたSNSのアカウントは全て削除、又はブロック。 彼女はそれからも一次創作として私との関係のようなネタ(失恋、同性愛など)を呟いたり、プロフの「私は(私のHN)のものです!」を消していなかったり。 暫くしてとうとうオフ用垢(鍵)にフォロリクがきて、「フォローしてもいいのかな?私はまだ仲良くしたい」のような旨がツイートされており、神経を疑いました。全て繋がりを切られたのに、何故まだ仲良くできるだろうと思えるのでしょう。 プロフも書き換えて欲しいですし、フォロリク時に呟いたツイートも消してほしいのですが、正直もう二度と話したくありません。私事でオフ用垢の鍵を外したので、そこでお願いする旨のツイートをしたのですが、なにもなし。彼女の事なのできっと別垢も見ているとは思うのですが。 彼女とはしっかり話し合って別れるべきか、それとも共通の友人に頼んで伝えてもらうべきでしょうか。後者は、彼女とも仲のいい友人を利用することになるのであまり気乗りしないのですが……。何か最善策があればご教授願いたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • *友達関係*

    あたしの友達AさんBさんがいます。 Aさんはあたしと幼稚園からの付き合いでめっちゃ仲が良く、いつも一緒に学校に行き、帰ってきてました。 だけど、最近あたしが歯医者とか友達んちに泊まったりと・・・一緒に帰れない日が多くなってしまい、 AさんはBさんと一緒に帰ってたみたいです。 ちなみにBさんの好きな人とあたしの好きな人は一緒の人で、お互い知ってると思います。 それで、前からBさんとの関係はちょっとややこしくて・・・。 そして、つい昨日のこと・・・。 あたしはおととい歯医者で、また一緒に帰れなくて、AさんはBさんと帰ってたみたいで。。。 そしたら、昨日AさんとBさんが一緒の部屋にいて、あたしはその部屋に用事があったのでその部屋に行きました。  するとBさんが、「A、帰ろかぁ」ってあたしがいるのに、わざと言ってきて・・・。 あたしは、でもなんて対応すればいいかわからず、そのまま聞こえなかったふりしてスルーしてしまいました。 でも昨日はあたしとAさんは一緒に帰りました。 そして、帰り道に、Aさんから「今日メール出来る?」って聞かれ・・・。 なんだか、おかしいな。いっつも自分からはメールしよって言わへんのに・・・。って思い・・・ でも、「出来るよぉ」って言いました。 それで、その日Aさんから「今日から学校行くのも帰るのも一人で行くことにするわぁ。まじごめん」 って来てました。 なんだか、避けられてるような気がして。「なんで帰りも?」って聞いても「とくに訳はない」と言われ そして、「あたしってBさんに嫌われとるような気がする」って言うと「そんなことないと思うで~」 って言われ。そして「そっか、あたしが嫌われとるからAさんは一人で帰るんかな?って思った、 あたしって被害妄想ひどいな」って送ったんです。そしたら返信こなくて・・・今日もまだ来てないです。 そして、学校の友達にも相談したら「それは図星やったから、返信できんかったんじゃない?」って言われました。 そして、今日の帰り、いつもならバイバイって言ってくれる友達も言ってくれず、睨まれたような気がしました・・・。 あたしはいったいどうしたらいいんでしょうか?? ちなみに、このAさんもBさんもクラスは違うくて、あたしは、普通の学校では別に何もされてません。 普通に仲のいい子もいます。 このAさんBさんは部活が一緒で、あたしはとても部活に行きたくない気分なんです。 でも、あたしは、Aさんとまた一緒に帰ったりしたいんです。 また前みたいな友達関係に戻りたいんですAさんともBさんとも。。。 そのためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。   長くなってすいません。

  • 友達と喧嘩?をしてしまいました

    先日 友達 A B C 自分 の 四人で 電車で塾へ行くために 駅で電車を待っていました すると 突然 A が BとC の耳に向かって 小さな声で何か 話しかけていました そして 青春だねぇ と 茶化してきました 流石に気になったので なんの話笑? と聞くと んふふ と 誤魔化されました そして家に帰った後 A に 何を話していたのかを聞きました すると 秘密 と言われました 自分だけ教えられないのは 不愉快?だったし ショック だったので 私に関係すること? なんで知ってるの? 本当にサプライズ? 何されるの? 私何かした? と しつこく聞いてしまいました すると、 無理って言ってるじゃん,教えた人(サプライズする人)に殺されるから言えん 今日 塾で会いますけど 絶対に言いませんからね 的なこと を 言われました それを言われたら 流石に しつこく聞きすぎたな、 と 冷静になり LINEで謝りました すると 既読はついたんですけど返信はしてもらえませんでした まだ 怒ってるのか、反省の気持ちが伝わっていないのか,と思い, 自分の思いや これからの行動について 詳しくLINEで 謝りました こちらも 既読はついていましたが 返信は貰っておりません そこで 私は B に 相談しました 家に帰った後 こんなことがあった,と。 すると 返信しづらいんだと思う 元に戻るのには時間がかかると思う と言われました 私が 悪いので こうなったのは自分のせいって分かってます でも 自分にだけ秘密にされて不愉快だったし 私の目の前で話したのも 別の目的があるのでは  と 疑ってしまいますし,謝っても 返信はもらえず,なのに Aは気まずくなった,とBに話しているそうです 私は 2度 謝りましたが 2度とも既読だけです もう一度謝るべきでしょうか? それとも待つべきでしょうか だんだん この関係は嫌になってきますし Aは私のことを 私のすぐ後ろで Bに愚痴を言ったり,家でも 色々あるので いつまで 耐えられるか 心配です 私は どのようにすればよいでしょうか?