• 締切済み

キッザニアの周り方の

平日の一部でキッザニア東京に年中女児(身長100cm)の誕生日近くに主人と行く予定です。 本人のやりたいものは 第一希望 キャビンアテンダント 第二希望 消防士 第三希望 ファッションショー あとやりたいもの、興味のあるものは ウェディングセレモニー 街時計 サッカー ソフトクリーム バナナハウス スポーツクラブ ラジオ局 メガネショップ 商店街 ベーカリー です。 今回が2回目の訪問で、上記のソフトクリーム以外はまだ未経験です。 前回は何回か行ったことのあるお友達と行かせてもらったのですが今入院中で相談を控えこちらで相談させて頂いていますm(_ _)m (1)7時半ごろに着いたら大丈夫でしょうか? (2)最初に第一希望のキャビンアテンダントの予約をするのでしょうか? (3)その後の周り方のアドバイスを頂けたらうれしいです。 (4)前回はお昼ごはんを食べる時間がなく、かなり空腹のまま一部の最後まで過ごしました。 皆さんはどのように食事の時間を確保しつつアクティビティを予約したりこなしているのでしょうか? 自分でも勉強しつつこちらでもアドバイスを頂けたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

これを隅から隅まで熟読してください。 http://www.kidzania.jp/tokyo/guide

yuriria
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • キッザニア ウェディングプランナーの予約

    キッザニアのウェディングプランナーの予約について教えてください。 ウェディングセレモニーは12時前に行われているようでした。そうすると準備を考えると11時ごろ集合ではないかと思われます。 9時前に予約ができ、開始まで時間があるときにはほかのアクティビティに行くことができるのでしょうか?一般的なアクティビティだと9時開始の回の番には入れると9時開始までその場から動くことができません。 ウェディングセレモニーは一番乗りしても9時開始の回がないので、予約だけしておいてすぐ他のものに9時前に並ぶことは可能でしょうか?

  • 初めてのキッザニア

    今度の連休に旅行会社のツアーを使って、初のキッザニアです。 わからない事が多いので教えて下さい。 (1)初めての場合、最初に銀行で口座を開いたり、両替(?)をやった方がいいのでしょうか?(出来ることなら、子供のやりたい仕事を1番にさせたいのですが・・・) (2)子供は1人なのですが、あまり率先していけるタイプでなく、すぐに 引いてしまうような子です。そのような子でも楽しめる場所ですか? (3)キッザニアにつく時間がツアーをつかうので、朝早くに並ぶ事は、 ちょっと出来るか(?)です。 やはり、早くに並ばないと希望の仕事にはつけないのでしょうか? 子供とやりたい仕事計画をたてていますが、 カメラマン・ボトリング工場・ソフトクリームショップ・ジューススタンドだそうです。 日によっても違うと思いますが、この上記の仕事の混み具合・仕事の様子・アドバイスなんでもいいので情報下さい。お願いします。

  • キッザニアの開場前待ち時間

    こんにちは! 今度の日曜日の第1部にキッザニア予約しています。4月に第1部の開場時間が9時になってから初めてのキッザニアなのですが、開場時間が早まった分、入場者の到着時間も同じように早まっているのでしょうか? 以前は10時開場でも朝8時には到着していないと1回目どこも回れなかったような・・ どなたか最近日曜日の一部にいらっしゃった方がいれば、教えてください!よろしくお願いします。

  • 来週の3連休の初日午前の部に、キッザニア甲子園へ、友人家族と行きます。

    来週の3連休の初日午前の部に、キッザニア甲子園へ、友人家族と行きます。 大人4名、小3の女の子2名、小1の男の子2名、5才の男の子1名の計9名です。 早めに行き最初は、お菓子工場へ5名全員並ぶ予定です。 そのあとは、女の子、男の子で分かれて行動する予定ですが、私も友人もキッザニアは初めてです。 分からないことがあるのでいくつか質問させてください。 ○お菓子工場は大人気みたいですが、やはり子供5人が同じ時間にするのは無理でしょうか? そのあと、おすし、ピザ、ベーカリーあたりへ分かれて行こうと思ってますが、最初からたとえば女の子はお菓子、男の子はおすしというように二手に分かれた方がいいでしょうか? ○パンやおすしなどの予約や、子供が他のアクティビティをしているときに、次のアクティビティに並ぶのは、大人だけでも構わないのでしょうか? ○駐車料金ですが(Gに置く予定です)、買い物金額によって1・2時間無料が増えるそうですが、これはららぽーとでの買い物ですか?キッザニアの食事の金額でもOKなんでしょうか? よろしくおねがいします

