• ベストアンサー

女の子産み分けチャンスは一度だけ?

女児希望です。 産婦人科で産み分け指導をしてもらっています。 前回聞き忘れまして次の相談日まで待てないので教えてください。 ちょっと電話でも聞きづらいので・・ 排卵2日前に一回だけのSEXしかしないんでしょうか? 女児の産み分けだと授かるチャンスが低くなると聞きました。 とすると、夜だけでなく朝も仲良くしてみるとか・・昼にもとか・・ チャンスが3倍!とはならないでしょうが一度のみよりは妊娠の 期待がもてそうな気がするのですが・・・ 諸事情で早く妊娠したいのでちょっとあせっています。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oksunis
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

男女産み分けの原理は間単にまとめると次のような感じです。 (1)X染色体の精子+卵子で女の子、Y染色体の精子+卵子で男の子が出来る (2)だから女の子希望の場合は、Xの精子のみを卵管(受精可能なエリア)に送り込みたい。 (3)そのためには、Yの精子を極力死滅させておきたい。 ※女性の体は排卵前後はアルカリ性に傾く。 ※Y精子はアルカリに強く酸に弱い。  また射精後の瞬発力が良い。  しかし、最初に元気を使いきって、早く死滅する。  そのため射精直後に卵子と出会えば受精しやすい。 ※X精子はアルカリに弱く酸に強い。  また射精後の瞬発力は無いが、その分長生き(3日くらい)する。  そのため射精直後に卵子がいなくて、待たされてる場合はこっちが有利。 ですから、排卵のできるだけ正確な日時から逆算して、ギリギリ精子の生存期間の終わり頃にSEXして精子を卵管内で待たせてる状態にすると、Yの精子は比率的に減って、Xの精子の比率と元気の度合いがYの精子に比べて高まるので、女の子が生まれやすいって事ですよ。 でもね、あくまで精子一般の性質がそうだからそれを逆利用してやろうって方法で、当然中には鈍足だが、スタミナのあるY精子だっているだろうし、俊足なX精子だって入るだろうし…100%は無理ですよ。 過去に100%の方法を実施して、男女の産み分けを行っていた産科もあるそうですが、現在は法的に禁じられています。 ちなみに、もうちょっと確立を高めるために、ピンクゼリー・グリーンゼリーなるものを使って指導しているところもあります。※それでも確立は80%くらいとか…

yummy-chu
質問者

お礼

一応婦人科でピンクゼリーと排卵検査薬をもらい 指導してもらっています。 先生からは女の子だとやはり80%の確率といわれました。 女の子の産み分けだとなかなか妊娠できないようですね。 あせらず頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は女の子希望でしたが、なかなか妊娠しないので、妊娠優先で産み分けを諦めました。 (諦めた後、2ヶ月で妊娠しました・・) 基本的に排卵日2日前なら何回しても良いとは思いますが、精子が薄くなっているので「チャンスが3倍!」とまではならないような気がします。 でも、1.5倍、うまくいけば2倍くらいにはなるかもしれませんよね。 頑張って下さい!!

yummy-chu
質問者

お礼

こんにちは 今月はじめて挑戦した結果ダメでした(-_-;) このまま何回も結果が出ないと私も諦めちゃいそうな気がしてます。 1.5倍でも頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください!!チャンスを逃してしまった?!

    今日が、すでに排卵日後か意見を聞かせてください。 私は、クロミッド処方2回目で、妊娠できましたが、 妊娠7W後流産。 流産後39日で最初の生理。 その後、クロミッド使用で29日で生理。 で今回、流産後2回目の排卵日を待つものです。 10月 11日(木)生理 36.51 12日(金)2日目 36.54 13日(土)3日目 36.43 クロミッド 14日(日)4日目 36.42 クロミッド 15日(月)5日目 36.51 クロミッド 16日(火)6日目 36.54 クロミッド 17日(水)7日目 36.66 クロミッド 18日(木)8日目 36.62 19日(金)9日目 36.80←高温期??? いつも生理周期は29日~30日で 今回も、婦人科受診は来週の木曜日14日目に予定されたいました。 (今回は都合によりいけないのですが) しかし、今朝は私には高温期の体温である36.8代が出たのです。 今、夫が海外単身赴任中で、 夫との大切な赤ちゃんを流産し、悲しい毎日でしたが この会えない時期でも何とかチャンスを作ろうということで なんとか排卵日に合わせ明日から一週間夫に会いに行く予定です。 なのに今朝36.8代なんて。。。 え~!!!って感じです。 私も仕事をしているので、 休みがあっていつでも会いにいけるというわけではないのです。 今回は、排卵後でチャンスがないのでしょうか? 今日仕事が速く終わり、 行けたら仕事後速攻で産婦人科の先生にエコーで調べてもらいくつもりですが、 いてもたってもいられず。 よろしかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 卵巣がふくれているのですが、排卵はまだでしょうか?

