• 締切済み

ネットの友達と疎遠になってしまった

ネットで知り合って2年交流をしていたAがいて、最近は同じゲームにハマって通話しながら一緒にやってました。ある日、私がAを誘ったときにAは自分のフォロワーのBとゲームをやってました。一緒にやってもいいかと聞いたらAもBも大丈夫だと言ってそこから何度か一緒に通話しながらゲームするようになりました。 けれど、3人で通話してるとBにAを取られてるような気がしてわざと「じゃあ明日〇時にいつも通りゲーム回ろうねAちゃん!」とか「私とAちゃんは会ったことあるんだよ」「Aちゃんとあった時の写真もあるんだよ」と言いました。そのことに関してBは「そうなんだすごいね」とだけいってました。その時は私の方がAちゃんと付き合いも長いし会ったことあると思ってましたが、Aから「Bちゃんは私のネットの身内で付き合いがいちばん長い。あったこともある」と話の流れで言われてとてもショックを受けました。 それまではBが私とAを誘ってゲームをしていたのですが、急にBはAと自分のネットの身内だけでゲームに行くようになりました。Aは誘えば来てくれるけどB達と回るのが楽しそうで誘うのを躊躇ってしまいました。それで私がBにDMで「B達が身内と回ってるから誘いにくい」と零したらBは謝ってくれたんですが「あなたとAの関係もあるように私とAの関係もある。だから身内でこれからも回るけれどあなたと私の関係も大事にしたい。」と都合いいことを言われました。 Bの態度にイライラしていた私はTwitterでBからの返信をわざと適当に返したりAとの態度の差を露骨に出して返信したりAとしか繋がってない垢で愚痴をこぼすようになっていたのですが、Aと繋がってる愚痴垢で呟いてしまっていたので結果的にAを傷つけてしまいました。Aから「色々不安定になってきたのでゲームを辞める。他に固定の子を作ってもいいから。今までありがとう」と言われて悲しくて「私もAがいないんだったらゲームやめる」といって2人で垢消しをしましたし私はBを別垢からブロ解してゲームのフレンドからも消しました。今、AはBやネットの身内だけの垢に籠ってゲームもログインしてないんですが、Aと関係が切れてしまうのではと不安でLINEでのやりとりを何度も読み返しては泣いてます。 Bさえいなければこんなことにならなかったのにと何度も思いました。 Aと今からでも関係の修復はできますか?

• Twitter

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

ゲームではなくて、リアルの人間関係だと思えばいかがでしょうか。ネットだろうがリアルだろうが同じ人間関係です。 3人組のはずなのに、ひとりが別の人に対して露骨な嫉妬心を出してきたら、間に立たされた人はそれが異性なら「付き合っているわけでもないのに・・・」と思うでしょうし、同性でも「え?なんで同性同士なのにそんなに嫉妬してくるの?もしかして、そっち系?」と思ってしまうことでしょう。 質問者さんは人一倍嫉妬心というか独占欲が強いタイプだと思いますが、Aさんはそれを承知の上でお友達でいてくれているわけではありませんし、友達にそこまで要求するのはおかしいです。恋人同士だって独占欲が強い人は嫌だという人もいるくらいですからね。Aさんの本音は「質問者さんとは付き合いきれない」であるかなと思います。

omanjutyap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元々私たち二人でゲームしててお互いを「相方」と呼びあってたのにBが来てからAが「固定はあなたとBちゃんかな」と言い出したり私たちの間に割って入ってくるようなことしてきたのが嫌でした。 Aは垢を消す時に毎日ゲームしてくれて本当にありがとうと言ってましたし、私が「立ち直ったら一緒にまたゲームやろうね」と言ったら了承してくれたので付き合いきれないと思われたとは考えにくいかと…。独占欲でAちゃんを傷つけたのは事実ですが。

• 404113
回答No.1

この中で悪者はあなただけです。 Aさんはあなたのものではありません。Bさんは何も悪いことはしていないのですよ。 あなたが勝手にBさんに嫉妬しAさんまでも傷つけた。実のところAさんはあなたに激怒・失望したのでしょう。 あなたのした行為が招いた結果です。友だちは物ではないのです。Bさんごいなければなんて人のせいと思っている限り"復縁"はないと思います。 といいますかさんとは二度と仲良くしてもらえないでしょうね。

omanjutyap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私に悪いところがあったことも嫉妬してたことも事実です。けれど、BもBで私が嫉妬してることを知ってるのにAや身内とゲーム回った時のスクショをTwitterに投下してたり、Aや共通のフォロワーと回るのに私を誘わなかったりと露骨な嫌がらせはしてきたのでBも悪いと思いますよ…。