  • キッザニア甲子園、入場の際は

    こんにちは。 夏休みの8月20日、私と小学一年生の息子でキッザニア甲子園に初めて行きます。 1部の予約済みです。2部は参加しません。 遠方より私たちと夫で旅行を兼ねて行きますが、キッザニアへ行くのは私たちだけで、夫は別行動(テーマパークが好きではないこと、甲子園へ野球を見に行ってみたいなどの理由から)です。 せっかくなので効率よく周りたいと思い、7時~7時半には現地に到着したいと思いますが、よくわからないので教えて下さい。 建物内に入り、並ぶことになるのでしょうが、入場するための入り口と、発券するための列の両方に並ぶ必要がありますか? その場合、二人とも発券する列に並んでしまっては、入場するための入り口にどんどん後から来た人たちに越されてしまいますよね。子供だけ入り口の列に並ばせても大丈夫そうですか? 列が動いてしまい、人混みで子供が並んでいる場所がわからなくなったりしそうですか? 入場を待っている間にどうしてもお手洗いに行きたくなってしまった場合など、レジャーシートで場所を確保してその場を離れることはできそうですか? 入場に関しての質問は上記の通りなのですが、他にも教えていただきたいことがあります。 バーククーヘン作りを最初に予約しようと思っていて、次にやりたいのは、 ・モデルハウス ・漫画家 ・マジシャン ・英語の吹き替え ・モデル ・テレビ局 ・警察官 ・ソフトクリーム作り です。この中で、これは早く行った方がいいよ、とか、これはあまり混むことはないよ、とかあれば教えて下さい。 夏休みで大変混むとは思うのですが、どの程度なのか想像がつかず、混雑時の状況を知っておきたいのです。 キッザニアをとても楽しみにしています。 他のことでもなにかアドバイスがあればどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホテル探してます☆TDR閉園時間迎えあり&キッザニアアクセス良好

    夏休みの最終日にディズニーランド→一泊→キッザニアへ行こうと思っています。 子供が7歳5歳3歳で、同伴する大人は2ないしは3名の予定です。 どうしても自力で調べられなかったのでお力を貸して下さい。 夕方から夜の閉園までディズニーランドへ滞在し、 翌日はキッザニア一部(10時から)の予約をしました。 終了後(3時)羽田空港から福岡へ帰ります。 宿泊をディズニーランド→ホテルまでバス送迎のあるホテルを希望していますが、どのホテルがベストだと思いますか?次の日のキッザニアも早いので少しでもゆっくりできたらいいなと思っています。 以前同じコースでお台場に予約してみましたが、ゆりかもめアクセスはよかったのですが朝さらにゆっくり出来るなら豊洲に近い方がいいのか・・でもホテルから駅が遠いのは辛いし・・(メリディアンは近くてその点便利でした。) 地理的位置関係がわからず前回も苦労しましたがネットでは掴みづらくて悩んでいます。 またどんなものでもアドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 女の子産み分けチャンスは一度だけ?

    女児希望です。 産婦人科で産み分け指導をしてもらっています。 前回聞き忘れまして次の相談日まで待てないので教えてください。 ちょっと電話でも聞きづらいので・・ 排卵2日前に一回だけのSEXしかしないんでしょうか? 女児の産み分けだと授かるチャンスが低くなると聞きました。 とすると、夜だけでなく朝も仲良くしてみるとか・・昼にもとか・・ チャンスが3倍!とはならないでしょうが一度のみよりは妊娠の 期待がもてそうな気がするのですが・・・ 諸事情で早く妊娠したいのでちょっとあせっています。 宜しくお願いいたします。

  • 静岡け○きクリニックで、中途契約変更を・・・

    静岡け○きクリニックに、脱毛に通っています。  途中体調不良などでいけなかったりしたのですが、永久保証で契約しており、また来れるころに電話をくださいと言われ、計5年くらい通っています。  行けなかった期間が2年以上あるので、まだ脱毛が完了しておらず、最近予約の電話を入れて見ました。  前回は半年前に行っています。  なのに、今回から消毒とクリーム代で3500円頂きます!と言われました。  最初に一括払いして、永久保証だから払う必要は無い、と訴えたら『今までは、こちらの好意で無料にしていた。7回目からは負担してもらうように2月から変更した。みなさんにお支払いいただいている』  なら、消毒もクリームもいらないから脱毛の施術だけして、と言ったら、『それはできない』と。  ぜんぜん、納得できないし、まだまだあと5回くらいは通わないとなくならなそうなので、払う気は無いのですが、予約を受け付けてもらえませんでした。  消費者生活センターにも電話相談してみますが、こういう場合はどうなのでしょうか?  やはり払う必要があるのでしょうか?

  • 東京大学の理科II類に行きたい。中学3年生女子

    私はいま、都立の中高一貫校に通っています。次の4月で高校生になります。 わたしにはキャビンアテンダントになるという夢があります。しかし、大学で勉強するほど語学に興味はありません。 今、わたしの母が病気な事もあり、薬学について勉強したいと思っています。目標としているのは東大の理科II類です。 東大をめざしている理由は、始めの2年間は広く勉強ができる、進振り制度が魅力的、機関が充実していることなどです。 前置きが長くなってしまいすみません。 質問は、これから3年間、どんな勉強をしていけばよいでしょうか?ということです。 抽象的でも、具体的でもかまいません。基本的なことでもいいです。 ここの参考書がおすすめだよ、授業はちゃんと聞くこと、などなど… どんな些細なことでもいいので、情報をください。 もちろん、受験前になれば先生などと相談したりすると思いますが、まだ中三のためなかなか相談できずにいます。相談しても大丈夫なのでしょうか? ちなみに今の成績は、 学校の定期テストでは大体8~20位(160人中)(かなりばらつきがあります) ベネッセの学力テストでは前回学年3位、前々回は1位です。偏差値は確か68~70ほどです。 不足している情報があれば追加します。 長文・乱文で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • キッザニア

    キッザニアって大人だけでは入れないんですか? ちょっと興味があるんですけど…。