    1月27日にセックスしましたが、4回目だけ避妊せずにしました。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 また、31日に産婦人科に行き、卵巣と子宮をエコーで見てもらいました。 片方の卵巣が丸く膨れ上がってました。 医者は、性行のあった日は、まだ排卵されてなかっただろうと言ってました。 現在は、卵巣にお水?がたまった状態だとも言われました。 これって、まだ排卵はされてないということですか?どうなんでしょうか? だとすると、ピルで排卵を制御できるということですよね? 妊娠する確率はどれくらいでしょうか? もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

  • 排卵直後は女の子が生まれやすい!?

    いつもお世話になっています 子作りを今しています 女の子のできやすい日についてすごく疑問でまたお世話になります!! 何度も続けて生理が来てしまい復職する年齢などを考えて今月が最後!!と思い、今月から排卵を見てもらいに婦人科に通っています。第一子がお世話になった町で一番はやっている産婦人科〔総合病院〕ではなく そんなに混んでいない個人の産婦人科にいっています。気さくな先生で結果良かったのですが、月曜にまだまだ禁欲といわれ守っていますが、昨日行くとまだまだ禁欲して・・と。今日は病院用の排卵検査薬が陽性だったようで ばっちり出てる といわれ 卵胞は13~16ミリ?・・・と言われ。 今日ではなく明日の晩に夫婦生活を持つようにいわれました。先生は排卵後が女の子ができやすい!!とおっしゃっていたのですが  私はてっきり排卵二日前ほどを指導されると思っていたのですがとっくにその日は過ぎていたようで。これで大丈夫かとても不安になっています。まわりの人は聞くと大抵 女の子を産んでおられる方は排卵前までだけがんばった!!と聞くので 排卵後 しかも直後と思われる明日で大丈夫なのかとても不安です。第一子の時にマカを一ヶ月飲んでいてたまたまか授かることが出来たので遅いながら、今週から飲んでいます、排卵検査薬が今日の午前に陽性ということは早くて明日の朝に遅くても明晩ではないかと思うのですが。もしそうであれば排卵後ができやすい・・の意味がわからず女の子希望はよくよく承知して頂いているので、先生のご指導なのですが、明日行って大丈夫か悩んでいます。〔排卵日当日のように思えます〕卵細胞の大きさは人それぞれと聞きますが、今月初めて病院にかかって基礎体温もまだ上がっていないです。とだけ告げて見られることはなかったので、とても不安です。みなさんの経験をお聞かせください よろしくお願いいたします!!

  • 医者に行くタイミング

    こんにちは 妊娠希望の30歳主婦です。 私達はずっとセックスレス夫婦だったのですが、子供がほしくなってきたので、 最近排卵日を狙ってセックスを始めました。 と言ってもまだ1カ月ですが。 基礎体温も付け始めましたが、まだ1ヶ月目なので次の排卵日はいつかとか出るまでにはまだ1~2ヶ月かかるようです。 7月は自分で予想した排卵日の3日前と、排卵日の3日後にセックスしたのですが、妊娠しませんでした。 まだ2回しかセックスしてません。 半年くらい排卵日狙い撃ちしても、できなかったら婦人科(産婦人科?)に行こうかなとは思っていたのですが、 最近ネットで色々調べたら、不妊の原因は本当にいろいろあるんだなということがわかり、治療にも妊娠にも時間がかかるんだなということがわかり、なんだか焦りを感じています。 半年待たずとも、もう行っていいでしょうか。 それとも先月から月1~2回のセックスを開始したレベルの人が来られても医者も困ってしまうでしょうか。

  • はじめての産婦人科にいくのですが

    はじめまして。私は妊娠希望なのですが基礎体温をつけており先月は排卵日検査薬を使用したのですがいまいちいつが排卵日なのかわからないので産婦人科に行こうとかんがえています。しかし妊娠したわけでもなくただ排卵がいつおこっているのかが知りたいのです。あるていど自分はいつ頃排卵するのかがわかれば妊娠できるチャンスもあるのではないかとかんがえています。周期は平均27日で生理不順でもなく体温も二層にわかれています。先月検査薬を使用してわかったのですが濃く陽性がでたのは体温が高温期一日目が一番こく陽性でした。一般的には体温がガクッと下がった日から高温期になるまでといわれていますよね。排卵チェッカーでは高温期になってから2日くらい陽性でした。次回は産婦人科で排卵日を調べてもらいたいのですがはじめて行ってしらべてもらえますか?あと費用はどのくらいかかるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 二人目妊娠希望です。高温期8目辺りから、異常に腰が重いです。

    二人目妊娠希望です。高温期8目辺りから、異常に腰が重いです。 今月、産婦人科でタイミング指導とhcgを打ちました。 9/3辺りが排卵と言われたので9/1の夜と9/3の昼に性交を持ちました。 一人目の時は、生理予定日(妊娠発覚)辺りから同じような腰痛がありました。 このような症状で妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか? もし受精がされたとしていたら、今は着床時期でしょうか? 一人目出産後、生理痛が無くなったので、少し期待してしまいます。。。 今現在、高温期10日目です。 すぐに回答を!

  • 至急です。ピルを飲んでも消退出血がないです。

    1月27日にセックスしましたが、4回目だけ避妊せずにしました。 妊娠を希望しないため、29日に産婦人科に行って、プラノバールというピルをもらいました。 4錠もらって、2錠ずつ飲み、12時間あけて、また飲みました。 また、31日に産婦人科に行き、卵巣と子宮をエコーで見てもらいました。 片方の卵巣が丸く膨れ上がってました。 先生は、性行のあった日は、まだ排卵されてなかっただろうと言ってました。 現在は、卵巣にお水?がたまった状態だとも言われました。 これって、まだ排卵はされてないということですか?どうなんでしょうか? だとすると、ピルで排卵を抑制できるということですよね? あと、消退出血がピルを飲んでから、3週間以内にあるとネットで見たのですが、 3週間以内に、消退出血がなければ、「妊娠確定」ということですか? 先生は、あるかどうかは分からないと言ってました。 もう、避妊なしでセックスは絶対しないようにします。 とても反省してます。

  • 普通の産婦人科でタイミング指導はしてもらえますか?

    最近生理の量が少なくなってきたので、基礎体温表を持って産婦人科に行こうかと思っています。そのついでに卵胞の状態も見てもらって(排卵予定の少し前に行こうと思っています)タイミング指導をしてもらいたいのですが、普通の産婦人科でも教えてもらえますか?ちなみに妊娠希望してから4ヶ月になり、不妊かどうかはまだ分からないと思うのですが、早めに子供が欲しいので。不妊専門の病院じゃなくてもみてもらえますか?宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬と妊娠の可能性について

    妊娠を希望しています。周期は28日~30日前後です。 10月31日に生理があり、11月10日から排卵検査薬を毎朝1回使い、16日の朝に陽性反応が出ました。その翌日の産婦人科に行くと「昨日の夜ぐらいに排卵してますね」と言われました。 仲良くしたのは、13日、16日、17日です。これで良かったのか少し心配になり質問させて頂きました。 排卵検査薬は陽性になってから24時間~36時間以内に排卵すると思っていたのですが、16日の朝に陽性反応が出て、その夜に排卵をしたと聞いてびっくりしました。 今月はこれで良かったのでしょうか?欲しいと思い体温も測り始め、色々と勉強をしているのですが、排卵の日を間違えるとせっかくのチャンスが・・・と思うと不安で仕方ありません。 15日に仲良くしておけば良かったのでしょうか??

  • デュファストンで妊娠してしまうのですか?

    ずっと不正出血が続き、3月から無排卵が続いているというので、生理周期改善と避妊とPMS治療の目的で低用量ピルを服用することになりました。 最後に不正出血が始まったのは6月の3日から5日ほどで、12日に産婦人科でデュファストンを処方していただき、「これを飲んだら排卵がこないよ」と言われました。排卵がこない=妊娠しないものだと思い、デュファストン服用中の一週間の間に避妊をしないでセックスをしました。デュファストンを飲み終わったのは19日の朝で、20日の夜にも避妊をしないセックスをしました。 先生が「排卵しなくなる」とおっしゃってたので、妊娠する可能性はないものと思ってたのですが、デュファストンで検索してみると、皆さん、妊娠目的に使っているようで、だんだん不安になってきました。現在、薬の使用が終わってから二日目、まだ生理はきていません。生理がきたら再び産婦人科を受診しピルを服用してもらう予定です。 不安で、早く生理が来ないかと思っているのですが、妊娠の可能性も考えた方がいいのでしょうか。 もっと早くに薬について調べておくべきだったと後悔しています。

専門家に質問してみよう